2007年08月29日

Newブログ本

お待たせしましたexclamation
Newブログのアドレスですわーい(嬉しい顔)

  http://avemaria.a-thera.jp/   です


 リンク&ブックマークの変更お願いしまするんるん


HPトップは変わりませんので、「HPでリンク&ブックマーク」の場合はそのままで大丈夫ですかわいい


過去の記事もそのまま移動しています(ちょっと一部写真が見難いですが・・たらーっ(汗)

今後もこのブログアドレスは存在し、Newブログに行けるようにしておく事になりましたので9月までに変更間に合わなくても安心してくださいるんるん



このブログのお引越し車(RV)に伴い 


   ハンドルネームの変更

 次項有  Mariaママ  ⇒  marion

         と
        
   HPリニューアル
 
         もしますexclamation×2  



  hima-hbn71.gifhima-hbn71.gifこれからもよろしくいねがいしま〜すhima-hbn71.gifhima-hbn71.gif

ニックネーム marion at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

2ワン生活るんるん 3

土曜日の夜・・お友達と遊びに行ったと〜さん・・
ママがおウチで2ワンのお世話係りに任命された・・たらーっ(汗)
まぁ・・お疲れの2ワンはひたすら爆睡・・眠い(睡眠)
手がかからなくて楽チンだけどねるんるん

と〜さんがいないからのんびりTV見たりして、
深夜12時過ぎにお風呂にいい気分(温泉)

すると・・入ってる最中にワンたちの鳴き声がexclamation×2
しかもMaria・・いつもと違う声でギャンギャン騒いでるがく〜(落胆した顔)
「何事だ〜exclamation&question」と大急ぎで出てみると携帯が鳴ってる・・
ひょっとして原因はコレかぁグッド(上向き矢印)

そういえば・・Mariaさん
電話の着信音が鳴り続くと一緒に鳴き出す
「着信お知らせ機能付き」 の子だった・・あせあせ(飛び散る汗)

P1000507.jpg

電話の元はと〜さんが一緒に遊んでるお友達かわいい
なんと日付変わって 26日はママのBirthdayバースデー
そのお祝い電話だったよるんるん  嬉かったぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


その 26日は2ワン生活最終日exclamation×2
おウチの中で遊んだり、まった〜りお昼寝したら・・
やっぱり 公園でしょうexclamation×2

今日は 昨日とちょっと違うポイントでお散歩るんるん

P1000716.jpg

「ボク」ちゃん・・走ってますよぉ〜わーい(嬉しい顔)

P1000717.jpg

P1000722.jpg

夜になったら「ボク」ちゃんの家族がお迎えにやって来た車(RV)
ママの2ワン生活は終わっちゃうけど やっと自分のおウチに帰れるねるんるん

ちょっと疲れたけど、いっぱい笑って楽しい2ワン生活でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

2ワン生活るんるん 2

前の記事で反響があった(?)上半身裸で2ワンに囲まれて眠ると〜さんあせあせ(飛び散る汗)
あれ、ウチのお掃除の後なんですよ・・

頑張ってうちの掃除したけど、さすが2ワン・・ ものすごい毛exclamation×2
特に ボク(仮名)ちゃんはMariaより毛が長いから、
少しの毛でもふわふわした塊ができる・・その塊にと〜さんもピックリ目たらーっ(汗)

お掃除してお昼寝したら 夕方からは公園にGO車(RV)
いつもは自分の家の近所のお散歩で 公園のお散歩慣れしてないボクちゃん・・大はしゃぎでするんるん

P1000696.jpg

またまたママ作のおそろいタンクトップ出番でするんるん

P1000696.jpg

それに比べてボクちゃんが一緒でいつもよりテンションバッド(下向き矢印)のMaria・・
なんだかとっても「おりこう」な子に見えてしまうぅ〜たらーっ(汗)

P1000694.jpg

公園では 「は・ぐっさん家」のハグくんや「YOKO犬ワールド」のズー&マロちゃん達にも会ったけど
大興奮のボクちゃん・・全っ然仲良くできませぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

はぁ・・もうちょっとおりこうさんになってよ・・って思うけど
2ワンともそれなりに楽しそう  ・・まぁいっかわーい(嬉しい顔)・・

家で遊び、公園ではしゃいでさすがにお疲れのワン達・・
ご飯を食べたらそれぞれお気に入りの場所で爆睡眠い(睡眠)

P1000713.jpg

また明日も公園に行こうねるんるん


******************************************************

9月からブログお引越ししまぁ〜すカラオケ

Newブログはのアドレスは近々お知らせしまするんるん

リンク・ブックマークの変更おねがいしま〜す
HPトップはそのまま変わりません

******************************************************
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

2ワン生活るんるん 1

昨日の夜からやってきたお客様

P1000682.jpg

Mariaとも仲良くして元気に過ごしてマスるんるん

P1000666.jpg

Mariaもちゃんと「おもてなし」もしてるみたいだし・・たらーっ(汗)

仲良くこんな感じバッド(下向き矢印)に遊んで(?)・・




遊びつかれたら微妙な距離で爆睡眠い(睡眠)

P1000672.jpg

もちろんママたちともおもちゃで遊んでかわいい

P1000689.jpg

遊びつかれてまたまた爆睡眠い(睡眠)

P1000693.jpg

ん・・exclamation&question  と〜さんまでたらーっ(汗)
もしかしてと〜さん・・2ワンと同レベルexclamation&question

それはいいけど と〜さんTシャツくらい着てくれないぃ〜むかっ(怒り)
余計な写真加工をしなきゃいけなくなるじゃないかぁexclamation×2


******************************************************

9月からブログお引越ししまぁ〜すカラオケ

Newブログはのアドレスは近々お知らせしまするんるん

リンク・ブックマークの変更おねがいしま〜す
HPトップはそのまま変わりません

******************************************************
ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

眠れぬ夜眠い(睡眠)のあとに・・

と〜さんが夜ご飯でMariaの恨みを買った(?)次の日の夕方
ママはまたまたと〜さんの「やらかした」出来事に気づいたexclamation

MariaのウンPがゆるい・・バッド(下向き矢印)  下痢じゃないけどシーツにべったりがく〜(落胆した顔)

と〜さんに話すと「昨夜牛乳多めにかけたからかなぁ〜」って・・オイむかっ(怒り)
かけるのはいいよ・・ 牛乳もいいよ・・  でも量考えてよexclamation×2

ママは牛乳かけるときは一応 乳糖が消化しにくいかも・・って牛乳水(水で薄めた牛乳・・)かヨーグルトにしてるのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
まったく これだからと〜さんは〜〜ちっ(怒った顔)

P1000023.bmp

えへっあせあせ(飛び散る汗)  今日は写真も使いまわしの手抜き日記・・目たらーっ(汗)
じつはねぇ・・今日 ウチにお客様がやってきたのですわーい(嬉しい顔)
なので コメント&更新が少し遅くなるかもしれませぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

お客様はバッド(下向き矢印)

P1000045.jpg

実家のワンですかわいい
この週末は「ウハウハるんるん2ワン生活」だァ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


******************************************************

9月からブログお引越ししまぁ〜すカラオケ

Newブログはのアドレスは近々お知らせしまするんるん

リンク・ブックマークの変更おねがいしま〜す
HPトップはそのまま変わりません

******************************************************
ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

眠れぬ夜眠い(睡眠)

いつも夜更かしのママが寝に寝室に行くと
今まで寝てたMaria起きてなぜかリビングに行って戻ってこない・・たらーっ(汗)

ママが呼びに行くと 何か欲しそうな様子・・目
寝る前のおやつはとっくにもらってるくせにぃ〜・・むかっ(怒り)
仕方が無いから もう1回おやつをあげて一緒に寝室に行くけど、またリビングを徘徊してるモバQ

何回呼びに行っても 水をあげてもおやつをあげても何か欲しそうな様子でリビングに居座るMaria・・ よ〜く考えてみるとひらめき

夜・・ママの帰りが遅いので と〜さんがドッグフードを食べさせてくれた・・
いつもは1回ずつ量り置きしてあるけど、たまたま無くって適当にあげた・・


ん・・目  ひょっとしてお腹が空いたexclamation&question

P1000622.bmp

試しに ちょこっとフードをあげてまた寝室に行ってみると
今度はリビングの見回りをした後戻ってきたわーい(嬉しい顔)
これでやっと眠れるね眠い(睡眠)
それにしてもぉ〜・・「お腹が空いて眠れない」なんてと〜さんどんだけフードを節約したのさちっ(怒った顔)

で、一晩明けて  朝リビングに行くとぉ〜
扉近くに うんPが・・がく〜(落胆した顔)
最後の見回りでしたらしい・・そうよね・・食べたら出るもんね・・バッド(下向き矢印)
でも 夜中でもいつもトイレでしてるじゃん・・exclamation×2
ひょっとして  食べ物の恨みexclamation&question   Mariaの食べ物の恨みすごそうだもんね・・あせあせ(飛び散る汗)

P1000023.bmp


**************************************************************

9月からブログお引越ししま〜するんるん

近々 「Newブログ」 のアドレス発表しますから
リンク&ブックマークの変更おねがいしまぁ〜すかわいい

**************************************************************
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

お知らせカラオケ

9月からブログをお引越しすることにしましたexclamation×2

前々から 
 ・コメントの区切りが分かりにくくて見にくいバッド(下向き矢印)
 ・コメントに絵文字が使えないバッド(下向き矢印)
が気になってたんだけど、

最近 「コメントが入らなかった〜あせあせ(飛び散る汗)」っていう事があったようなので、決断しました手(グー)

今度はコメントに絵文字が使えるぅ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
でも・・写真の加工サイト使えないんですよ・・たらーっ(汗)
「帯に短し たすきに長し」ですなぁダッシュ(走り出すさま)

あ・・今までの記事もコメントもそのままお引越しする予定で〜するんるん

リンクして頂いてる・ブックマークして頂いてる場合は変更お願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
(このブログも残す予定ですので 新ブログに行けるようにしときますかわいい
(HPトップはそのまま変わりません)


  新ブログアドレスはもう少しお待ちください手(パー)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

魅惑のレバーexclamation&question

最近おやつもガム以外手作りにしているMariaママ・・
この前の週末には 紫イモのビスコッティを作りかわいい

P1000647.jpg

ジャーキーのストックが少なくなったから昨夜はおなじみのを作りましたかわいい
ササミジャーキーるんるん



今日は特別 レバージャーキー も作っちゃったるんるん
ササミジャーキーとビスコッティは慣れて上手くなった(?)って感じるわーい(嬉しい顔)
でもレバーはねぇ・・あせあせ(飛び散る汗)

  1下準備  ・・血抜きがメンドクサイバッド(下向き矢印)
  2カット  ・・大きさが揃わないバッド(下向き矢印)
  3焼き   ・・大きさばらばらでやりにくいバッド(下向き矢印)
  4出来上がり・・見た目真っ黒でおいしくなさそうバッド(下向き矢印)

と散々ふらふら  でもMariaには好評ですよぉ〜ハートたち(複数ハート)

昨夜もと〜さんと寝に行ったのに何回もリビングに戻ってきては冷ましてるレバーをチェック・・目
いつも寝る前におやつをもらってるから(お腹が空くと早朝に吐くからね・・たらーっ(汗))なんとかレバー もらおうとしてる感じぃ〜・・あせあせ(飛び散る汗)
でもさ  と〜さんと寝に行くときにちゃんともらったでしょexclamation&question

ママが寝に行く準備をしたらやっぱりソワソワしてるしぃ・・
結局  ママが負けました・・ダッシュ(走り出すさま)   MariaはちっちゃいレバーをGETexclamation×2 それから一緒に寝に行きました眠い(睡眠)

でも寝る前にもさらに レバーを触ってたママの手のにほいをチェック・・目たらーっ(汗)
そんなに魅力に溢れてるんだ・・レバージャーキーってぇ〜・・犬


<<<<裏話>>>>

ジャーキー撮影中に異変が起こりましたexclamation×2



ジャーキー1個奪われた〜あせあせ(飛び散る汗)
もちろん 犯人はバッド(下向き矢印)



もちろん ビスコッティも狙ってましたあせあせ(飛び散る汗)

 
ニックネーム marion at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

頭の中が見えちゃう話exclamation×2

この前「ばうわう☆わんず」で紹介されていた「脳内メーカー」
もちろん我が家もやりましたよわーい(嬉しい顔)

Maria.gif
まずはMariaさん・・「休」「逃」「欲」のみ・・
つまり 「寝る」「(お手入れから)逃げる」「(食べ物が)欲しい」 かexclamation&question
きゃはは・・当たってるかもねわーい(嬉しい顔)

Maria前世.gif
続いて・・Mariaの前世
あ・・戦ってたのね・・   いったいこの子 前世は何だったんだろう目たらーっ(汗)

と〜さん
今度は と〜さん・・
「食べて」「遊んで」「悪いことする」・・ろくな人間じゃないよな・・コレたらーっ(汗)

Mariaママ
え・・Mariaママは 「悩める悪人exclamation&question   イヤ絶対違うぞexclamation×2

と〜さん&Maria
じゃ〜んるんるん  続いて と〜さんとMariaの相性揺れるハート
と〜さんかわいそうに・・  「友」として見ているのにMariaは下心アリアリたらーっ(汗)

ママ&Maria
今度は MriaママとMariaの相性揺れるハート
ママ  Mariaに気を使ってるんだ・・  Mariaもママに気を使ったり友情を感じたりしてるわぁ〜わーい(嬉しい顔)
でも 「無」ってナニexclamation&question   「無関心〜むかっ(怒り)

なんか・・納得できるような全然納得できないような・・あせあせ(飛び散る汗)
でも おもしろかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

写真整理手(チョキ)

土曜日の夜に続き まった〜りした日曜日わーい(嬉しい顔)

ず〜っとやりたかったMariaのアルバム作りをやりました手(チョキ)
生後2ヶ月半頃にウチにやってきてからの写真を厳選してプリントアウト
ママがコメント 撮影月をシールでつけてまとめてみましたるんるん

P1000638.jpg

今年の5月中頃まで終わって・・3年と少し・・写真約300枚になりましたひらめき

3nichime.jpg
Maria・・生後2ヶ月半 ウチにやってきましたかわいい

P1000637.jpg
初めてのトリム美容院

P1010134.jpg
初めての海・・波が怖くて威嚇中たらーっ(汗)

DVC00011.jpg
慣れたら海にも入れたね揺れるハート

DVC00024.jpg
砂浜で砂遊びもしたよるんるん

P1000006.jpg
お姫様にもなってみたぴかぴか(新しい)

お出かけ・イベント・日常の様子・・見ていくと、まだ3年・・されど3年・・時間の流れを感じるね時計
                 
出来上がった部分まで お仕事から帰ってきたと〜さんに見せてみた
ママがこっそり撮影の写真も結構あるし、データの管理はママがしてたから
「こんな写真撮ってたんだ・・目」ってぇ〜  ちょっとサプライズだったみたいるんるん

昔の写真を見ながら
「まだMariaおとなしそうな顔してる〜」とか「この頃はかわいいな〜揺れるハート」とか・・
えぇ〜あせあせ(飛び散る汗)  じゃぁ今はexclamation&question  ってつっこみが入るコメントを発すると〜さん・・
あげくの果てにはMaria&ママの写真を見て
「若かったなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)」 ・・なにぃ〜むかっ(怒り)
そういうこと言うともう見せてあげないからねexclamation×2
ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

と〜さん不在・・ひらめき

今日〜明日はと〜さんお仕事でお出かけダッシュ(走り出すさま)
ママとMariaでお留守番家

だ・か・ら・・
公園にもいつもよりゆっくり出発〜車(RV)

D1000074.jpg

D1000076.jpg

ドッグランでゆっくり遊んで

D1000078.jpg

芝生でもまった〜りハートたち(複数ハート)
暗くなってから「は・ぐっさん家」のハグくんにも会ったるんるん
あ〜あぁ・・でも準備の悪いママは携帯しか持ってないから写真撮れないし・・バッド(下向き矢印)

おまけに人見知り犬のMaria・・みんなヨシヨシしてくれようとするのに「スル〜」ってすり抜けて歩くバッド(下向き矢印)
あのねぇ〜 愛想いい子ってとってもかわいいんだぞむかっ(怒り) って思うケドやっぱりママたちの育て方のせいだよね・・たらーっ(汗)

そんなこんなで7時過ぎまでゆっくり遊んじゃったるんるん
でも 全然決定  今日は夜ご飯作らなくっていいんだもんわーい(嬉しい顔)るんるん

と〜さん不在って楽チンだねぇ〜・・るんるん
ちょっと癖になるかもぉ〜わーい(嬉しい顔)  あっ・・と〜さんこのブログ見てないよね・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

Mariaの居場所かわいい

お盆休み・・昼間のお外は炎天下晴れ そんな時は涼しいおウチでの〜んびりが一番exclamation×2

ママがパソコンに向かってると・・ストーカーMariaは・・

P1000631.jpg

ソファーの上でクッションまで使ってお休み中眠い(睡眠)・・いいね・・気持ち良さそうでたらーっ(汗) ママその肉球触っちゃおうかしら目

しばらくして覗いてみると・・

P1000634.jpg

ねぇ・・どんな寝方してるのexclamation&question ななめに立てかかってないかい目たらーっ(汗)

でもやっぱりママを見たいみたいあせあせ(飛び散る汗)

P1000635.jpg

あ・・最終的にはやっぱりここね・・たらーっ(汗)

P1000636.jpg

それにしても・・寝てばっかりだねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ママトリムぴかぴか(新しい)

前回の「ママトリム」から約1ヶ月・・モコっとしてきたMariaさんまたママトリムしてみましたわーい(嬉しい顔)

今回は「ばうわう☆わんず」のうこままさんに教えてもらった「薬浴」もやってみましたるんるん
やってすぐ効果がexclamationってものじゃないと思うけど、イオウの臭いプンプンで皮膚によさげexclamation&questionな感じだった・・目

で、出来上がりはコチラバッド(下向き矢印)

P1000616.jpg

まぁ・・いつもと変わらず・・たらーっ(汗)
ママの中では「目指せexclamation×2 パピーちゃん揺れるハート」なんだけどね目たらーっ(汗)

前回はコレバッド(下向き矢印)

P1000512.jpg

ちょっと「長靴」の名残もあったけど、今回はバッチリ手(チョキ)
ちょっとこんなポーズもしてもらいましたぁ〜るんるん



去年の夏から今まで
湿疹が出来る ⇒ 痒くて噛む ⇒ かさぶたになる(湿疹が大きく見える)
を繰り返していたMariaのお腹・・ちょこっとキレイになりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



喜んでいたら 足指の脂漏症がちょっとヒドクなっちゃった・・がく〜(落胆した顔)
人生・・こんなもんよね・・

  
ニックネーム marion at 11:09| Comment(5) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

変なの〜〜目たらーっ(汗)

お盆なのにお盆ネタが無いMaria家・・たらーっ(汗)
なぜなら・・実家(結構近くにあるの・・)しか行ってないからあせあせ(飛び散る汗)・・悲しいバッド(下向き矢印)


それはともかく、
これまたよくおじゃましている「空と海のDiary」 さんでよく紹介されている「まちゅげハートたち(複数ハート)(正式名たまごちゃん)」

我が家は小さくて飲み込むのが怖かったんでドギーマンの「魔法のボール」を愛用中〜揺れるハート

ママには理解できないけど「チョコレートの香りぴかぴか(新しい)」(ただ甘〜いにおいがする・・)付きでお気に入りの様子・・

でも「淋しいお留守番中に・・」って置いて行くんだけど、留守番中に遊んだ形跡はナシ
ママが帰ってくると大はしゃぎしながらボールをくわえてくる・・置いて行く意味無いでしょ それ・・たらーっ(汗)
おまけに大喜びでヨシヨシしてほしいくせにボールをくわえるとママに取られないように距離を置く・・いったい何がしたいのexclamation&questionって思う・・たらーっ(汗)

そんな変な子に「まちゅげハートたち(複数ハート)(正式名たまごちゃん)」のシリーズのブーちゃんを買ってあげましたるんるん

トンちゃん.jpg

早速あげてみると、おお喜びわーい(嬉しい顔)




ちょっとカミカミして・・あのぉ〜Mariaさん・・もう遊ばないのexclamation&question
でもママとかがちょっかいだすと必死でガードするのよバッド(下向き矢印)・・
性格悪むかっ(怒り)




じゃぁ 好きにしてexclamation×2ってほかっておくと 淋しそうにこっち見てくるし・・

P1000605.jpg


あのさぁ〜・・それは「おもちゃ」だから みんなカミカミして遊ぶんだよexclamation×2

まぁ〜いいのよ・・ 喜んでくれたなら・・ でも変でしょexclamation&question その使い方たらーっ(汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

さぁexclamation&questionお盆だ〜るんるん

今週に入ってからUPをちょっとおさぼり中のMariaママあせあせ(飛び散る汗)

実はおさぼり中にMariaのお盆の準備をしてましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
お盆といえば・・帰省=お出かけ車(RV) って事で
用意したのはコチラバッド(下向き矢印)

P1000610.jpg

新しいお洋服&シュシュのセットで〜すかわいい
今まではTシャツ生地が多かったけど、最近仕入先のお店がかわいいTシャツ品不足のため普通の綿の生地で作りました手(チョキ)

着てみるとこんな感じ目

P1000607.jpg

おぉ〜 サイズピッタリですよぉ〜わーい(嬉しい顔)

P1000609.jpg

あ・・Mariaさんモデルのバイト代(おやつのことねあせあせ(飛び散る汗))をじっと待ってます目
こういう時だけ集中力バツグンたらーっ(汗)


でも このお洋服・・ちょっとピッタリ過ぎexclamation&question
今度はお腹周りもうちょっと大きくてもイイカモ・・たらーっ(汗)

普通の生地ならかわいい模様もありそうだし、おウチの家庭用ミシンでも縫いやすいし
これからコレもいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

初体験exclamation×2

この前の土曜日のこと・・
昼間はと〜〜っても暑かった晴れから、夕方5時から Mariaが苦手なサッカー中継もある事だし避難もかねてママと公園へ行ってきた〜車(RV)

Mariaも大喜びで公園の駐車場に到着  「さあっexclamation」ってところで・・ポツッポツッって雨が雨・・がく〜(落胆した顔)
でも行く気マンマンのMaria・・1時間の駐車料金もかかるし・・たらーっ(汗)
とりあえず木の下でやむのを待ってみる目  でも いっこうにやまない  それどころか雷雷まで鳴り出したがく〜(落胆した顔)

雷が鳴った瞬間ピンっと立っていたMariaのシッポがシュンバッド(下向き矢印)っとなったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
意外とビビリなMariaさん・・「これはいかんexclamation×2」とママがMariaを抱っこして「鳴りませんように〜ふらふら」って祈りながら急いで車にダッシュダッシュ(走り出すさま)
なんとか雷がひどくなる前に車に戻れたよ・・  やっぱり外か何かの中かでも安心感も違うしね〜
いつもおウチの中で雷に向かって「ワンワンむかっ(怒り)」吠えてるMaria・・  お外での雷は初体験exclamation 怖かったよね・・ 全っ然吠えなかったもんたらーっ(汗)
やっぱり雨の日はおウチにいるのが一番だよるんるん
P10004671.jpg
ニックネーム marion at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

できる子・・?

≪ あたち まりあ でしゅ
  まま あたちのこと「おばかちゃん」っていうけど
  あたちはちゃんと できるこ なんでしゅよ!
  ほらみて〜るんるん




  ままが 「ほしいでしゅか」っていうからちゃんとおへんじしゅるん だもん
  みんな あたちがおそばで おへんじしゅるとちゃんと うまうまくれましゅよ
  あたちが かわいくておりこうしゃんだからでしゅ  ≫



・・う〜〜ん・・Mariaはおりこうなのか??
どうやらMariaは頑張ってアピールするより目の前でおすわりして手を挙げると要求が通ると思っているらしい・・たらーっ(汗)
まぁ・・見る人は比較的喜んでおやつをくれるからねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに ママは意思表示が出来る子になるように・・ってお返事教えたんだけどね〜かわいい
でもほら・・意地悪して「おばかさんな人るんるん」って聞くと手を挙げてるよ・・Mariaさん目たらーっ(汗)
やっぱりおばかさんなんじゃ〜んいい気分(温泉)

P100025012.jpg
ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

魔法の言葉・・

最近お邪魔してる「メルたん」 のメルちゃん まだお子ちゃまでとってもかわいぃ〜のですハートたち(複数ハート)
現在「待て」とか「おいで」とかお勉強中だってぇ〜るんるん  
なつかしいな・・そんな時代・・
Mariaはもう立派な(?)レディだからちゃんとできますよ手(チョキ)

でも・・大人になったらなったで問題はある・・
ママが「おいで」って呼んでも時々
「あたち ここでくつろいでるから じゃまちないで・・」
らしき顔でママをちらっと見て そのまま くつろぎだして来やしないたらーっ(汗)
ムキィ〜むかっ(怒り) 生意気〜ちっ(怒った顔)

でも ご心配なく
ちゃんと奥の手があるんですひらめき  コチラバッド(下向き矢印)




そんなMariaを呼び寄せる魔法の言葉・・それは

「おちた・・」 
なんか落ちてくる=食べるチャンス らしいですわ・・たらーっ(汗)

もちろんホントに落ちたときはMariaが来る前に回収は終わってますよぉ〜るんるん
でも 床の上を一生懸命探してるわ  ププゥ〜  ホントおばかちゃんね目

いじいじ・・
ニックネーム marion at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする