2007年05月31日

かぼちゃ&チーズビスコティ

実はMariaママ・・最近はMariaのご飯だけじゃなくおやつも半分くらい手作り中るんるん
この前作った「ささみジャーキー」がなくなったから 今度はコレバッド(下向き矢印)

P1000169.jpg

かぼちゃ&チーズビスコッティぴかぴか(新しい)
材料は 全粒粉・卵・かぼちゃ・チーズ・牛乳 でお砂糖もはちみつもナシ
Mariaのおデブ防止のために小さく折れる折り目をつけて、カッチコチになるまで焼いたら完成exclamation
と〜っても香ばしいにほひハートたち(複数ハート)
少しずつビンにいれて出しておいて残りは冷凍保存しておきま〜するんるん
(しけないようにねひらめき

P1000170.jpg

ビンの中身を狙うMaria(ちょっとヤラセあせあせ(飛び散る汗)





でも、と〜さんとおふとんに行っても「もうひとつほしいな〜レストラン」とでも言いたそうにテーブルの上をチェックしに戻ってくるから きっとおいしいはずexclamation×2
もちろん ママも味見済手(チョキ)
え〜っとね・・  ひたすら香ばしい味 かぼちゃもチーズもどこって感じたらーっ(汗)
少しはちみつ入れてママのダイエットおやつにいいかも・・目

ニックネーム marion at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りワンコごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

Mariaのお洋服2

お待たせしましたわーい(嬉しい顔)  Mariaのお洋服 次回作のデザイン発表で〜すぴかぴか(新しい)
まだ出来てもいない服でネタひっぱってみましたたらーっ(汗)

次回作は 女の子らしいピンクに白のパイピングでワンピースにアレンジ(予定・・)

P1000166.jpg

パイピングの場所とスカートのタイプはまだ考え中・・
材料費  Tシャツ&ニットバイアスで 700円有料   う〜ん相変わらずリーズナブルぅ手(チョキ)

でも 今までのTシャツ仕入てたお店 Tシャツ安いけどなかなかいい品が無くなってきた・・ふらふら
柄も似た感じだし(ママの好みの問題かexclamation&question)   そろそろ違う仕入先 開拓しないと〜目
ママ的に Mariaのタンクトップは
  汚しすから・ママが飽きるから・ママが新しいのを作りたいから・・ 安い材料で十分決定
ちなみに 100円ショップのTシャツもリメイクしてみたけど やっぱり生地が頼り無い感じ・・バッド(下向き矢印)
どこかに 安くてかわいいTシャツ無いかなぁ〜・・

でもMariaお洋服キライですあせあせ(飛び散る汗)
さっき次回作のお写真撮ってたら 「なにしてるのぉ〜exclamation&question」とのぞきに来た目  ママが「ハイッ揺れるハート」って見せてあげたら速攻退散して行った・・たらーっ(汗)
そんなに逃げることないじゃんexclamation×2


ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

Mariaのお洋服1

昨日はめずらしくと〜さんがパソコンを占領ダッシュ(走り出すさま)
なのでMariaの新作お洋服のデザイン(?)&仮縫いをしてみた

今までママはMariaの 
Tシャツ・キャミ・タンクトップ・セーター・フリースコート・着ぐるみ・ワンピース・スカート ・・と
いろいろ作ってきたけど、やっぱり一番活躍して・作りやすくて・Mariaも着やすそうなのは
タンクトップぴかぴか(新しい) と キャミソールぴかぴか(新しい)
Tシャツも悪くないけど、かわいいのを作ろうと思ったらやっぱり人用Tシャツのリメイクが手軽ブティック
でもMariaサイズだと作れるTシャツの形が決まってくるのでママ好みの形が作れない・・バッド(下向き矢印)

で、2つのうちでもママの好みでいくと やっぱり「タンクトップぴかぴか(新しい) が一番いいわーい(嬉しい顔)    理由は、
  1、キャミより肩のあたりの着た感じが好み揺れるハート
  2、そでなしは作るの楽るんるん
  3、肩ひもが無いのでキャミより安く出来る有料      かなぁ・・
そして  今までのタンクトップコレクション

P1000160.jpg

その1  犬柄にひかれて作成・・   でも黒だから暑そうで未使用たらーっ(汗)
材料費  Tシャツ&ニットバイアスで 900円有料    実はMariaとおそろいで着ようとママもTシャツ購入るんるん
でもさ・・ママが半そでTシャツ着る時期にMariaに黒着せたら死んじゃいそうで  ボツ・・バッド(下向き矢印)



その2  Mariaと実家のワンのおそろいで作成るんるん   胸まで続く柄がポイント目
材料費  Tシャツ2枚&ニットバイアスで 1,000円有料   安ぅ〜exclamation



モデルさん着用ハートたち(複数ハート)

しばらくママのタンクトップブームは続くだろうなぁ〜・・
でも 飽きやすい性格なので  次回作はデザインを少し変えてみようexclamation×2
そこで  明日は特別に 次回作のデザインを発表予定ぴかぴか(新しい)(え? 見たくない??)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

写真整理

今日はNewデジカメ初の写真整理をしてみた・・
というか、せっかく買ったプリンター やっぱりと〜さんが写真印刷してくれないからちっ(怒った顔) お願いしてみた

またしても「使い方わからん・・」とのたまったけど、やってみると楽しかったらしい「すごいな〜exclamation」といいながら印刷してたわぁ〜・・たらーっ(汗)

コレ・・ゴールデンウィークのMaria

P1000062-1.jpg

そしてコレ 現在のMaria

P1000114-1.jpg

・・毛伸びるの早すぎexclamation×2
そうそう ゴールデンウィークは実家からこの子バッド(下向き矢印)を預かってたので

P1000045.jpg

ママも張り切っておそろいのTシャツ作って着せてみたexclamation



プチ多頭飼い体験もしてみた   わーい(嬉しい顔)

P1000055.jpg

でもMariaはママがこの子をシャンプーしたら、この子だけママにかわいがってもらってるって思ったらしく、シャンプー後ビビってチッコ漏らすまでいじめてたわぁ〜・・たらーっ(汗)
でも と〜さんにベッタリ気味のMariaと違ってママをストーカーし続けて かわいかったけど〜わーい(嬉しい顔)
今度預かる時はもうちょっと「お姉ちゃん」になってねるんるん
ニックネーム marion at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

自家製豆乳3

おまちかね(?)の自家製豆乳の行方 第3弾exclamation 

Mariaのご飯や チーズケーキに使われだんだんと減ってきた豆乳・・
今度はコレだバッド(下向き矢印)

P1000128.jpg

Mariaにもチーズケーキ(ワンコ用)レストラン
豆乳チーズにカッテージチーズを少し入れてお砂糖無しではちみつで少〜し甘く・・

でもさ 味見したけど・・おいしくないよ コレたらーっ(汗)
かすか〜に甘いけど「チーズケーキ」っていうより「豆腐ケーキ」
こんなんでも欲しい・・exclamation&question



あぁ・・  そうたらーっ(汗)
喜んでもらえてママ嬉しいけど・・ひょっとしておいしいからじゃなくて、めずらしいからexclamation&question

ともかく、豆乳使い切った〜わーい(嬉しい顔)
でも他に豆乳の使い道ないかなぁ〜・・ふらふら
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りワンコごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

自家製豆乳2

昨日に引き続き 自家製豆乳のゆくえ 第2弾るんるん

過去に期待してつくり「イマイチ・・」な出来だった豆腐・・バッド(下向き矢印)
そうだよね いくら手作りっていってもスーパーで買った大豆&浄水器の水で素人が作ったってこんなもんだわぁ〜・・

なので 今回はコレ作りました

P1000125.jpg

豆腐じゃぁありません・・  「豆乳チーズぴかぴか(新しい)です  なんだかヘルシーそうなチーズレストラン
 「にがり」で作る代わりに「レモン汁」で作ったんだけど、豆腐との違いが分からないモバQ    気分の違いかしら・・たらーっ(汗)

まぁ とりあえず「豆乳チーズぴかぴか(新しい)でチーズケーキを作るのだexclamation×2
豆乳チーズケーキの味に不安が残るので、
牛乳で作った「カッテージチーズぴかぴか(新しい)と半々、裏技(?)にパルメザンチーズもプラスしてチャレンジ手(グー)
(パルメザンチーズ少し入れるとちょっとコッテリ系になるらしいよ・・)

出来上がりはコチラバッド(下向き矢印)

P1000133.jpg

食べた感想は〜・・  やっぱり普通のチーズケーキより淋しい気がするけど、予想以上に甘くて濃い味になって一安心〜るんるん

P1000147.jpg

簡単にラッピングしておすそ分けもしてみたわーい(嬉しい顔)
わざわざ豆乳チーズを使う理由もイマイチはっきりしないけど、
Mariaの為のおからの副産物(?)豆乳の使い道&ヘルシーっぽいから良しとしようexclamation×2

残ったチーズは・・もちろんMariaのものわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
この「豆乳チーズぴかぴか(新しい)はこの先いったい何に変わるのかexclamation&question    第3弾につづく・・たらーっ(汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子とパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

自家製豆乳1

昨夜は久々に大豆から豆乳を作成〜手(チョキ)
過去2回豆腐を作ってイマイチ・・な出来だったから、今回は違うものにチャレンジexclamation(の予定〜・・)

まずは 今までしたこと無かった 自家製豆乳の味見〜喫茶店
フムフム・・ 買った豆乳より濃い味exclamation 豆腐を飲み物にしたみたい〜  でも少し甘さが感じられて 買った豆乳よりママには飲みやすそぅ〜・・目

で、今回まず作ったのは Mariaのご飯ひらめき
もちろん豆乳しぼった「おから」もMaria用に冷凍保存してあるけど、今日は「豆乳おじや」
水の替わりに豆乳で煮てみた

P1000119.jpg

じ〜っと見つめてご飯待ち・・ 今度はよだれに気をつけてexclamation



Mariaも豆乳の甘さを感じるよねexclamation×2 ガツガツとすぐに完食レストラン  器も洗ったみたいにと〜ってもキレイぴかぴか(新しい)

P1000123.jpg

おいしかったね〜わーい(嬉しい顔)

  (残りの豆乳は何になったのかexclamation&question は後日のお楽しみるんるん
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りワンコごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

パブロフMaria

じゃじゃ〜んるんるん これはいったい何でしょうexclamation&question

P1000113.jpg

っていきなりですが、これ我が家の自家製ヨーグルトわーい(嬉しい顔)

P1000111.jpg

このヨーグルト菌で作ってます手(チョキ)  
普通のプレーンヨーグルトよりすっぱくなくって気に入ってますハートたち(複数ハート)  でもちょっと乳臭いみたい・・あせあせ(飛び散る汗)
このヨーグルト バナナをトッピングしてママの毎日の朝食に登場〜(と〜さんはお腹弱いからダメなんだって〜・・) 美容にいいはずぴかぴか(新しい) 
Mariaも小さいバナナと一緒に食後のデザートに少〜しもらってますレストラン
手作り食の本によると「皮膚にトラブルは腸の調子が悪い・・ ヨーグルトは腸内環境を整える」という効果があるらしい・・

今朝も 腰を痛めて(?)と〜さんにだっこしてもらってるMariaの前でママがヨーグルトを手に乗せて 「はいど〜ぞ揺れるハートってやる瞬間
「つぅ〜・・ ポトッexclamationってよだれが目たらーっ(汗)
お待ちかねだったのね〜・・  手の上が空になって 「はい もう1回揺れるハートってやるとまた
「つぅ〜・・ ポトッexclamation×2  えっ・・・またexclamation&question

それにしても お口の端から糸のようにたれる見事な(?)よだれ・・たらーっ(汗)
これって立派な「パブロフの犬」・・exclamation&question



さすが  食いしん坊犬
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

Mariaに異変が・・

伊勢・志麻で楽しく遊んで その夜・・Mariaの食欲が無いがく〜(落胆した顔)
何回かフードを進めてやっと完食レストラン  その後は疲れてウトウト・・眠い(睡眠)って感じ
まぁ ご飯は食べたしママたちもそのまま一緒に睡眠夜

ところがexclamation  夜中にうろうろ寝場所を変えてたMaria・・  「ウェ・・バッド(下向き矢印)」って吐きそうな気配もがく〜(落胆した顔)
たまにお腹の空きすぎで吐く事があるから大急ぎでおやつをお口に〜
でも 食べない・・exclamation  食いしん坊のMariaがおやつを食べないexclamation&question  ありえないがく〜(落胆した顔)
何かおかしい・・  でも何か分からない〜・・ふらふら   結局「疲れたんだろうか・・」とまた一緒に睡眠眠い(睡眠)

次の朝  やっぱりフード食べない・・バッド(下向き矢印)
牛乳+水を温めたのにひたしてあげる事にして準備してる間に と〜さんが元気ないMariaを抱っこしてあげると
「キャイ キャイ〜ンあせあせ(飛び散る汗)」と悲鳴が・・がく〜(落胆した顔)

急いで病院へ駆け込んで見てもらった結果

原因は   

筋肉痛か腰痛か軽いヘルニアだろう・・って痛み止めをもらって安静に〜・・病院
怪我とか虫刺されかも・・って心配してたママ達 ビックリ目たらーっ(汗)

その後・・  痛みが和らいだMaria  だんだんと元気復活るんるん
3日目の本日  あまりにも元気で走り回ってるから痛み止めも休止中・・   いったい何だったんだexclamation&question  痛み半分甘え半分の大げさリアクションだったんだろうか・・たらーっ(汗)



そんな甘えん坊からちょっとサービスハートたち(複数ハート)



これで許してもらえるかしら〜んるんるん
ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

伊勢・志摩へ!!

最近なかなか遠出(?)が出来なかったMaria家・・・
久々に朝早くからプチ遠出へ出発〜晴れ

今回の目的地はMariaと行ったことが無い伊勢・志摩exclamation
内容は・・・いつもと同じく海辺でまったりかな〜・・たらーっ(汗)

朝8時頃には鳥羽に着いて さらにパールロードを進んで志摩の方へダッシュ(走り出すさま)
もちろん時々
P1000072.jpg

P1000075.jpg

展望台で観光したり

P1000081-1.jpg

と〜っても大きな公園で遊んだり

P1000090.jpg

P1000084.jpg

砂浜で遊んだり、ママに日傘さしてもらって休憩したりしたけど、まったりとするお気に入りポイントが見つからず
鳥羽に戻って「ミキモト真珠島」を観光してさっさと帰ったのでした・・たらーっ(汗)

この「ミキモト真珠島」ワンコとのお出かけスポットの本に載ってて、建物内は抱っこかゲージ・島内の屋外はリードでワンコ決定
Mariaさんは

P1000094.jpg

散策したり

P1000095.jpg

石碑を読んだり(?)

P1000096.jpg

海女さんのもぐりを見学したり 一緒に楽しんでる様子・・・(ママ目線)
い〜っぱい遊んで疲れて帰宅家いたしました揺れるハート

ところがexclamation×2 Mariaの様子がちょっと変がく〜(落胆した顔)
いったいMariaの身に何が起こったんだexclamation&question
      (次へつづくたらーっ(汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

復活!!!

「しばしお休み〜眠い(睡眠)」宣言をしてから もう1ヶ月近く・・・
調子が悪かったPC・・「これは買い替えかexclamation&question」と期待したけど部品交換で直ったのでそのまま使うことになったバッド(下向き矢印)
せっかく期待してた買い替えチャンス見逃したのには「ワケ」がある
と〜さんの希望で 新しいデジカメ&プリンターぴかぴか(新しい) お買い上げですわーい(嬉しい顔)

と〜さんが言うには、
Mariaの写真、キレイなのを残したい→性能のいいデジカメが欲しい
ママがMariaの写真のプリントをしてくれないけど今までのプリンターはむつかしい→自分で簡単にプリントできるプリンターが欲しい     だそうです・・たらーっ(汗) 
ママもデジカメには賛成exclamation  いい写真残したいしね〜るんるん
しばらくはNEWデジカメにつられて写真が充実する・・予定たらーっ(汗)

ちなみに NEWカメラのためし撮り〜るんるん

P1000017.jpg
あれ?・・

P1000023.jpg
あれれ?・・

メチャぶさいく・・・がく〜(落胆した顔) なんでexclamation&question
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする