2007年06月30日

長靴をはいた・・犬!?

Mariaの写真 自主規制の理由がそろそろ バレてきたかもしれないので白状します・・
トリム失敗しましたふらふら



今回はブラタンのタロウくんに紹介してもらった  の美容室美容院
いつものように ママとと〜さんと自分の好みをオーダーしてお願いしましたるんるん
が、 そこは初の美容室・・今までのMariaのカットの歴史が無いので「こういうのが好み」というニュアンスが伝わらず ホント注文どおり出来上がりましたぁあせあせ(飛び散る汗)
出来上がりは コレ・・バッド(下向き矢印)

P1000434.jpg 

長靴をはいたみたいだよぉ〜ふらふら
と〜さんは足先までツンツルリンでもよかったらしいけど、ママは足の毛は短めに残したかった・・  そ意見の境目がなぜかココにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)



いっそマルガリータぴかぴか(新しい)の方がよかったかなぁ〜・・
長靴をはいたMaria・・  本犬にはこのカット意外とあってるらしい・・
トリム行ってから元気・食欲共に出てきた   すずしくて楽になったのねたらーっ(汗)

全体見るとこんなんだけど、バリカンはホントきれいにやってもらえたよかわいい
意外と足周り(肉球の間)のバリカンにうるさいMaria家も納得目  しかも後ろ足の内側は太ももの裏くらいまで短〜くキレイにぴかぴか(新しい)

この次はもう少し意見をまとめてお願いしようと心に決めたママでした・・


<<ひぃちゃん&タロウくんのママさんへ(見てくれるかな〜)>>

トリマーさん紹介してもらってから時々ママがバリカンしてたから今回やっと行ってきましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
今回は長靴犬になっちゃったけど、これからもお願いしようと思っています。 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔) 

ニックネーム marion at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

おやつのレシピ

先週末はMariaのトリムと雨のためMariaのおやつの買出しをおサボリしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ところが・・買ってあったおやつも、前に作ったおやつも底をついた
これは急いで作らないとがく〜(落胆した顔)   って事で いつものビスコッティ&ジャーキーつくりました手(チョキ)
そして今回はレシピをUP ですぅ〜わーい(嬉しい顔)

まずはササミジャーキー
   1ササミはすじなど余計な部分をとっておきます
   2ラップではさんで麺棒で均一に薄くなるまでたたきます
   3沸騰したお湯で軽く茹でて好みの大きさにします
   4水分を取ってオーブンペーパーに並べて焼きます

こげなければOKなのでウチでは温度も適当・・180℃〜220℃くらいならいいんじゃないかなぁ・・  焼き時間は大きさによるので、水分が無くなったら(ママは好みの硬さになったら)終了目

茹でずにそのまま焼くのと試してみたけど、個人的に茹でたほうが楽そう・・
茹でないと、好みの大きさにしたつもりでも焼き縮みして意外と小さくなりますよ〜あせあせ(飛び散る汗)  好みの大きさにするのも茹でたほうが均一に出来て焼き管理が楽るんるん  茹でると焼き間も少し短くなるし、ヘルシー(な気がする・・)   まぁその「まま焼く」「茹でて干す」「茹でて焼く」「干す」と作り方はいっぱい・・  どれにするかはお好みですね〜わーい(嬉しい顔) 

次は ビスコッティネットで検索した「犬の手作りケーキレシピ〜月子カフェ〜」さんのレシピのアレンジです
   粉    100g(薄力粉&全粒粉ブレンドか全粒粉)
   卵    1個
   水分   20cc(牛乳・豆乳・ヨーグルト・肉の茹で汁 等)
   野菜  20〜30g(茹でてつぶす・すりおろし 等)
   ベーキングパウダー  小1

   1材料をまぜあわせ、なまこ型に伸ばして160℃で25分焼きます
   2冷めないうちに斜めに1.5cm幅に切って横の面を上にして更に12分焼いて出来上がり

野菜によって水分がちがうので加減は適当・・  Mariaママは1口くらいの大きさに軽くすじをつけて折りやすくしているし、横側両方と裏側も焼いてかなりカリカリにしてますがそれもお好みでわーい(嬉しい顔)〜・・
完成はコチラ



すぐに食べられ無い分は冷凍保存ですぅ〜ひらめき



あっ  しまった  自主規制中のMariaが出てきちゃった〜・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りワンコごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

お気に入り

えぇ〜っとあせあせ(飛び散る汗) とある事情でMariaの今のお写真は自主規制中手(パー)なんで・・ ちょっと前のお写真ネタで〜すわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


かわいいワンのお写真・・結構似たシュチエーションって多くないですかexclamation&question
ウチのと〜さんにもお気に入りのシュチエーションっていくつかあるみたいですよぉ〜
結構多いのが「どアップ」・・画面いっぱいに写るMariaの顔たらーっ(汗)
かわいいよぉ・・かわいいけど いつどこで撮ったのかわかんないじゃんexclamation×2

あと他にも時々こんな格好もさせてお写真撮ってますたらーっ(汗)



これ ソファーの背もたれにもたれかけさせてマス・・
テディベアのMaria版みたいですよぉ〜目

ママも喜んでお写真撮ってるけど、なぜか大人しくしてるMariaたらーっ(汗)
おりこうなのかexclamation&questionあきらめてるのかexclamation&question・・
お写真撮影後はちょっとぐったり・・バッド(下向き矢印)



おつかれさまぁ〜
ニックネーム marion at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

花・・咲くんだぁ〜・・

今日は Maria家にある「サンセベリア」のお話リゾート
このサンセベリア 結婚した頃、部屋に観葉植物が欲しいと思って買ったもので、我が家に来て何年か経ちました

暖かい時期はベランダで 寒い時期は室内にあるけれど、おととしは11月頃までベランダに置いていて危うく枯れてしまいそうになって急いで土から抜いて押入れで冬眠させるということもありました

でもサンセベリアってすごい・・土から抜かれ新聞紙にくるまれて押入れで一冬過ごす間も成長してましたよあせあせ(飛び散る汗)

そのサンセベリア・・去年はちゃんと鉢に植えられたまま冬を過ごし、暖かくなったらベランダへ移動してしばらくしたらこんなふうになったバッド(下向き矢印)

P1000399.jpg

手前に新芽が出ていますわーい(嬉しい顔) 育つのが楽しみだなぁ〜
で、なんと 花芽が出ていますexclamation×2 拡大するとこんなん・・

P1000399.jpg

前日に雨が降ったからか水滴を付けてけっこうキレイぴかぴか(新しい)
でも知らなかった・・花咲くんだ目たらーっ(汗)
おまけに花芽は2本出てきた
どんな花が咲くのか楽しみだなぁ〜るんるん  花が無事に咲いたらまた報告しま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

若狭の旅 3

いいかげん ネタひっぱりすぎだと言われそうですがあせあせ(飛び散る汗)、第3段exclamation&question
前回とは別のポイントにも移動〜車(RV)   こっちは整備済(?)の海水浴場・・  芝生もあるし、綺麗そうだぞ目
でもシーズン前は駐車場締め切られてるから人が少な〜い
早速波打ち際へ〜ダッシュ(走り出すさま)



いっぱい走ってるんるん



ちょっと疲れたら 記念撮影



そんなママを撮ると〜さん・・  この写真はどうなのexclamation&question
(実はママ焼けると湿疹が出るので長袖着用・・ふらふら  でも 気温は結構高くて Mariaはすぐにバテちゃったたらーっ(汗)
いっぱい遊んでお疲れのMariaは帰りも寝ながらの帰宅・・眠い(睡眠)  あっ と〜さんごめん ママも寝ちゃったあせあせ(飛び散る汗)


・・次の日・・
   長袖着たり手袋したり気をつけたのに湿疹に悩まされるMariaママ・・   かゆいよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

若狭の旅 2

次の目的地は お気に入りのスポットぴかぴか(新しい)   広い砂浜・きれいな海ののんびりできる場所
前日までの雨で海はまあまあ・・   砂浜はシーズン前の整備のためか重機ががく〜(落胆した顔)
まぁ それでもと〜っても広いexclamation  とりあえず砂浜の隣のプチ公園にテントを出してセッティング

P1000323.jpg

海風を浴びながらまった〜りTIMEダッシュ(走り出すさま)
今年仕入れた<コールマンのポップアップピクニックテント>
   初仕事ですexclamation×2
これが  なかなかGood手(チョキ)  やっぱりポップアップは楽ちん  おまけに2箇所の出入り口も布・メッシュの2種類で締めきれるから、日影を作ったり、蚊帳風になる  このテント内ならMariaもノーリードでくつろげるぅわーい(嬉しい顔)
その安心感に包まれてMariaママ速攻お昼寝眠い(睡眠)
お昼寝の後は  



お待ちかねのお散歩と



記念撮影カメラ

P1000337.jpg

笑顔だなぁ・・
今度は砂浜に移動して   砂とたわむれ・・



キレイな海を見て



あぁ〜  楽しかったねるんるん
でも・・もう少し海を満喫したいexclamation&question



そっか・・じゃぁもう少し遊ぼうか〜わーい(嬉しい顔)(つづく・・たらーっ(汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

若狭の旅 1

先週梅雨入り発表があった東海地方・・ブルーだ〜バッド(下向き矢印)と思っていたら週末は晴れ晴れ
父の日を渡しに実家に行く予定ををちょっとずらして遊びに行ってきたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今回はお気に入りのポイントがある「若狭」車(RV)
車の中  Mariaは専用(?)のシートでシートベルトいっぱいに引っ張りながら何とかと〜さんにくっついておねむで移動・・眠い(睡眠)

P1000306.jpg

あのぉ〜・・  ママも眠たいんだけど・・たらーっ(汗)   って思ってたらMariaにくっつかれてると〜さんはもっと眠かったみたいぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
それでも 高速で約1時間半・・通勤割引きを使ってニコニコで敦賀に到着かわいい
やっぱり名古屋より涼しいぴかぴか(新しい)  さわやかな風がふいてて窓を開けて走ると気持ちいィ〜わーい(嬉しい顔)

まずは軽く休憩に「気比の松原」へ〜車(RV)

P1000315.jpg

遊歩道をお散歩してるんるん

P1000308.jpg

砂浜を走ってるんるん

P1000310.jpg

海をながめて目  トイレもして・・    短時間だけど気比の松原を満喫るんるんるんるん

それじゃぁ次の目的地へ出発exclamation×2(つづく・・たらーっ(汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

Mariaと遊ぼう 3

まだネタひっぱるのよ〜・・  次は上級者編(?) 
Mariaお墨付きぴかぴか(新しい)  楽しいボールの遊び方かわいい

さて 前回紹介した「ボール」いっぱい遊ぶとやっぱり飽きてくる・・
そんなときに登場するのがごく普通の巾着袋・・  
ところが  ボールを中に入れると

P1000304.jpg

新しいおもちゃの出来上がり(?)   これでもMariaはけっこう喜んでくれるわーい(嬉しい顔)
ヒモが付いているからMariaが根性悪く前足の中に隠したつもりでも簡単に奪えるのですひらめき

P1000277.jpg

たまに 中身を抜いて隠すと必死に探して さらに遊びの幅が広がる・・
う〜ん・・ でもなんか更に根性悪くなりそうがく〜(落胆した顔)

そして ボールをさらに楽しむにはMariaの愛用クッションを用意します
そしてその下にボールを隠すと・・(鳴き声がします)




必死で穴掘りたらーっ(汗)  ストレスたまりそう・・いじわるしてるんじゃぁexclamation&questionって思うでしょ〜・・
ところがMaria 見事クッションの下からボールを発見しても納得しないあせあせ(飛び散る汗)
クッションの下の「ピーピー」はもっともっといいものだとおもって掘っているらしい・・   いったい何をもとめてるんだか・・たらーっ(汗)

Mariaお墨付きのおもちゃの数々・・みなさんもいかがですかわーい(嬉しい顔)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

Mariaと遊ぼう 2

昨日にひきつづき 「おもちゃ」 ネタ・・ひっぱりますあせあせ(飛び散る汗)

Mariaのお墨付きおもちゃぴかぴか(新しい)  
2番目は ボール  我が家では普通の「ボール」「ビポちゃん」と2種類に区別



「ボール」は ピーピーと鳴るもの、「ビポちゃん」はさらにMariaの関心を集めるあま〜いにほひつきのもの
ビポちゃんは そのあま〜いにほひで あまりにもMariaを狂わすので たまにしか登場しないけど、遊ぶよりもっぱらMariaを癒す効果があるらしい・・




取り上げると,びっくりしてお口をパクパク・・してしまう(ビポが登場した頃だけでもう今はしなくなっちゃたけど・・)

ボールの遊び方は、
1投げてもらって取にいき、自分のクッションに行ってカミカミしながら敵(と〜さんとママ)を待つ
2敵が近づいて来たら前足と顔でガード  威嚇して敵を撃破

P1000286.jpg

っていう ものすご〜く根性が悪い遊び方がいいらしいたらーっ(汗)
でも 「じゃあ知らないexclamation×2」って無視してると 「ちらっexclamation&question」とこっちの様子をうかがってまっているのですぅ〜・・   かわいいから遊んでやるかexclamation×2(←親ばかたらーっ(汗)

ちなみに Mariaさん お外ではもっとボール大好きハートたち(複数ハート)
よそのワンちゃんのボールでも「ピーピー」と音がするとキョロキョロ目探しに行ってしまう・・
見つけたらその飼い主さんのちかくでボールを見ながらお座りしてまってみる  でも気づいてもらえない事もよくあるの・・  やっぱり生存競争に勝てないよ〜・・たらーっ(汗)

ご近所の飼い主さんへ・・ボールを鳴らしていたらいつのまにか近くで座って待っているバフのコッカーがいたらきっとMariaです・・  根性悪で返してくれないのでボールを与えないで下さいexclamation×2
ニックネーム marion at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

Mariaと遊ぼう 1

ワンコの「お仕事」は 食べてレストラン・遊んでサッカー・寝る眠い(睡眠) 事です・・  うらやましいぃ〜  ママ そのお仕事喜んで代わるわ目
その「お仕事」に必要なアイテムが おもちゃ

ではここで Mariaのお墨付きのおもちゃをご紹介
まず1番目は  デンタルコットンぴかぴか(新しい)  我が家では通称「ひも」

P1000291.jpg

これはママと遊ぶのに使いま〜すわーい(嬉しい顔)
1ママが投げるとお得意の回収〜  ママの手の上に乗せてママに渡して
2ママの「よし」の合図と一緒に「ガブリ」と噛み付いてうなりながらひっぱりっこ

ここでなんとexclamation×2初の動画公開映画
よ〜くきくと Mariaうなってます・・たらーっ(汗)



そのあとは  12をひたすら繰り返しラストスパートに突入exclamation
ママがおやつ近くに移動して投げるとさらに一生懸命もってくるダッシュ(走り出すさま)  最後は念願のおやつと交換で「ひも」はママが回収
これがお決まりのパターン  でもこれはママとだけ・・あせあせ(飛び散る汗)

と〜さんとの遊び方は「追いかけっこ」がお気に入り揺れるハート
投げたら近くに持ってきたフリをしながら自分のクッションへ  そこでカミカミしながらと〜さんのちょっかいを待つ・・
と〜さんが近づいてきたら急いで咥えてダ〜ッシュダッシュ(走り出すさま)    振り返りながらと〜さんから逃げ回る
と〜さん・・ひょっとしてバカにされてないかいたらーっ(汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

Newスヌード

最近皮膚のコンディションが良くなってきたMariaさんるんるん   耳を痒がってたのも少し良くなったみたいグッド(上向き矢印)
去年は 「おねむの前の儀式」 として
?@耳カキカキカキカキ・・   ?A足ナメナメナメナメ・・   ?@に戻る・・  っていうのを  3〜4セットしておりましたが  今年はないexclamation
おフトンに入ってからMariaの「おねむの前の儀式」で寝入りを邪魔されていたMariaママも良く眠れるぅ〜眠い(睡眠)

でも・・  人間って欲張りね黒ハート    少し良くなると更に良くしたくなるわーい(嬉しい顔)
ってことで(?) Newスヌード 作ってみました手(チョキ)

Mariaママは今まで見た目でシュシュ派だったんだけど、 シュシュよりスヌードのほうが耳を押さえつけなくて着けてる間の風通しは断然良さそう目 
まず 1つ目
ドット模様の薄目の生地で着け心地良さそう  見た目も「さわやかかわいい



2つ目
手触りもまぁまぁのレース生地でちょっとお嬢様風(?)  風通しは期待出来るわーい(嬉しい顔)



でも と〜さんの感想・・
「おばさんっぽい」とか「レースのカーテンみたい」・・むかっ(怒り)
 ほっといてよねexclamation×2

どっちも  着けるのを少し嫌がるMariaのために  Mariaの頭と耳の毛カットに対して横(筒)大き目にしたつもり・・
生地選びからこだわった(?)ママの愛情たっぷりハートたち(複数ハート)のMaria仕様exclamation×2

それでも やっぱり着けたがらない・・バッド(下向き矢印)
もっとこう 頭を突っ込んで来るくらい好きにさせられないもなのかねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)  
ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ママのジャーキー♪

この前の「かぼちゃ&チーズビスコッティ」が底をついたので
昨夜はネットしながら「ササミ&レバージャーキーぴかぴか(新しい)を作ってみたるんるん

「ササミジャーキー」は毎度おなじみだけど「レバージャーキー」は初exclamation×2
Mariaママは元々レバーが好きじゃなかったので血抜きもあまりしたことない・・
「くさみ(?)」は消さなくてもいいか〜と牛乳無しで血だけキレイに抜いて作ってみた

焼いてる最中から「ササミジャーキー」よりもかなり臭う
レバーの臭いなんだけど・・結構おいしそうなにおいだよ
出来上がりはこちらバッド(下向き矢印)

P1000262-1.jpg

やっぱり「ササミジャーキー」はいつもの出来
「レバージャーキー」は・・黒い塊たらーっ(汗)   ホントにこれでいいのでしょうかexclamation&question
でもやっぱりにおいは強烈
臭い物好きなMariaは
レバージャーキー > ササミジャーキー  みたい・・

そして その間のMariaはexclamation&questionというと

P1000243.jpg

・・ぶちゃいく〜な顔してと〜さんと一緒に夢の中〜・・眠い(睡眠)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りワンコごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

うれしい報告〜♪

我が家のちょっとうれしい報告ですわーい(嬉しい顔)

Mariaの皮膚のあまりにかわいそうな状態(湿疹・指の間の脂漏症)から半手作り食を始めて5ヶ月・・
だんだんと改善してきましたぁexclamation×2
もちろん シャンプーも専用に用意したり・ドッグフードも変えてみたり・サプリをあげたり・なるべく皮膚をキレイにしたり・・  とほかにもいろいろやった効果もあるけどね〜るんるん
現在 湿疹はまだお腹の下のほうにボツボツ出来てるけど シッポや前脚の付け根近辺はキレイに・・ぴかぴか(新しい)
全ての足の全ての指の間が黒い脂でベタベタだったバッド(下向き矢印)も、

P1000160.jpg

各足1〜2箇所 1箇所の面積も半分近くに小さくなりましたぁ〜



上の写真と違いがわかるかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



これだけになりましたかわいい

指の間はひどいときは2〜3日に1回毛をカットして、消毒液なんかで黒い脂をふき取っていたのに・・
今は 毛はまだ短くしてるけど、1週間に1度くらい専用のシャンプーだけにわーい(嬉しい顔)
先週はMariaが「腰」を痛めたのでたらーっ(汗)シャンプーお休みしたけど、各脚1箇所の指の付け根あたり以外はぜんぜん決定   黒っぽかった皮膚の色も普通に戻りつつあるし・・ママはうれしいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

それ以外にもお口の臭いも減ったし、口の端がなぜか緑色になってたのも減ったし、色も普通のよだれ焼けになった手(チョキ)
手作りを始めても 合わないドッグフードだと 口臭くなったし、指の間も脂ぽっさが増した気がしたし〜・・
ホント食べ物によってこんなに違うんだ〜・・って実感
「体質だから一生お付き合いだね・・」「コッカーは仕方ないね〜・・」って言われてたけど、少しでも改善できるならもっと早く食べ物の事に気づいてあげられたらよかったのにねexclamation  これはママとと〜さんの責任・・Mariaごめんね・・

まぁ 湿疹や脂漏症は良くなっても一生のお付き合いだろうからこれからも頑張らないと手(グー)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

子供ってフシギ〜・・

お休みにママの実家へ遊びに行ったと〜さんとママとMaria
Mariaはウチでは弱気・実家では強気なあのワンバッド(下向き矢印)とガウガウ遊んで、



と〜さんは甥っ子とワンの写真を撮りながら遊んでおりました・・
そんな中甥っ子がと〜さんに質問目
「○○○(と〜さんの事)って結婚してるのexclamation&question」・・えっがく〜(落胆した顔)
じゃぁなんでと〜さんここにいるのexclamation&question  と〜さんとママの結婚式に出たじゃないか〜exclamation×2
って思ったけど、ちょっと考えて納得たらーっ(汗)

その甥っ子 ママたちの結婚式の時は2歳になったばかり・・記憶にないんだろうなぁ〜たらーっ(汗)
そして最近 親戚で結婚式がありましてぇ〜・・  ここで「結婚」というものを知ったらしいひらめき
うんうん・・大きくなったんだね目   子供は子供なりに学んで考えて こんなふうに質問されて なんだかほほえましくて笑ってしまったかわいい

もちろん 今回出番が無かったこのコバッド(下向き矢印)も それなりに考えて行動しているらしい・・たらーっ(汗)



ママから見ると ちょっと足りてない所がおバカさんでと〜ってもかわいいのですよ揺れるハート
ニックネーム marion at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

怖いよ〜・・

いっつも甘えん坊だけど わがままで気が強いMariaたらーっ(汗)
でも 実は苦手もいっぱいexclamation×2

まず 「花火」は怖くて大キライむかっ(怒り)  一生懸命逃げていく〜・・
「かみなり」は怖くないけど好きじゃない  「ワンワン・・」と怒ってる〜・・
「病院」とか「トリム」はキライふらふら  「クンクン・・ヒンヒン・・」って鳴いて許してもらおうとアピールexclamation&question

でも 「サッカー中継」もキライ・・たらーっ(汗)  これって普通目

原因はTVから流れる「ワ〜〜・・」っていう盛り上がりの歓声とTVを見ていると〜さんの「ウワexclamation×2」とかの声がく〜(落胆した顔)
少し怖いみたいで聞こえてくるとそっちをみてシッポシュンバッド(下向き矢印)・・
いつもはと〜さんにべったりのくせに、このときだけはママにベッタリ黒ハート  ママから離れちゃうとハウスに逃げ込んで外の様子を覗いてる・・たらーっ(汗)

本日のサッカー中継ももちろん怖い・・
ママと寝室に避難して リビングのと〜さんとTVの様子を確認目

;


いつも気に入らないと「ウ〜・・」って唸るくせにこの時だけは何をされても「されるがまま」  かわいいからママがなだめつつmariaと添い寝眠い(睡眠)

やっと中継が終わったら



いつものとおり  と〜さんと一緒に睡眠眠い(睡眠)  よかったねビビリちゃんexclamation
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

Mariaに萌え〜・・

いきなりだけど・・ 肉球好きですかexclamation&question
Mariaママは好きです黒ハート ちなみにパウ柄にも惹かれます黒ハート黒ハート
一時期は仕事に「にくきう」印を使いたい と思っていた・・  (さすがに少し抵抗があったので断念ふらふら

パピーの頃めっちゃぷにゅぷにゅ揺れるハート してたMariaの肉球・・
お散歩のせいか 今ではごわごわ&がさがさ・・あせあせ(飛び散る汗)  ひどいとひび割れっぽくなってる
でも やっぱり好きハートたち(複数ハート)    なんか かわいいよね〜わーい(嬉しい顔)

こんな格好でよく寝ているMaria・・

P1010176.jpg

全部の肉球丸見え目      萌え〜かわいい
そして くつろぎタイムに こんな格好も・・

P1000149.jpg

なぜ片足だけ出てるのexclamation&question  しかも ぜったい決まった足たらーっ(汗)



片方だけでてると ツンツンしたくなるじゃないか〜・・ふらふら
っていう理由で 肉球をツンツンされるMaria   でもまた出したくなるみたいたらーっ(汗)

そして暑くなってくると 我が家ではよく見かける犬の敷物たらーっ(汗)

P1000156.jpg

こんな格好初めて見た時は関節おかしくないかってビックリしたぁ〜



でも Mariaが大喜びでやる「さわって〜るんるん」 のポーズもコレ・・   なんでコレになったのかなぁexclamation&question
ママ達 この格好見てそんなに騒いだんだろうか・・たらーっ(汗)  
ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

今年の初収穫〜

Maria家のささやかなベランダにはママの趣味(?)で植物が少し育ってますexclamation
顔ぶれは アロエ・ハーブ・木いちご・あじざい(もらった)・アイビー・・etc
「食べれる」「使える」種類が多いかなぁ〜たらーっ(汗)

その中の「木いちご」さん・・実ってきました〜るんるん

P1000179.jpg

まだ少し青いのもあるけど、今年初を収穫手(チョキ)



え〜っとぉ と〜さんは出かけたからママとMariaのぶんねハートたち(複数ハート)



P1000185.jpg

あっ 食べちゃった・・あせあせ(飛び散る汗)
1年ぶりの木いちご  Mariaは2〜3回口から出して食べれるのか確かめてたけどママが「いらないの〜exclamation&question」って聞くと「パックンレストラン」 性格悪〜いぃちっ(怒った顔)
その後Mariaはママの木いちごもおねだりしてちょこ〜っともらいましたとさわーい(嬉しい顔)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする