2007年02月27日

パンの実験教室〜♪

自家製酵母でパンが作れる事が分かったので、次は

「いかにしてパンを焼く時間を調整するか」

に進んでみようと思う・・
つまり 時間配分の調整をして、
朝焼きのパンに挑戦 するという事

ランチとして食べるなら 
やっぱりパン屋さんみたいに朝焼きのパンを食べたいexclamation×2

朝起きてからと〜さんが出かけるまでは約1時間・・その間に
パンを焼く → パンを冷ます → ラッピング
をこなせるように頑張るのだ手(グー)

まずは 実験結果の写真 ちなみに今朝焼いたので味見は明日レストラン

P1000392.jpg

実験1 「冷蔵庫で二次発酵」

これ イーストの時よくやります
成型後野菜室でゆっくり発酵してもらって、朝オーブンを暖めながら不足分の発酵を補ってから焼くいい気分(温泉)
朝起きて30分後くらいまでには焼き上がりまするんるん
今回は普通のロールパンでチャレンジ目

結果・・朝起きてもあまり発酵していなくて追加発酵更に約1時間

昨日の朝分割してベンチタイムしながら冷蔵庫でお休みしてもらった生地だからいまいちなのかなバッド(下向き矢印)

実験2 「生地の冷凍保存」

これまたイースト生地でよくやります
イーストだと成型後冷凍して焼く1日前に冷蔵庫に移動して解凍&発酵(してるつもり)してもらって、朝オーブンを暖めながら発酵を補って焼くいい気分(温泉)
これも「実験1」と同じくらいに焼けてました
今回はチョコロールパンでチャレンジ目
自家製酵母で発酵のスピードが期待できないので 二次発酵までして冷凍雪  前の夜に冷蔵庫に移しておきました

結果・・二次発酵&解凍済なので早く焼ける。釜伸びも少しはしてるみたいなので使える

今回は「実験1」の生地の発酵待ちをしていたので少々発酵しすぎたかも・・

P1000394.jpg

表面ブツブツ

今後の課題・・

・昼間冷蔵庫でお休みしてもった生地を夜に分割&ベンチタイムをした(生地が温まっている状態)場合の冷蔵庫発酵
・二次発酵後翌朝まで冷蔵庫で待機(←コレは危険かな〜・・)
・成型後の冷凍保存


くらいだろうか・・
それにしても 出勤前に発酵&焼きを1時間以上かかってやるハメになるなんて・・自分でも何やってるんだと思う・・ホントにたらーっ(汗)
今後の課題・・経験済みの方がいれば結果教えてくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子とパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

・・ダメだったかぁ〜

去年の10月頃湿疹をかんで膿が出ていたので、「ひどくならないように〜」と週1回洗ってもらうことになったMaria・・
もちろんシャンプーは2週間に1回、その間はお湯洗いだけど・・

最近 なんだか調子良さそうだから 1週間サボってみたひらめき
指の間はチョコチョコとチェック目
まぁ だんだんベタベタしてくるけど2週間 大丈夫そう〜るんるん
って喜んでたら
腕の付け根に汁が固まったような「かさぶた(?)」がく〜(落胆した顔)

昔 湿疹が出来てた所だから急いでチェックしてみると、湿疹は無いみたい・・
他の部分は湿疹も「かさぶた(?)」も無いみたい
ひょっとして かゆくて噛み過ぎたのかexclamation&question

かゆくて噛み過ぎたのかは分からないけど それを発見してちょっと反省・・バッド(下向き矢印)
確かにちっこの辺りも まっ黄色&からまってクチャクチャ
Mariaが皮膚が弱いのかもしれないけど、確かに洗ってもらってる時よりも かゆくなりそう〜・・ふらふら

という事で、また 1週間に1度のお風呂復活〜あせあせ(飛び散る汗)
Mariaの状態が悪くなるより 洗ったほうが お互いストレス減るもんね

 お湯洗い&ドライ ・・1時間30分くらい
 シャンプー&ドライ・・2時間くらい

ママ・・頑張るよたらーっ(汗)

全然関係ないケド・・今日のMaria黒ハート

P1000387.jpg
よ〜く見るとかなりツメを立ててボールをキープexclamation×2

でも実はかまってもらいたい娘たらーっ(汗)
ほかっておかれると・・

P1000389.jpg
「つまらな〜いダッシュ(走り出すさま)とでも言いたげ・・
すなおに渡せばママ遊んであげるのよexclamation×2
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

チョコロールパン

自家製酵母 1度作ると何回かパンが焼けるので
酵母が弱ってくる前に作っておいたるんるん

P1000379.jpg

ココアを生地に入れてチョコを入れてロールハートたち(複数ハート)
レシピはチョコチップを入れてあるけど、無いから製菓用チョコを入れておいたひらめき
カットすると

P1000381.jpg

あれexclamation&question・・ チョコ少ないバッド(下向き矢印)
やっぱりチョコチップを何箇所か巻き込むように入れたほうがいいのかな〜・・って思ってたら、チョコチップのストックを発見がく〜(落胆した顔) あ〜ぁ・・また今度リベンジだexclamation×2

まぁまぁの出来にいい気になってきたMariaママ・・
次はレーズン酵母を元にヨーグルト酵母を作ることにしてみたるんるん

.

今あるヨーグルト酵母ではあと3〜4回くらいパンが焼けそうだからもう少しがんばってみよるんるん
ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子とパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

自家製天然酵母パン

最近パン作りにハマっているMariaママ・・
ついに ここまで手を出してしまったexclamation×2

自家製天然酵母パン

自分家でこうして

P1000339.jpg

ヨーグルトから酵母を作り ついに焼けましたぴかぴか(新しい)

P1000372.jpg

切るとこんな感じ・・(ってちょっとボケてるケドあせあせ(飛び散る汗)

P1000376.jpg

酵母の仕込を始めてからなんと 1週間と1日 かかりましたふらふら
パンを捏ねてからは24時間以上exclamation×2
(仕事なんで昼間は冷蔵庫で発酵中断してましたケド・・)

で、肝心の お味は・・
やっぱりイーストの匂いはしません(今までもあまり気にしてなかったけどたらーっ(汗)
その為か、今回全粒粉入りだからか・・粉の味(風味?)が良く分かる気がします

総合してみると・・おいしいのかなexclamation&question って思います
まぁ 作り人の腕が足りてないのでこんなもんかたらーっ(汗)
でも イーストのパンより粉の味が分かるから 今度はパン用の粉を仕入れて更に改良だexclamation×2
(今は近所のスーパーで安〜く売ってる強力粉なのデスあせあせ(飛び散る汗)

始めた頃のパン

DVC00066.jpg

に比べると 見た目も味も良くなってるからね〜
一応成長してるわーい(嬉しい顔)

ママ手作りだからMariaにも少〜しおすそ分けハートたち(複数ハート)

P1000377.jpg
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子とパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

膨らみすぎたパン・・!?

きのうの夜遅めに作り始めたパン・・ほかごとしてたらいつもより発酵しすぎた〜あせあせ(飛び散る汗) 失敗だ〜バッド(下向き矢印)
でも止められないし・・続けられる状態だから頑張ってみたダッシュ(走り出すさま)
最終的にロールパン6個・バンズ2個になりました

まず 昨夜のウチに第1便るんるん

P1000350.jpg

これが今朝ツナサンドとハンバーガーるんるんるんるん

P1000351.jpg

これが 今日のお昼ごはんデスレストラン
そして今朝第2便るんるん

P1000356.jpg

いっつも網で冷まし中に撮影なんですが、最近見たパンの本のまねっこわーい(嬉しい顔)
ちょっとオサレっぽく布に乗せて撮影・・って「ふきん」に乗っけただけじゃあムリかたらーっ(汗)

失敗したと思ってたら 二次発酵もなかなか良い感じ・・かわいい
ひょっとして今まで発酵しきってなかったのかexclamation&question
それにしても ふくらみ過ぎのようにロールが開くロールパン・・なんでイメージと完成品にこんなにギャップがあるんだろうふらふら
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子とパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

Mariaご飯・・その後

Mariaの夜ご飯を手作りにして1ヶ月以上経ちました・・
1週間に1〜2回おサボりしてますが 頑張って続けてます手(グー)

Mariaも結局吐いたり・下痢したりすることも無く、すんなりと手作りに慣れ

P1000342.jpg

ガツガツと食べたらーっ(汗)

P1000343.jpg

「洗ったのexclamation&questionっていうくらいキレイぴかぴか(新しい)に毎回完食してくれてますわーい(嬉しい顔)
もちろん フードも嫌がらず もらったらすぐに完食するあたり コッカーの見本(exclamation&question)のような食欲ですたらーっ(汗)
でも おかげで 気楽にご飯あげれまするんるん

体の変化は目
・湿疹はその後出ることなく、シッポの付け根にあったのもキレイになりましたグッド(上向き矢印)
・指の間のベタベタは 全部の足の全部の指の間が全滅だったのが
  前足はそれぞれ 1箇所 ・ 後ろ足はそれぞれ 2箇所 に減りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

う〜ん でも手作り食の効果か・気候のせいか・シャンプーとか他の物の効果か不明・・あせあせ(飛び散る汗)

今は 気持ちも手入れも楽になって喜んでるけど、暖かくなってきたら再発しないだろうか・・不安〜ふらふら
とりあえず 暖かくなってもヒドくならないように 体質改善 頑張るんだexclamationMariaexclamation×2
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りワンコごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

プチ日記

ボール&ひも とか投げてもらうおもちゃが大好き揺れるハート なMaria・・
今日はと〜さんにボールをクッションの下に隠されるという意地悪をされましたもうやだ〜(悲しい顔)
一所懸命クッションをホリホリ・・ホリホリ・・たらーっ(汗)
掘っても掘ってもボールにたどり着かないから最後は「ウ〜むかっ(怒り)と唸りながらさらに掘るたらーっ(汗)

その結果・・ボールを独り占めどんっ(衝撃)

P1000333.jpg

安全な場所にキープしながら待つ・・(と〜さんにちょっかいかけてもらうのをたらーっ(汗)

でも、実はと〜さん・・とっくにソファーで寝てるのよ〜・・
そのうちMariaも寝ちゃった眠い(睡眠)

P1000335.jpg

でもしっかりボールをキープしてるのね・・たらーっ(汗)

P1000337.jpg
ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタイン本番!!

バレンタインぴかぴか(新しい)に向けてさらにママのお菓子工場(?)はフル稼動中〜わーい(嬉しい顔)

まず、 生チョコ〜
P1000318.jpg

次に、チョコマドレーヌ
P1000320.jpg

さらに、ガトーショコラ
P10002517.jpg

最後に、パステル風プリン
P1000325.jpg

はぁ〜・・疲れたたらーっ(汗)
ホント ガトーショコラ焼いてるときは部屋中チョコの匂いで気持ち悪くなりそうだった・・ふらふら
その反動か 作りながらつまんだのは 梅干 だし〜たらーっ(汗) 

今回初の 生チョコ も水あめ入れてなかなか Good手(チョキ) な口溶け揺れるハート
チョコマドレーヌは・・コレは 失敗ナシ の定番るんるん
ガトーショコラ・・生クリーム入れ忘れちゃた〜がく〜(落胆した顔)  でも味は大丈夫るんるん(よかった〜ダッシュ(走り出すさま)
久々のパステル風プリンは もったいないけど 卵黄だけ使ったなめらかなプリン揺れるハート
本家と違って安い材料で、表面に焼いた感は出るけど ママお勧めの1品exclamation
耐熱110℃のプリンカップでも湯銭焼きだと 我が家のオーブン160℃位までOKだからプレゼントにしやすいプレゼント
(あくまでも 我が家のオーブン基準なので全機種OKとはいえませんが・・)

それにしても・・そろそろレシピ まとめないとな〜  はぁ〜バッド(下向き矢印) 
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子とパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

専属スタイリスト

秘密にしていましたが Mariaママには専属のスタイリストぴかぴか(新しい)がいるのです
それがこのひと

P1000308.jpg

って 半分以上ネタバレですよね〜・・たらーっ(汗)
まぁ スタイリストは言いすぎだけど、毎朝ママの服をしっかりチェックしてくれてます目
何のチェックexclamation&question  それは にほひ・・

タンスから服を持って、最近ママが着替える一番暖かいところ(ソファー近く)に移動すると
Mariaはソファーの上に登って先回りダッシュ(走り出すさま)
「フンフンするexclamation&questionって聞くと

P1000283.jpg

「ハイ手(パー)ってお返事〜たらーっ(汗)
その後 フンフンとチェックしたらママの「フ〜ダッシュ(走り出すさま)って息ふきかけ攻撃を受けて

P1000287.jpg

一生懸命顔ゴシゴシ・・ふらふら
でもうれしいらしく、ノってくるとお腹まで見せてくれる〜るんるん

P1000328.jpg

毎朝の行事だけど・・楽しいexclamation&question
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

プチ日記

今日はお天気も良く 春みたいるんるん
洗濯物もお布団も干してみたexclamation
ベランダがいっぱいになったからMariaのクッションはお部屋の中で干しておこう

と思ったら・・
いつのまにかMariaまで干されてた・・たらーっ(汗)

P1000304.jpg

ポカポカでと〜っても気持ちよさそう〜・・眠い(睡眠)

P1000307.jpg

あ・・ねぼけ犬わーい(嬉しい顔)

P1000314.jpg
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ティラミス風ロールケーキ

いよいよバレンタインぴかぴか(新しい)のカウントダウンに入ってきました〜るんるん
ということで、ティラミス風ロールケーキ を作ってと〜さんの実家に持っていきましたプレゼント

P1000300.jpg

スポンジは小麦粉不使用のスフレ風黒ハート
クリームは 自家製カッテージチーズと生クリーム黒ハート黒ハート
ティラミスらしくなるように、スポンジにはカルーア&コーヒーのシロップも塗りましたるんるん

ラッピングはこんな感じ〜ハートたち(複数ハート)(っていうかいつもコレたらーっ(汗)

P1000302.jpg

ちなみに 大きさ比較(by しゃもじたらーっ(汗)

P1000303.jpg

お味は・・まぁまぁGoodよ〜ハートたち(複数ハート)
ママ好みのふんわり溶ける(?)軽〜いスポンジのロールケーキ(←扱いにくかったケド〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、自家製カッテージチーズがモロモロで 微妙に舌触りが悪いバッド(下向き矢印)
今度は もう少し滑らかになる(予定)のカッテージチーズかクリームチーズ(風チーズ)でチャレンジだ〜手(グー)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子とパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

またまた 雪山・・

また ママとと〜さんのお付き合いで雪山に遊びに行ったMaria雪
お天気はまぁまぁ・・気温は暖かく 雪ベタベタ・・むかっ(怒り)

スキー場に7時頃に着いたくせに 車でまた〜りするママとと〜さん・・滑りだしたのは10時半頃たらーっ(汗)
まったりしすぎたexclamation&question
もちろん Mariaも

P1000296.jpg

と〜さんに甘えたり 一緒にまったり眠い(睡眠)

P1000290.jpg

もちろん お昼には雪遊び〜るんるん
ベタベタ雪だからレインコート無しでOKかわいい

DVC00069.JPG

帰りの車はもちろん爆睡眠い(睡眠)
楽しかった〜exclamation&question
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

お蔵入りの危機!?

去年の年末に「お正月用ぴかぴか(新しい)に古スカートでMariaのワンピース

P1000091.jpg

を作ったママですが、実はその後更にと〜さんの古シャツでこんなバッド(下向き矢印)ワンピースも作っていたのですexclamation×2
なぜ今ごろのUPかというと・・このワンピースお蔵入りの危機を迎えているからです

P1000276.jpg

上のワンピースをベースに作ったのはいいケド、ママの設計ミスで、袖付きの伸びない生地の服にしては背中が狭かったのです・・あせあせ(飛び散る汗)
せっかく赤のパイピング入れたり頑張ったのに現在出番はまったくナシもうやだ〜(悲しい顔)
悲しいので 記念撮影くらいしとこうカメラ

P1000278.jpg
Maria〜・・いいよ〜黒ハート

P1000281.jpg
似合ってるよ〜黒ハート
って言ってるのに シッポ行方不明になってるしたらーっ(汗)・・そんなに嫌exclamation&question

確かに 動けるけどやぱり背中がキツそう・・
お蔵入りの危機を避ける為には袖を外してモデルチェンジかな・・exclamation&question
いつになったら着てもらえるだろう〜・・ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Seesaaブログについて

今日 記事を投稿したら こんなの発見しましたexclamation×2

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



2月6日からのキャンペーン・・
ブログを始めるか、記事に載せると応募になるそうデス
わけが分からないまま応募しようと思ったら 景品は 「Wii(他)」 
「Wii」欲しいな〜・・当たりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

厄除け??

今年 前厄のMariaママ(この前23歳くらいだったはずなのに いつの間にがく〜(落胆した顔))・・この近辺は国府宮に行くようなので、ママもママのお母さんと厄除けのために なおいぎれ をもらいに行って来た〜るんるん

P1000266.jpg

ご祈祷も〜・・って思わなくはなかったけど、「気にしすぎるのも」って言われたので今年はなおいぎれだけわーい(嬉しい顔)
来年 厄年 なんでまた考えま〜す・・あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに 厄年を迎えるのは今回が2回目・・ 前回は〜・・気にするわけがありませんexclamation×2
でも、ママのお母さんが厄除けに(着物の)喪服を買ってくれたみたいです・・ありがとぉ〜手(パー)

お参りして、なおいぎれをもらったら次は名駅・栄へお買い物だ〜黒ハート
栄に着いたらまだ10時・・こっちが本当の目的だったexclamation&question
ぷ〜らぷ〜らとお買い物をしたら、締めはJR高島屋でバレンタインチョコをゲットだ手(グー)

今が買い時(1年で一番いっぱいある・・と思われる)の手作りチョコ関係は

P1000269.jpg

ミルクチョコ2袋キルシュハートたち(複数ハート)
配る用のチョコはコレ(一部だけど・・)バッド(下向き矢印)

P1000272.jpg

入ったお店の中で一番活気があるのは やっぱりチョコ関係exclamation×2
もみくちゃにされ、戦いながらの戦利品手(チョキ)
1年に1度のイベントとはいえ  あ〜・・疲れた・・たらーっ(汗)
でも つい頑張るのは 今しか無いチョコを試食&ゲットする為
と〜さんexclamation チョコ・・ママにも食べさせてね揺れるハート
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ミニハンバーガー&ツナマヨパン

最近ミキサー&炊飯器ですっかり楽しくなったパン作り・・
我が家の1斤の食パン型は正方形で二次発酵も炊飯器で出来る〜るんるん
って喜んで作った後、炊飯器のお釜にパン型で付けられた傷を発見して中デスバッド(下向き矢印)

それでもメゲずにパン作り〜かわいい
今回はちっちゃい丸パンに残り物の ハンバーグ・レタス・デミグラスソースで ミニハンバーガー と
まん中をへこませたピザ風生地に たまねぎ・ツナマヨ・チーズで ツナマヨパン を作りました〜手(チョキ)

P1000265.jpg

まぁ味は失敗しようがない具材なので 合格点かな・・exclamation&question
でも 生地は少し甘めの気がする・・冷蔵庫発酵用に砂糖を増やしたレシピで作り続けてるから今度は普通のレシピでチャレンジだ手(グー)

朝バタバタとオーブンで焼いて その日のランチレストラン(と〜さんはおやつ??) となるプチパン・・・
もう少しレパートリーが欲しい・・ 一個一個の大きさももう少し大きくしようかな・・
まだまだ 道のりは長そうだ〜・・ダッシュ(走り出すさま) 
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子とパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

またまたできもの!?

12月に足の「できもの」を取ったMaria・・
ところがママが昨日 また異変を発見exclamation×2

今度は右側のお口の端に 赤いはげの「できもの」が・・がく〜(落胆した顔)
実は 前からちょっとはげてる〜とは思って見ていたんだけど、
昨日のお散歩中、よだれを拭いたときに 「キャイ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
夜ご飯の後のお口拭きの時に 「キャイ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
と訴えたから 早速今日病院へ〜ダッシュ(走り出すさま)

診察の結果は 「ばい菌の刺激で出来たもの」 という事でした・・
お口の端で ちょうど皺になってるところだから、ばい菌が繁殖しやすいみたい・・ 痛がるって事は少し炎症がひどくなってるからだろうとの事で
またまた おなじみのお薬病院
このお薬・・Mariaは大きらいexclamation×2
飲ませるのにと〜っても苦労していました・・
が、今は 砕いてりんごのすりおろしと一緒にすると喜んで食べますハートたち(複数ハート)

P1000262.jpg

一応 薬のにおいがすると 口に入れられてなくても頭を振るんだけど(口の中に入れられた薬を頭を振ってよだれと一緒に出すという特技exclamation&questionを披露していた時のなごりかな・・?) すりおろしりんごの かぐわし〜い匂い に負けるらしい・・
ちょっとバカにしながらも 嫌がらずに薬を飲んでくれることに喜んでいる・・ママは複雑な心境デスたらーっ(汗)

P1000250.jpg
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ガトーショコラ

最近 お料理ブログになりつつある Mariaのブログ・・

今回は
ガトーショコラ ですハートたち(複数ハート)
今回も ブラウンM880の出番でするんるん

下に近所のスーパーで買ったビスケットを入れて
15×15(センチ)のセルクル型で焼いて見ましたわーい(嬉しい顔)

P1000257.jpg

ムフフ・・ やっぱり新しい機材は良いですね〜かわいい
泡立ちが早いかどうかは気にしてないケド(実際に早いですexclamation×2)が、
キレイに泡立つ〜るんるん
いつもは真ん中が他より少し膨らむんだけど、今回は全体に均等に膨らむexclamation(←少し思い込みがプラスされてるけど・・たらーっ(汗)

その後冷やしてオーブンペーパーでラッピング〜ぴかぴか(新しい)

P1000260.jpg

翌日会社で 食後のデザ〜ト となりますハートたち(複数ハート)
生クリーム・チョコレートも入ってて少し濃い味だけどお気に入りの一品ですかわいい
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子とパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする