2007年04月15日

緊急事態!!

2003年に我が家にやって来て 今までも不具合はあったものの、なんとかしていろいろ活躍(?)していたパソコン君・・
ついにママの手におえない不具合が起きてしまった(´Д`)
なので修理か買い替え・・どちらにしてもしばらく我が家はパソコン無し
やっぱり無いと不便・・ショッピングも調べ物も写真整理も出来ない
おまけに風邪でママの体調も下降中 という事で(?)しばしお休みします
パソコンもどったら復活しますから〜

ニックネーム marion at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

春うらら・・

最近 春ネタがおおい(?)気も・・  でもやっぱり暖かくなってくると気持ちも明るくなるね〜るんるん
もちろん このひとも

DVC00091.jpg

一人(匹?)お布団で2度寝中眠い(睡眠)のMaria・・

DVC00093.jpg

気持ちよさそうハートたち(複数ハート)

暖かくなってきたから 少し網戸で換気中晴れ

DVC00099.jpg

いつもは立入り禁止の畳のお部屋に侵入 一生懸命外を覗いてる〜目
この後 そのままひなたぼっこしながらやっぱり寝てた眠い(睡眠)
春の風・春の陽射・春の香 ってきもちいいねるんるん
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

犬の進化・・!?

ワンコと一緒に暮らしていると気づくことが・・
「犬って進化するのですexclamation×2
何に進化するのか・・気づいてる人もいるかも知れませんが  人間にです

Mariaも時々「おまえは人間かexclamationとつっこみたくなる時がある・・
まぁ Mariaは 人間化 というより オヤジ化 してる感じがするけどね〜たらーっ(汗)

たまに 夜中にふと目が覚めて顔を合わせると〜さんとママ 少しすると「ふと目が覚めて」の理由が聞こえてくる・・
一人(匹)気持ちよさそうに眠るMariaの 「ゴゴゴ〜・・眠い(睡眠)」 っていう大いびき
Mariaが来るまで まさか犬のいびきで夜中に起こされるなんて思ってもいなかったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

昔は犬らしく(?)丸まって寝てたのに最近じゃぁおふとんの中で伸びて眠るMaria・・
ママが遅いとママの枕を占領する娘・・  前はママを待っててくれたのに〜・・

P1000478.jpg

この後 邪魔なMariaをどけてママも睡眠眠い(睡眠)    でもどけるとMariaに唸られる・・・むかっ(怒り) あの〜そこママの場所なのexclamation×2

ソファーでもママの腕枕で寝てるときにこそぉ〜っとどいてみるとそのままクッションの枕とひざ掛けの布団を使って眠り続けるたらーっ(汗)
警戒心というものが欠けてきたらしく ヘソ天になる時も〜・・

P1000467.jpg

こうしてだんだと人間になっていく(?)のね・・  でもかわいいから許してしまう と〜さんとママなのですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

リベンジ!!

この前失敗したコレ・・ 懲りずに再チャレンジだ手(グー)

まずは「ハムエピ」

P1000485.jpg

おぉ〜exclamation前よりいいぞひらめき
切り込みを前より深く  って思ってたけどそんなに気にしなくても全然スムーズに成形・・
ひょっとして前回 成形より発酵に問題があったのかexclamation&question

そして「フランスパン」・「ミニパン」

P1000480.jpg

う〜んこっちはまだいまいちバッド(下向き矢印)・・クープがきれいに開かない
でも前回みたいに 表面が有りえない程硬くはならなかったわーい(嬉しい顔)
今回も「ミニパン」はMariaのご飯に〜レストラン   そのために塩減らしといたのよ手(チョキ)

まぁ なんとかリベンジはできたけど、やっぱりまだまだなんだなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
特にフランスパン  難し〜いふらふら  
せっかく自家製酵母なんだし、今度は「パンドカンパーニュ(田舎パン)」でも作ってみようかな〜
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子とパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

さくらさくら・・

暖かくなってまた寒くなってって繰り返してたらいつのまにか桜のシーズン目
なんだか今年は一気に来たように思える・・単にMariaママが桜を見てなかったからだろうかexclamation&question

土曜日はママがお出かけしたからMariaはと〜さんといつもの公園におデートハートたち(複数ハート)
と〜さんによると桜はまだだったらしいけど、今日と〜さんの実家に行ったらお隣の公園でみんな花見してた・・
ママの会社の近くの桜ももう満開近かったし・・と〜さん本当に桜見てきた〜exclamation&question

それはともかく 雨あがりだけど天気もいいし暖かいし黒ハート お隣は公園・・やっぱりお散歩だ〜手(グー)

ママとと〜さんが用事でお出かけしてる間実家でお留守番のMaria 実家のワンコと いつもはもらったことが無い「お昼ご飯ぴかぴか(新しい)ももらいお散歩にも連れ行ってもらい・・とメチャいい待遇るんるん
でも・・行き慣れてて待遇が良くても ママかと〜さんがいないとウンPができないMaria  意外とデリケート??
なので 散歩行った後だけどおまちかね(?)のママとと〜さんと甥っ子とのお散歩わーい(嬉しい顔)
ウンPもしっかり2回もした・・たらーっ(汗)
いつもは忘れられがちなお散歩の写真もやっぱり桜があると撮りたくなるねるんるん

DVC00084.jpg

ある意味アートぴかぴか(新しい)

DVC00085.jpg

こんなタイミングもかわいい

DVC00088.jpg

やっぱり春はいいね〜・・
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする