2007年10月31日

さつまいもチップホネ

昨日に引き続き・・・おさぼり中にたまってたネタですあせあせ(飛び散る汗)
こんなのも作りましたよぉ手(チョキ)

さつまいもチップ.jpg

「さつまいもチップホネでするんるん
電子レンジで作りました  作り方はコチラ次項有『Ave!?Maria番外編』
作りかかけで味見しましたが顔(イヒヒ) さつまいもの甘味があってうまぁ〜揺れるハートでした
好き嫌いのないMariaにはもちろんこれも好評犬(笑)

071031-22.jpg

あっあせあせ(飛び散る汗) 撮影中を発見しましたよ目

071031-23.jpg

必殺技の「コロンかわいいで猛アピールハートたち(複数ハート)

071031-24.jpg

ハイハイ・・お待たせしました顔(汗)  

たまにはこんなシンプル&手抜きおやつも悪くないよね顔(ペロッ)

ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りワンコごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

♂ですか?♀ですか?

ちょっとおさぼりしちゃいましたかねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
ネタはたまってるんで急いでUPします手(グー)

この週末・・土曜日はmarion実家に行ってきました車(RV)
目的はいろいろあったんだけど、その1つがコレ下

071031-02.jpg

実家のワン「ボクちゃん(仮名)」へのプレゼントプレゼント
「ボクちゃん」は仮名なんですよ  まぁ仮名にする必要は無かったんですけどね・・たらーっ(汗)
実名は雷(ライ)くんです

071031-07.jpg
  
偶然親戚犬さんに同じ名前の雷くんがいたのでビックリしました目
実は雷くん・・・ご対面では大興奮で触るたびにうれションいい気分(温泉) な子です顔(汗)
喜んでくれるのはうれしいけど、わざわざおひざに登って来てうれションするのは勘弁してください顔(え〜ん)

そんな雷くんへのプレゼントプレゼントの中身は下

071031-01.jpg

「手作りカラー&リードぴかぴか(新しい)です
「目立つものがいい」というリクエストで赤のベースに黒のリボンでつくりましたるんるん
・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)でもまさかベースのテープがこんなに目立つなんてたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・
「女の子かexclamation&questionっていう出来です顔(なに〜)

ではモデルのMraiaが試着ですかわいい

071031-03.jpg

似合ってますよぉ〜ハートたち(複数ハート)

071031-04.jpg

ごめんよMariaのじゃぁないんだけど・・・でも ばっちり使えますGood

犬(足)ミニチュアダックスの雷くん・・・・首廻りはゆったりゆとりをもって27cm
犬(足)A・コッカーのMaria ・・・・首廻りはきっちりキツキツで27cm

・・・・・そんなに変わり無いじゃん顔(汗)
ま・・雷くんはかなりゆとりを持って、毛も入れてのサイズだけどぉ〜顔(ペロッ)

じゃぁ雷くん記念撮影をぉ・・・カメラ

071031-05.jpg

そうですよるんるん ポーズを決めてねexclamation

071031-06.jpg

全然撮れませんよあせあせ(飛び散る汗)・・テレやさんですねたらーっ(汗)
なんとかちょこっとだけ写ってますたらーっ(汗)

実は雷くんmarionにヨシヨシしてもらいたくてしかたがありません
・・・がぁ〜トイレに行かないとヨシヨシできないから もちょっと後でねあせあせ(飛び散る汗)


**********************************************************

コメントのお返事も遅れてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
今日お返事しますexclamation

**********************************************************

ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

oshirae.gif

hima-hbn71.gif2007.9.29    『リンク:A・コッカーのお友達』ページに

       hima-hbn71.gifアメコカ雷(ライ)風(フウ)hima-hbn71.gif

                   追加しました犬(足)

ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

おかえりなさい家Part2

ちょっと狂った母娘のご対面Part2ですかわいい

Part1のようにヨシヨシしてると途中でいきなり部屋をダッシュするMaria

071025-01.jpg

「留守番用」のおもちゃを持ってやってくる・・・たらーっ(汗)
で、くわえたまま大興奮でさらにヨシヨシしてもらい

071025-02.jpg

狂ってます顔(汗)
でもこのおもちゃ 朝置いた場所に放置されたまま・・・留守番中はきっと出番なしです・・顔(泣)
さらに興奮が止まらないMaria

071025-03.jpg

違うおもちゃも持ってくる・・・
これももちろん 留守番中出番無しの「留守番用」おもちゃたらーっ(汗)

071025-04.jpg

投げてあげると喜んで持ってくる
でも少し落ち着き始めると・・・

071025.gif

ギリギリ届かないくらいの距離でキープしてmarionを見る目
性格悪顔(ぷんっ)   そのままムシしてやると・・

071025-07.jpg

・・・・たらーっ(汗)遊んでほしいなら素直に持って来なさいたらーっ(汗)・・・・


こんな濃厚な(?)対面を毎回のようにする母娘揺れるハート
じゃぁお出かけするときはとっても淋しそうなんじゃぁ?・・・・って思いきや

お出かけの時はmarionよりお留守番用に出てくるおやつぴかぴか(新しい)に夢中ホネ
玄関について来ることすらしない顔(泣)・・・・まぁいいんだけどね・・顔(汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

おかえりなさい家Part1

最近朝出勤前に20分だけ「2度寝眠い(睡眠)を楽しむmarion
Mariaもお布団の上で一緒に「2度寝眠い(睡眠)を楽しむんだけど
昨日今日と一緒にお布団に入ってmarionの腕枕で睡眠・・気温の変化かなぁ・・?

marionは20分で2度寝を切り上げて用意を始めるんだけどMariaは・・・

071025-00.jpg

体半分だけ起きて力尽きてるし・・たらーっ(汗)
一緒に起きようって努力だけは認めてあげましょう犬(足)


お留守番中・・・イイコにしてるかどうかは?だけど
とりあえずお部屋を荒らしたりはしてないし  いつも玄関でお出迎えしてくれますわーい(嬉しい顔)
でも たまに足音を忍ばせてコッソリ家に入るとあわてて寝室からやってきます顔(イヒヒ)

帰りを心待ちにしていたMaria・・
中に入っていくmarionにハイテンションでジャンプグッド(上向き矢印)ジャンプグッド(上向き矢印)って飛びつきながらくっついてきて

071026-00.jpg

お待ちかねの「ただいま家」のごあいさつです
ヨシヨシ・・・ってすると・・・・更にテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




前足・後ろ足を伸ばしきってヨシヨシしてもらい・・・
気持ちいいのか顔を見上げて「ガフッハートたち(複数ハート)」って顔(汗)




さらに・・・テンション高すぎてジタバター(長音記号1)ジタバター(長音記号1)・・・前足で移動目あせあせ(飛び散る汗)
「ほふく前進」上手すぎ顔(汗)  今度迷彩柄で服&帽子作ってあげようか?


Mariaの留守番中に溜め込んだパワー手(グー)とコッカーの持ち味のハイテンショングッド(上向き矢印)
Mariaにテンションを合わせたmarionとで
ちょっと狂ったような母娘のご対面シーンが繰り広げられる・・・たらーっ(汗)
人にはお見せできないわぁ〜・・あせあせ(飛び散る汗)

でも・・感動の(?)ご対面はまだ終わりません顔(イヒヒ)・・Part2へつづく・・

ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

続・ルービックMaria顔(イヒヒ)

昨日の『ルービックMaria顔(イヒヒ)に続き その他の加工も遊んじゃったるんるん

まずは・・「パズルでMariaかわいい
『Turn camera photos into jigsaw puzzles』で加工でするんるん

パズル.jpg

これは厚紙に貼り付ければ本物のパズルできるかも顔(笑)

パズル2.jpg

セピア調にすると・・・なんかこんなの売ってそうexclamation&question



次は・・「名画Mariaアート
『See your photos in museums around the world』で加工でするんるん

美術館.jpg

写真そのままだとこんな感じ・・顔(チラッ)
でも写真を絵画風に加工してから入れるとぉ下

美術館4.jpg

おぉexclamation×2 こんな絵がかざってある美術館に行きたいわァ〜顔(イヒヒ)
で、モダンな美術館だと下

美術館3.jpg

こんな絵でいかがでしょうか?

やってみるとなかなかおもしろいですよぉ〜るんるん
そのほかにも少しありましたが・・・うぅ〜んあせあせ(飛び散る汗)っていう出来で・・
気になる方は『DUMPR』からどうぞクリア
使いこなせたら教えてくださいるんるん
何か他にも加工できるサイトがあればおしえてくださいねぇ〜顔(笑)


あせあせ(飛び散る汗)・・・・もしかして2日連続手抜きブログexclamation&question
いえいえ 新しい写真はありませんが手抜きじゃありませんよぉ〜たらーっ(汗)
ネタも用意してありますし・・
明日からまた新しい写真UPグッド(上向き矢印)しますからぁ〜Hello
ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ルービックMaria顔(イヒヒ)

いつも遊びにいってる『+++with 3Dog』さんで
『Rubik's Cube Generator』というのが紹介されてました顔(笑)

最初に見たとき 英語ばっかりでためらったけど
やってみると以外に楽しいるんるん
出来上がりは下コチラ

071023-02.jpg

071023-01.jpg

良い出来ですぅ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
早速ポストカード&名刺に加工してみましたるんるん

かわいいポストカードかわいい

071023-03.jpg

かわいい名刺かわいい

名刺.jpg

うぅ〜〜ん・・あんまり出番は無い気がするけどね顔(汗)
ニックネーム marion at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

新舞子へGOダッシュ(走り出すさま)

日曜日・・朝からとってもいいお天気晴れ
Maria〜起きてよぉ〜時計

071022-03.jpg

もうすぐ4歳のMaria・・・疲れが翌日まで残るお年ですか・・たらーっ(汗)

でも今日は朝からお出かけしますよぉ〜車(RV)
お出かけになると元気復活手(グー)のMariaと一緒に『新舞子』へ行ってきましたるんるん

『新舞子』に到着したら早速ランチタイムレストラン

071022-04.gif

しっかりテーブルの前に座ってと〜さんのビールを狙ってますあせあせ(飛び散る汗)
Mariaのおやつも用意してあるでしょぉ〜顔(ぷんっ)

お腹がふくれたら公園散策だよ犬(足)

071022-00.gif

楽しいねるんるん  海だから見てみる目?

071022-02.gif

Maria入ってみたいの?
でも隣の看板よく見てねexclamation

071022-11.jpg

『飛び込み禁止』だから・・ココ爆弾
近くに行きたいなら砂浜から行かないとexclamation×2

071022-12.jpg

海に入ってみる?

071022-03.gif

やっぱりヘタレだからムリだったね顔(汗)
いっぱい遊んで犬(笑)

071022-02.jpg
       飛行機飛行機空を飛べそうなお耳だねぇ飛行機飛行機


いっぱいお昼寝もしたら

071022-15.jpg

記念撮影カメラして帰ろっか・・

071022-00.jpg

もっとコッチ向いてねexclamation

071022-01.jpg

ダメじゃんexclamation×2 「おやつ」見てるのバレちゃうよ顔(なに〜)顔(なに〜)


夜おウチでは・・
ご飯を食べてマローボーンをかじってまったりとぉ〜・・

071022-16.jpg

・・してるハズがあせあせ(飛び散る汗) 撃沈眠い(睡眠)   いい夢見てるかなぁ??

ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

マイペース犬(笑)

土曜日・・またいつもの公園に出動ダッシュ(走り出すさま)
今日もおともだちがいっぱい揺れるハート やっぱり公園は楽しいね顔(笑)

071021-00.jpg

『メルと同居人の寝言・・・・。』のメルちゃんと一緒にボール遊び犬(笑)

071021-01.jpg

あれexclamation&questionそれメルちゃんのでしょ顔(ぷんっ) また持ってきたの?
しかもなんだか自慢げ顔(汗)
メルちゃんごめんね・・

071021-02.jpg

あせあせ(飛び散る汗) 『は・ぐっさん家』のハグくんの「たまごちゃん」GETしてる顔(汗)
じゃぁ ハグくんは?

071021-03.jpg

ボールより匂いに夢中で忙しそう・・顔(汗)
じゃぁ借りても大丈夫か・・たらーっ(汗)

おぉexclamation×2 めずらしくメルちゃんとツーショット揺れるハート

071021-04.jpg

もちろん2ワンの目線の先には「たまごちゃん」は欠かせないんだけどね顔(ペロッ)

071021-05.jpg

あ〜ぁ・・ たまごちゃんまでGETしたのexclamation&question
でも全部自分のじゃないでしょexclamation×2
自分のボールも持ってきたのに見向きもしないし顔(ぷんっ)


marionが1度咥えるとボールを離してくれない「すっぽんMariaカメ」を追いかけてると・・
近くで不振な動きが目exclamation×2

071021-06.jpg

『マロン ここなのおまけコーナー』のマロンくん・・「おやつどろぼう」の現行犯の証拠写真撮っちゃったよ顔(イヒヒ)
みんなそれぞれマイペースで見てて飽きないねぇ顔(メロメロ)


そうそう・・ 今日はこんな傑作写真カメラ

071021-07.jpg

おもしろいでしょGood は・ぐっさん家さんの発案ひらめき
メルちゃんも揺れるハート

071021.gif

か〜わいぃ〜顔(メロメロ)

後片付けも入れてだけどしっかり2時間遊んだね手(チョキ) 楽しかったぁ〜犬(笑)
いっぱい遊んでおウチ家では・・

071021-09.jpg

疲れておねむ眠い(睡眠)
明日もいっぱい遊ぼうねるんるん
ニックネーム marion at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

そこでいいの?

ある夜の風景カメラ

071020-01.jpg

Mariaが爆睡しています眠い(睡眠)
なんか気になりませんか?

071020-02.jpg

ほら・・気になりませんか??

071020-03.jpg

ほら・・ちょっと変でしょたらーっ(汗)
体はフローリング、あごだけラグなんですよ・・

フローリングでいいならあごもフローリングでいいじゃyんexclamation
ラグの上がいいなら乗せるメインは体でしょexclamation&question

フローリングがいいけどあごだけは何かに乗せたいってことなんだろうか・・顔(汗)

071020-04.jpg

ハイハイ・・そんなに大した事じゃないしいいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

*************************************************************

話は変わりますが365カレンダーって知ってます?
(知らない方は上ポチッと・・)

来年のカレンダーにMariaも登録しまして・・
登録数揃い、無事カレンダー発行となりました顔(笑)
で、先日こんなメールが届きましたメール

071020-05.jpg

【表紙フォトコンテスト】第1次審査を通過です犬(笑)
表紙には4枚の写真が載るんですがその1次審査通過のお知らせでした顔(笑)
早速写真をメールで送りましたメール


「+++with 3Dog」
のルールーちゃんも同じく1次審査通過したそうですClap
一緒に表紙を飾れるといいんだけどね・・

では 1次審査通過したむちゅめハートたち(複数ハート)の写真をサービス揺れるハート

071020-00.jpg

うぅ〜〜ん・・よく審査通過したよね顔(汗)

*************************************************************
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

新作発表ぴかぴか(新しい)

今日は 予告どおり『新作ぴかぴか(新しい)の発表です
『新作ぴかぴか(新しい)・・・といえば 今ハマってる首輪作りですよ顔(イヒヒ)
材料は下

071018-08.jpg

カジュアルなデニムリボンに「おんにゃのこハートたち(複数ハート)」ちっくなピンクの組み合わせかわいい
と〜さんによるとMariaのテーマカラー(?)は「ピンク」なんだってさたらーっ(汗)
でも『は・ぐっさん家』のかあしゃんが作ってくれた首輪も「ピンク」・・・・やっぱりMariaはピンクなのか?

作り方は『§・∀・§ボギッカムだWAN』のじぇにさんの教えを参考にしました

完成品は下

071018-06.jpg

071018.gif

首輪・ハーネス・リードの3点セットわーい(嬉しい顔)   首輪だけ太めで作成・・でもちょっと太すぎexclamation&question
縫い留めた部分はカシメで補強してみましたぁ手(チョキ)
ハーネスのデザインはペット通販雑誌を見てパクリ真似っこです顔(ペロッ)
あせあせ(飛び散る汗)・・縫い目の汚さは「発展途上中手(グー)」ってことで見ないでくださ〜い顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

365日首輪着用(迷子札のためにね)、公園では首輪&伸縮リードのMariaだけど
近所の散歩はハーネス派 今までは下

071018-07.jpg

車用のシートベルトに無理やりリードを取り付けたちぐはぐ具合・・・・顔(汗)
ちょっとかわいそうでしょ犬(泣)

早速 おNewぴかぴか(新しい)のセットを着けて記念撮影カメラ

071018-03.jpg

どうでしょう・・  シートベルトよりいいでしょ?

071018-04.jpg

直線縫いが多くて思ってたより作りやす〜い顔(笑)
さぁ  今度はどんなのを作ろうかなァ〜顔(チラッ)  「目指せ首輪持ちexclamation×2だもんね顔(イヒヒ)

071018-05.jpg

あ・・ごめん・・今は記念撮影カメラだけなんだけど顔(汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

成長しましたClap

タイトル&内容と全然関係ないけれど・・
marion 数年前からチロルチョコの「きなこもち味ぴかぴか(新しい)がお気に入り揺れるハート
季節限定で出てくるから見つけると喜んで買ってマス顔(笑)  さすがに「大人買い」はできないけどね顔(イヒヒ)

そんな「きなこもち味ぴかぴか(新しい)今年も出ましたexclamation  しかもちょっとバージョンUPグッド(上向き矢印)
黒蜜プラスですよぉ〜顔(笑)

071017.gif

中身はこんな感じ目
どこに黒蜜プラスかっていうとココ下

071017-02.jpg

チョコとおもち(?)の間に黒蜜が入ってます   「きなこもち味ぴかぴか(新しい)うまぁ〜〜顔(笑)揺れるハート

*************************************************************

で・・・本題・・・・
最近お疲れのため 予定していた内容変更の手抜きデスたらーっ(汗)

ちょっと過保護に育てられた我が家のむちゅめハートたち(複数ハート)  
今までマローボーンを「はいっホネ」ってあげても自分で勝手にかじれない子だったんです顔(汗)

marionがかじりやすいように手で持っててあげないと
その場で座り込みマローボーンをじぃ〜目っと見つめ「もってくだしゃいexclamationをアピール
育て方を間違えましたぁ〜・・顔(なに〜)顔(なに〜)

が、最近自分でかじれるようになりました犬(笑)

071017-03.jpg

おぉ〜〜 たくましくなりましたるんるん
それでは動画もサービス映画




あぁ・・また見にくい画像になっちゃった・・顔(なに〜)
自分でかじってるとマローボーンに集中してて
と〜さんにもmarionにも見向きもしない・・・それもどうなのかなぁ顔(汗)

エヘヘ・・あせあせ(飛び散る汗)  写真少なぁ〜・・しかもママトリム前の写真ですぅ〜顔(ペロッ)
それじゃぁ 次回こそは「新作発表ぴかぴか(新しい)ですよHello
ニックネーム marion at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

お散歩犬(足)お散歩犬(足)

トリムが終わってさっぱりしたMariaと午後からはいつもの公園へぇ〜車(RV)

今日もいっぱいのおともだちハートたち(複数ハート)に会えました
いつものように「たまごちゃん」を借りて
は・ぐっさん家のまーちゃんに遊んでもらってぇ・・・・・えっ目exclamation

071016-05.jpg

上ハグ家のとおしゃん撮影・・すごいタイミングGood
でも・・かわいい娘の顔ナシ写真を撮るなんてたらーっ(汗)・・・さすがブロガー一家顔(イヒヒ)

その後もMaria「たまごちゃん」を自分の物にしたら 全っ然離してくれません・・顔(汗)

071016-02.jpg

あれ目exclamation&question  Maria何それexclamation×2

071016-03.jpg

おかしいですexclamation 「たまごちゃん」の反対から舌が出てるじゃないのあせあせ(飛び散る汗)
息苦しいならたまには「たまごちゃん」を離してみればいいのに・・
ホントおばかちゃんだねぇ顔(汗)

そんなおばかなMaria・・大好き揺れるハートな「たまごちゃん」のためなら・・

071016-04.jpg

頑張って耐えてみる顔(イヒヒ)

071016-01.gif

土曜・日曜としっかり遊んでさすがにお疲でぇ・・
おウチに帰ったらと〜さんにべったり揺れるハート甘えて爆睡眠い(睡眠)
夢の中でも遊んでるかなるんるん

************************************************************

そして この日 こんな頂き物をしましたわーい(嬉しい顔)

071016-02.gif

ハグ家のかあしゃんの「手作り首輪ぴかぴか(新しい)
製作時のイメージは

apolo-s1.jpg

『アポロチョコ』なんだって ピンクと茶色の組み合わせがとってもかわいぃ揺れるハート
でも さすがかあしゃん・・・お上手Clap
サイズもピッタリ、軽くて付け心地も良さそうるんるん

朝トリムをして首輪モデルにうってつけのMariaと早速撮影会カメラ

071016-01.gif

似合うでしょハートたち(複数ハート)
かあしゃん・・かわいい首輪 ありがと〜う顔(笑)

************************************************************
ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ママトリムはさみ

この週末はいろいろあって大忙しあせあせ(飛び散る汗) 順番にUPです目

日曜日は朝起きてMariaにご飯をあげたら
marion自分のご飯は後回しでMariaのトリムはさみ

先週くらいから気になってたんだけどおサボリしてたからねぇ〜たらーっ(汗)

071014-00.jpg

なさけないボサボサ顔も

071014-01.jpg

ちょっとだけスッキリぴかぴか(新しい)
(・・ひょっとして・・表情の問題exclamation&question

071014-01.jpg

順調に育ってるカリフラワー頭とおデブに見えるモコモコ背中も

071014-02.jpg

つるんつるんるんるん
ウエストもはっきり見えるようになってスリムにぃ〜顔(笑)
首輪も目立つようになったよぉるんるん


071014-05.jpg

ぼてっと大きな足の

071014-04.jpg

隠れ「プードル足犬(足)」もすっきりキレイハートたち(複数ハート)
あせあせ(飛び散る汗)・・ツメ切り忘れたぁ〜顔(なに〜)顔(なに〜)

今回は「足」はそのままで、「頭〜背中・顔・お腹・足先」のバリカンのみexclamation
ママトリムが終わっても午前10時時計です顔(笑)
1日はまだまだ続くのでした・・続きはまた明日ぁ〜Hello
ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ピクニック犬(笑)

土曜日・・夜にちょっと用事があったから お昼を持って早めに公園へぇ〜車(RV)
もうお昼に行っても全然決定な季節になったんだなぁ・・

071013.gif

いつもの公園はコスモスがいっぱい咲いていて「コスモス祭り」だった
・・でも「コスモス祭り」って書いた旗しか見てないなぁ・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
一応 記念撮影カメラしとこうね揺れるハート

071013-10.jpg

でもMariaはきっとコッチ下 「花しょうぶ」ですかわいい

071013-01.gif

Maria・・花は季節にならないと咲かないんだよ顔(汗)

でも早く来たからゆっくりお散歩も楽しめるね顔(笑)

071013-05.jpg

お池の周りの散策したって
071013-04.jpg

全力でダッシュダッシュ(走り出すさま)したってまだまだ遊べるよるんるん

071013-06.jpg

あせあせ(飛び散る汗)・・Mariaがダメだったぁ〜顔(なに〜)
ヘタレだなぁ〜顔(汗)  じゃぁ お水を飲んで

071013-07.jpg

と〜さんのビーチベッドでちょっと休憩もしようねexclamation

071013-08.jpg

イヤ・・それと〜さんのだからね顔(汗)


でもいっぱい遊んで楽しかったね顔(笑)

071013-09.jpg
ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

秋ですぅ〜紅葉

最近はずいぶん涼しくなりましたねわーい(嬉しい顔)
marionは寝ても寝ても眠くてしかたない・・
「睡眠の秋眠い(睡眠)」らしいです顔(汗)

ちなみに・・Mariaも同じく「睡眠の秋眠い(睡眠)」です紅葉
ちょっと目を離して他事してると

071011-02.jpg

こっそりベッドに移動して一人睡眠たらーっ(汗)
この幸せそうな顔顔(汗)

071011-01.jpg


夜もネムネムタイムになると・・
と〜さんと一緒に寝室に行ってお布団の上でネムネム眠い(睡眠)

marionが後で寝に行くと「まってましたぁ」って感じで一緒に布団にもぐり込んで
marionの腕枕で就寝眠い(睡眠)
ママとむちゅめハートたち(複数ハート)はぴったり寄り添い一緒の格好で仲良く眠るんですよぉ〜揺れるハート
ピッタリくっついてくるむちゅめハートたち(複数ハート)の「ぬくぬく&フワフワ揺れるハート」・・癒されるぅ〜顔(笑)

そんなかわいいむちゅめハートたち(複数ハート)だけど こんな衝撃的な姿が顔(なに〜)

071011-00.jpg

あのぉ〜・・ marionの寝る場所がありませんがぁ・・顔(汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

今夜のご飯はぁ〜レストラン

こんないただきものしました揺れるハート

071010.jpg

この前marionも作りましたが・・コレは本物ぴかぴか(新しい)でするんるん

P1010260.jpg

marion作の「栗きんとん」で味をしめたMaria・・狙ってます目
でも あげないよぉ〜ん顔(イヒヒ)
やっぱり本物ぴかぴか(新しい)甘くてとってもおいしかったぁ顔(笑)


「栗きんとん」の代わりに自分のおやつでガマンさせられたMaria・・今夜のご飯は下

071010.gif

「その1」と細かくした「その2」を混ぜて納豆とオイルをプラスして出来上がりるんるん

071010-01.jpg

こんなんです・・うぅ〜ん見た目イマイチ顔(汗)
これでもMariaには「おいしいごはん」だから大丈夫Good

P1010275.jpg

「キュンキュンあせあせ(飛び散る汗)」あせってるところをパシャリカメラ

P1010264.jpg

あ・・ごめんごめぇ〜ん顔(ペロッ)


ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りワンコごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

神様お願いふらふら

marionの実家は今住んでる愛知県のお隣の岐阜県・・

この前のお休みは岐阜で『信長祭り』がありました顔(笑)
(もっというと・・信長の『清洲城』でもお祭りがありました・・今のおウチの近くです)

その『信長祭り』に合わせたイベント
「着物を着てくるとお昼ご飯が食べれるよ揺れるハート」っておねぇちゃんに聞いて一緒に行ってきた手(チョキ)
お昼タダで食べる為にわざわざ着物着なくってもぉ〜って感じだけど
コレも着る機会の1つですからぁ〜顔(イヒヒ)

で、着物を着て かの有名な柳ヶ瀬(美川憲一の「柳ヶ瀬ブルース」の柳ヶ瀬ですたらーっ(汗))へGO〜ダッシュ(走り出すさま)

行ってみると他にも着物を着てスタンプラリーという「着物」イベントexclamation×2

P1010249.jpg

最初は「めんどくさいしぃ〜バッド(下向き矢印)」って言ってたけど
受付に『景品:高島屋商品券3万円』を見て1転やる気マンマン手(グー)にぃ〜
品物もいいけど やっぱり「商品券¥最高ですよね顔(イヒヒ)

グルリと柳ヶ瀬を周り24箇所スタンプして完成exclamation×2

P1010250.jpg

早速抽選会顔(チラッ)
「3万円当たりますよぉにexclamation」っていう希望と願いと裏腹に当たったのはコレ下

P1010251.jpg

『信長てぬぐい』たらーっ(汗)・・当たったって言うより「参加賞exclamation&question」的景品バッド(下向き矢印)
そうそう・・marionくじ運無かったんだわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ま・・人生こんなもんでしょ顔(汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

こんなんどぉ?

marion昨日『Mariaのカラー(首輪)ぴかぴか(新しい)作ってみました手(チョキ)
コチラ下

071007.gif

本革です・・どうでしょう?  早速記念撮影ですよぉ〜カメラ

071007-00.jpg

お決まりのこのポーズですよね顔(イヒヒ)
つけてみるとこんな感じ・・色薄めだけど・・まぁいっかぁ〜顔(ペロッ)

071007-01.gif

Maria・・おりこうにモデルさんしてますねぇ〜Clap
もちろん「お・や・つ」用意してありますけどね・・顔(汗)

でもこのカラー材料はコレ下

071007-03.jpg

好きな場所に穴を開けて好きなパーツを取り付けるだけぇ〜顔(ペロッ)
所要時間10分くらい・・・お手軽でしょ顔(イヒヒ)

作ってからmarionご機嫌で片付け&おウチの掃除してると・・

071007-04.jpg

Maria爆睡中眠い(睡眠)
marion働いてるのに気持ちよさげですわねぇ〜顔(ぷんっ)
意地悪してやれexclamation×2




・・・なかなか手ごわい顔(汗)
あ・・起きた

071007-05.jpg

ププゥ〜  寝ぼけ中ですよ顔(笑)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

oshirae.gif

marionがMariaに作ってるお菓子のレシピ一部UPしてます顔(笑)

Ave!?Maria(番外編)

一部工事中ありますが上oshirae.gifのバナーからどうぞクリア

コメント欄ないので あれ?っていう所・耳寄りな情報はコチラのブログで教えてくださいexclamation×2



    次項有現在のUPメモ
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする