2007年11月30日

タイガーくんが顔(なに〜)

我が家に異変が起こりましたexclamation

071130.gif

Mariaのお気に入りのタイガーくんの居場所に違うおもちゃが出現exclamation×2
新しいおもちゃでするんるん

071130-01.jpg

marion的にタイガーくんの方が魅力的だと思うんだけど・・・
Mariaは新しいおもちゃに夢中揺れるハート

071130-03.jpg

完璧にタイガーくんの居場所を奪ってマス顔(汗)

071130-02.jpg

おまけに と〜さんとmarionに取られないように必死あせあせ(飛び散る汗)
見向きされないとおもちゃで遊ばないくせに・・・ホント性格悪むかっ(怒り)


それでは 実験目

Mariaはどっちのおもちゃを選ぶでしょうか?



オンマウスで答えが見れますよぉ〜顔(イヒヒ)



    上オンマウスぷりぃ〜ず揺れるハート
やっぱり・・・だよね顔(イヒヒ)



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       



               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん


ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

未知の世界へリベンジ手(グー)

ぽかぽかお天気の3連休晴れ
暖かくてお散歩日和犬(足) 日曜日も公園に行きました車(RV)

また池の周りを散歩してると・・・「鳥さん」がいっぱい目

071128.gif

えさをあげてる人がいて集まってきていました顔(笑)
「鳥さん」を追いかけ回すのが好きなMaria・・・遊びたそうです顔(汗)

そして・・・この前行ってみられなかった『未知の世界』に再チャレンジ手(グー)

071128-01.gif

メチャやる気マンマンのMaria・・・階段もサッサと登っていきます
・・・ねぇ marionはそんなに早く登れないよぉ顔(汗)・・・

071128-02.jpg

『未知の世界』の入り口に到着exclamation×2
今日は大丈夫そう顔(笑)

071128-03.gif

リベンジだぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

早速Mariaは『未知』との遭遇exclamation&question

071128-04.gif

なかなか楽しそうでするんるん
あ・・でも気をつけないとぉ〜・・

071128-05.jpg

ほらぁ〜・・・キケンだって潜んでるんだからぁ〜顔(イヒヒ)
って Mariaなんで落ちそうになってるの?
ひょっとして「どんくちゃ犬exclamation&question顔(汗)

この『未知の世界』人少なくってとっても広々〜
なかなか穴場でするんるん 楽しかったね顔(笑)

071128-06.jpg






       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん



ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

浮気発覚exclamation&questionにつき・・


       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 


     浮気現場を押さえましたexclamation×2
                下
     


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん


     明日は『未知の世界へリベンジ手(グー)をUP予定デス顔(笑)




ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

Newベッドぴかぴか(新しい)

ぽかぽかお天気の3連休晴れ
ふと見ると Maria日向ぼっこ中眠い(睡眠)

071126-00.jpg

気持ちよさそう顔(笑)
でも・・ピコンと飛び出た片足が気になるのはmarionだけexclamation&question

071126-01.jpg

今度はあごがぁ〜・・

071126-02.jpg

イエイエ・・・なんでもありませぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)
あご乗せが必要だなんて態度がデカイなぁ・・・たらーっ(汗)

いくら態度がデカくてもかわいいむちゅめ揺れるハートなんでNewベッドぴかぴか(新しい)を用意してみました顔(笑)

071126-06.jpg

新しい物は全部自分のだとでも思っているのか
Newベッドを自分のだと理解してお気に入りのタイガーくんと共に独り占めして威張ってみる犬(足)
でも 誰もそんなの奪ったりしませんよexclamation×2

071126-03.jpg

ささやかにあご乗せ場所があるベッド・・使い心地は良いみたいるんるん
すぐに愛用品にしてくれましたハートたち(複数ハート)

自分が寝ないときも

071126-05.jpg

タイガーくんが入ってます・・・顔(汗)
Mariaのお気に入りの場所だもんねexclamation×2

071126-04.jpg

そして・・タイガーくんと共にネムネム眠い(睡眠)
ホントお子ちゃまなんだからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
(とか言って・・・そんなお子ちゃまな所がかわいかったりするんですよね顔(ペロッ)


このベッド・・ホームセンターで買った安いカドラーだったけど良い買い物だったかもぉ〜顔(笑)
ただふかふか感がいつまで持つのかちょっと不安も残るなぁ〜顔(汗)




       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん



ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ミカン争奪戦犬(怒)

この3連休 ちょっと用事があったんでmarionの実家に行ってきましたぁ車(RV)
marionの実家・・・といえば

071125-00.jpg

雷くんがいますハートたち(複数ハート)

夕食後・・みんなでまったりタイムに
雷くんのパパがMariaと雷くんにミカンをサービスホネ

071125-01.jpg

が・・・いつのまにか
Maria VS  の『ミカン争奪戦』に変更たらーっ(汗)

071125-02.jpg

ミカンをガン見するMaria・・・雷くんはちょっと圧倒されてるexclamation&question

071125-03.jpg

勝者は・・・Mariaぴかぴか(新しい)
雷くんは一瞬で無くなったミカンを見失った様子・・・顔(汗)

続いて 第2回戦

071125.gif

2ワンとも食べられるように2個用意るんるん
・・・でもなぜか1個に集中目  1個づつ食べるって事もお勉強してね顔(汗)

そして 第3回戦

071125-06.jpg

主催者 と〜さんのためちょっとえこひいき気味・・たらーっ(汗)
ちゃんと真ん中に置かないとぉ〜・・

071125-07.jpg

ほらぁ〜  Mariaしか取れないじゃん顔(ぷんっ)

『ミカン争奪戦』が終わったら2ワンは次の遊びを相談中顔(チラッ)
Mariaはもっとミカンが食べたいんだよね顔(イヒヒ)

071125-01.gif

でも仲良く取っ組み合いで暴れまくりぃ〜顔(笑)

楽しく遊んだ帰りは・・・
Maria車に乗ると 「もう寝てるよ・・」ってと〜さんがあきれるほど早く爆睡眠い(睡眠)

でもと〜さん・・・そういったあなたも10分持たずに寝てるじゃんむかっ(怒り)
Marionも「睡眠担当」してみたいよ顔(ぷんっ)

コメントのお返事遅れてマス・・ごめんなさぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)




       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん



ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

お知らせカラオケ

hima-hbn71.gif2007.11.24    『リンク:A・コッカーのお友達』ページに

       hima-hbn71.gifアメコカ☆小姫☆日記hima-hbn71.gif
 
                   追加しました犬(足)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ママトリム美容院

だいぶ寒くなったけど 今日はちょっとポカポカいい天気晴れ
Mariaもちょっと日向ぼっこ犬(笑)

071123-00.jpg

・・・Mariaまん丸になってきたよね目・・・
そろそろママトリムしよっかぁ〜手(グー)

って頑張ってみたら

071123-01.jpg

バリカン故障顔(なに〜)顔(なに〜)
分解してないのに歯がバラバラにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)  こんなことってあるexclamation&question

・・・途中だったのに顔(泣)  なので 顔〜頭〜背中 のみで終了顔(汗)

071123.gif

ちょっとはスッキリしたでしょ顔(笑)

ママトリムが終わったら公園だぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

071123-03.jpg

今日はトイプーの子にモテモテ揺れるハート

071123-01.gif

『元おんにゃのこ』だけど「ふぇろもんハートたち(複数ハート)出てたぁ〜?

いいお天気だから池の周りをのんびりお散歩るんるん

071123-08.jpg

噴水もキレイだねぇ〜ぴかぴか(新しい)

071123-06.jpg

うぅ〜ん・・あそこでは遊べないからねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

いっぱい遊んで帰ってきたら〜・・・と〜さん 出番ですよ顔(イヒヒ)

071123-07.jpg

やっぱりと〜さん睡眠担当じゃん・・顔(ペロッ)



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

コレも成長exclamation&question

『にほんブログ村』のアメリカンコッカーのランキングなんと10位以内に入る事ができましたexclamation×2
応援クリックありがとうございます顔(笑)


******************************************************* 


仕事帰り・・・今日は何をブログにUPしようか考えながら帰ってきたmarion家
そんなmarionの心を知ってか・・・
お留守番をしていたママ孝行(?)むちゅめ揺れるハートがこんな事しでかしてました下
・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)ネタの提供アリガトねたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・・・

071121-00.jpg

最近覚えた『ごみばこ漁り』出来ないようにして出かけたら
毛取り用にMariaのおもちゃ箱に用意していたガムテープが被害に顔(なに〜)
これは・・・ひょっとして成長の一種なんだろうか顔(汗)

でも さすがもうすぐ4歳exclamation
marionの「何コレ〜むかっ(怒り)の一言でヤバイ雰囲気を察して

071121-01.jpg

速攻ハウスに避難ダッシュ(走り出すさま)
その後様子を見にやってくるけど目を合わせやしない・・・

071121-02.jpg

あんたがやったんでしょぉ〜むかっ(怒り)

071121-05.jpg

071121.gif

知らないフリしてみても叱られてる事はちゃんと分かってるもんねexclamation
シッポ行方不明だし 「反省」してmarionのご機嫌取りに一生懸命顔(チラッ)

071121-04.jpg

あぁ〜・・無視してたらイジケだしちゃったよ・・・たらーっ(汗)
Mariaそれは『自業自得』なんだよ顔(汗)

そんな「イジケ虫」になってるMaria
でも一言やさしい言葉をかけると即復活手(グー)




あのぉ〜〜  叱られた事すっかり忘れてるでしょ・・たらーっ(汗)





狂ってるよ・・・顔(汗)
そっかあ〜  淋しかったんだね・・・ 遊びたかったんだね・・・
でも疲れが増すから「いたずら」は勘弁してね顔(汗)



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん


ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

アップルケーキ2顔(笑)

昨日から『にほんブログ村』のランキングに参加始めましたるんるん
今日ランキングチェックしてビックリ目あせあせ(飛び散る汗)  予想以上の上位にいましたClap
応援クリックありがとうございます顔(笑)
これからもサービス画像用意予定揺れるハート  
文章最後の画像にオンマウス応援クリックお願いしますクリア


**********************************************************


さてさて本題・・・・
この前 紅玉りんごでMariaのアップルケーキ作りました次項有コチラ
で、人間様にも同じくアップルケーキぴかぴか(新しい)作りましたるんるん

アップルパイじゃないのはぁ・・パイ生地うまく作れないし、冷凍パイ生地も買ってないからですあせあせ(飛び散る汗)
でも ほら・・ コレ下 アップルパイより食べやすそうでしょ顔(ペロッ)

071120-04.jpg

こんなん作っといてなんだけど・・・実はと〜さん
「りんごはそんなに好物じゃアリマセンexclamation「果物に火を通すなんて考えられないexclamation×2言うヒトたらーっ(汗)
酢豚にパイナップルってもってのほかなんだってぇ〜顔(なに〜)
そのわりに 目の前にアップルケーキ出すと「まあ悪くない・・」とか言って食べるからさ顔(チラッ) 
最近じゃぁ marionが食べたい物を勝手に作ってマス顔(イヒヒ)

071120-02.jpg

コチラ完成直後のアップルケーキぴかぴか(新しい)
ボリューム感たっぷりぃ〜顔(笑)  パウンド型に入りきらないからプチサイズも1個おまけ顔(ペロッ)
このパウンドケーキ・・・1本もつとかなりズッシリ重いですよあせあせ(飛び散る汗)
・・・・と〜さんと二人でなんて食べきれない顔(汗) な・の・で

071120-03.jpg

ラッピングしておすそ分けぇ〜顔(笑)
それにしても・・・・ホント でかいったらーっ(汗)   コレ1個でかなりお腹満たされそう顔(イヒヒ)

そして・・・  今まで全然出番無しのMariaは・・・
もちろん 作り始めからしっかりmarionを監視目
ラッピングも ラッピング後のウマウマも手伝う気まんまんるんるんで待機してましたよ犬(足)犬(足)

071120-05.jpg

と〜さんウマウマ中も「あたちのexclamation×2」を猛アピールー(長音記号1)

07112006.jpg
 (あ・・「ウマウマなんです」が「ウマウマでんです」になってるよ・・たらーっ(汗)

だからぁ〜  そんなに頑張ってもウマウマできないんだって・・・顔(汗)



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん


ニックネーム marion at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お菓子とパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

寒くなったねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

この週末は久しぶりにいつもの公園に行ってきましたぁ顔(笑)
まずは土曜日・・・ちょとポカポカと感じる天気でと〜さん&marion&Mariaでお散歩るんるん
でもね・・・デジカメ忘れたの・・・・ショックぅ〜顔(泣)

で、リベンジ(?)の日曜日かわいい
風が強くて寒い日になったけど雨が降る前に急いで行ってきましたよるんるん

071119-01.jpg

残念ながらお友達には会えず・・・・
『マロン ここなのおまけコーナー』さんで見かけたいつもの公園の「堤防の向こう側」に行ってみたダッシュ(走り出すさま)

071119-02.jpg

071119.gif

Mariaも張り切って堤防に登って・・・・

071119-04.jpg

「未知の世界」の入り口に到着
が・・・・しかぁ〜し 野球の練習で使用中顔(なに〜)
せっかく登ったから堤防の上を少しお散歩しよっかぁ〜るんるん

071119-01.gif

すっごい風〜 Mariaのお耳がなびいてるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
それどころかMariaも風に飛ばされそう顔(なに〜)

いつもの公園なんだけど・・・・目高さが違うと景色も違って見えるね目

071119-06.jpg

池と周りの木の紅葉も絵になるぅ〜アート  別の公園みたいだよ顔(笑)
でも・・・めちゃ寒いから早々に退散ダッシュ(走り出すさま)

071119-07.jpg

しばらく暖かめな所でお散歩  体も少し温まったし・・・休憩でもしましょうか喫茶店
・・・・って  あぁ!!  やられた顔(なに〜)顔(なに〜)・・・・

071119-08.jpg

くっつく草たちの標的になってるじゃんむかっ(怒り)

でもさ・・・寒かったけどお散歩楽しいねるんるん

071119-00.jpg


下下ブログランキング参加することになりました顔(笑)
クリックで別窓が開いて投票になりまするんるん
クリックおねがいしまぁ〜す犬(足)



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

         


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

アップルケーキ

近所のスーパーでめずらしくコレ下を見つけましたかわいい

紅玉りんご.jpg

marion「紅玉りんご」大好きですハートたち(複数ハート)
そのままだとたいしておいしくないけど、砂糖とバターと一緒に火を入れると最高顔(メロメロ)
ほかのりんごでは出ないあの「甘酸っぱさ」・・・お菓子作りながらつまみ食いが止まりませんよあせあせ(飛び散る汗)

そんな大好きなりんごが手に入ったら・・・・
やっぱりMariaにも味あわせてあげたいexclamation×2

紅玉りんごマ2.jpg

なので、ほんの少しのはちみつと煮てみましたるんるん

071117-00.jpg

大嫌いな薬も すりおろしりんごに入れると大好物になるMaria
りんごは好きみたいです揺れるハート
ウマウマの気配を察知してやってきました・・・

『味見役』の出番ですよexclamation×2

071117-02.gif

気に入ってもらえたみたい顔(笑)
marionも味見しましたが・・・・はちみつ少しだからかすかに甘いけど酸味がすごぉ〜いあせあせ(飛び散る汗)
でもおいしいっすぅ〜顔(メロメロ)

で、この「紅玉りんご煮」はその後
Mariaの「アップルケーキ」に変身でするんるん

アップルケーキ.gif

また1口サイズ(?)にカットです

071117-03.jpg

もちろんMariaは自分のおやつだって知ってじぃ〜っと見てます顔(汗)

出来上がりはこんな感じ下

アップルケーキ2.jpg

またまた『味見役』の出番ですexclamation×2

071117-04.gif

ケーキを見つめる目目・・・・真剣すぎぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
では・・・動画でもサービスハートたち(複数ハート)




また夜撮影でちょっと見難いですがぁ・・・たらーっ(汗)
食べ終わった後・・「もっとちょうだい」っていうMariaの視線が痛いです顔(汗)

新しいものが大好きなMaria・・・もちろん作りたてのおやつも大好き揺れるハート
でも・・・作りたてはmarionも味見しないといけないからmarionと半分ずつしかもらえないんだよねぇ〜顔(ペロッ)

ケーキのお味はぁ・・・・
りんご部分は酸味があっておいしいけど、やっぱり甘さが少なすぎて味気ないたらーっ(汗)
まぁ ワンコさんに甘すぎるおやつは禁物ですけどねぇ〜


作り方は後日『番外編』にUP予定で〜するんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作りワンコごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

頑張れMaria手(グー)

また 『は・ぐっさん家』さんのブログでおもしろいもの見つけちゃったるんるん
『自己紹介工場』ですってぇ〜ひらめき

 かわいいMaria・・・服はしまむらなMariaです
   ・・・・確かに格安材料で作った服を着てるわぁあせあせ(飛び散る汗)・・・    

 かわいいmarion・・海で靴ずれ●●です
   ・・・・うぅ〜〜ん これはやったことないぞぉ〜たらーっ(汗)・・・

 かわいいと〜さん・・・・人より睡眠時間が多い●●です
   ・・・・今もソファーで爆睡中眠い(睡眠) 大正解だわぁ顔(イヒヒ)・・・

なかなかおもしろかったぁ〜顔(笑)

*********************************************

さてさて・・・本題あせあせ(飛び散る汗)

071116-00.jpg

Mariaがなんかあわててますよぉ〜目

071116-01.jpg

何か探してるみたい・・・
Mariaが一生懸命探すもの・・・それは タイガーくんぴかぴか(新しい)
昨日も一生懸命おもちゃ箱から救出してたし顔(汗)

実はコレ・・・marionとタイガーくんと遊んでいます
っていうか marionが「持って来いダッシュ(走り出すさま)」の遊びを勝手に「宝探し有料」に変更しました顔(ペロッ)
Mariaは大切なタイガーくんが急にいなくなって大慌てですあせあせ(飛び散る汗)

071116.gif

クションのすき間を覗いたり

071116-07.jpg

クンクン匂いをチェックしたり頑張り中・・・
では その様子を動画でどうぞ下




Mariaソファーを中心に探してますがぁ〜
クッションの下に隠してあるんですよ顔(イヒヒ)




ほらねるんるん  ま・・見つけてもまたすぐに取られてるけどたらーっ(汗)
またまたクッションの下にかくしてありますよるんるん




あ・・・さすがにもう取られたく無いみたいあせあせ(飛び散る汗)

しっぽフリフリで探してるMaria・・・これも楽しいでしょ?
ただねぇ・・・遊び終わるとこうなるんだよ下

071116-01.gif

ソファーぐちゃぐちゃ&毛だらけ顔(なに〜)顔(なに〜)
あぁ〜〜掃除しないとぉ・・・・顔(汗)

ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

Mariaの訴え目

今日は解禁日でしたねぇ〜るんるん
もちろんいただきましたよ・・コレ下

071115-00.jpg

でもぉ〜・・・おいしくない顔(なに〜)
marionはジュースみたいなカクテルしか飲めませぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)
せっかくの「季節物」もと〜さん専用っすぅ〜顔(え〜ん)

************************************************************

で、本題のMariaの訴え犬(笑)
昨夜 marionが久々の更新をしてると・・・・

071115-01.jpg

壁に隠れるようにコッチを見て何かを訴えるようなMariaがexclamation×2
遊んで欲しいのかな?

071115-02.jpg

さらに見つめ続けるMaria・・・
でもそれ ストーカーみたいだよ顔(汗)
めずらしい様子のMariaの写真を撮って喜んで確認するとぉ〜

なにコレぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

071115-03.jpg

使用済み「ガムテープ」がくっついてるよたらーっ(汗)
4歳目前にして 最近『ごみばこ漁り』を覚えたMaria・・
またやったんかぁ〜ゴルァむかっ(怒り)

「しかられる気がするけど『いたずら』を自慢したい」ってとこかねぇダッシュ(走り出すさま)


そして そんなおばかMariaの今日の訴え犬(笑)
ため息に近い「クフゥ・・」っていうMariaの声を聞いて見てみると目

071115.gif

お座りしたまま目の前のカゴとmarionを交互に見るたらーっ(汗)
(お座り・・・足開けすぎでしょあせあせ(飛び散る汗)
完璧に何かをアピールー(長音記号1) 

071115-06.jpg

実は目の前のカゴはMariaのおもちゃ箱・・・

071115-07.jpg

片付けられている 「アレ」=タイガーくん が取れないらしい・・・

071115-08.jpg

あ・・・視線が痛いわぁ〜顔(汗)
でも知ぃ〜らない顔(ペロッ)

しばらくほかって置いたら・・・・

071115-01.gif

自分で取り出してなんだかとっても幸せそう・・・・
根性あるねぇ〜〜 関心しちゃうよ顔(汗)



ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

Mariaとくまさんクマ

あああ・・・・UPが久々になってますよたらーっ(汗)
この前の週末 結婚式におよばれの為実家に帰っていましたぁ顔(笑)

071114-00.jpg

一緒に記念撮影もしてきましたカメラ



で、久々の登場のMariaでするんるん

071114-01.jpg

いきなりサービスがいいですが、コレMariaのテディベアの撮影風景ですカメラ
この前『は・ぐっさん家』さんでハグくんのテディベアが紹介されてたので
早速チェックです目 Mariaの「くまさん」はココにいますよ

071114-02.jpg

見えますか? Mariaの「くまさん」るんるん

071114-03.jpg

071114-04.jpg

うふふ・・・ かわいいでしょ顔(イヒヒ)

お洋服着てるみたいに見えるねブティック
前足はやや頭でっかち・・・たらーっ(汗) 後ろ足のくまさんはいいバランスハートたち(複数ハート)

それにしても・・・・・デカイ「くまさん」だなぁ顔(汗)

ニックネーム marion at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ネイルチェ〜ンジぴかぴか(新しい)

旅行の翌日・・・・
Mariaはもちろんクテクテでお布団の上で爆睡眠い(睡眠)
でもmarionは仕事・・・むかっ(怒り)
意地悪して布団で挟んでみた顔(イヒヒ)

071109-00.jpg

・・・・・なんだか逆に居心地よさそう顔(汗)・・・・

今日の朝は最近のお気に入り『タイガーくん』でちょっかいかけたら迷惑そうむかっ(怒り)
遊ばないからほかっておいたら

071109-01.jpg

071109-02.jpg

・・・・・愛しそう顔(汗)・・・・・



**************************************************************
さて・・・・やっとここから本題るんるん
この前ちょっと紹介した『ネイルアート』チェンジしました顔(笑)
実はあれ「マニキュア(ボリシュ)」ではなく「ジェル」でやってまするんるん
「マニキュア(ボリッシュ)」だと1週間もたないしボロボロ欠けてきますが
「ジェル」だと2週間くらいはもちますよ(落とすのは大変なんだけどたらーっ(汗)

今回は週末の結婚式に出席するので「目指せ主役exclamation」でやってみた顔(イヒヒ)
出来上がりはコチラ下

071109-03.jpg

あぁぁ〜・・Mariaに妨害されたたらーっ(汗)
気を取り直して下

071109-05.jpg

071109-04.jpg

ここまでジェルです(親指はアート無しなんでカットはさみ
やっぱり手のアップ写真・・・・緊張ー(長音記号1)
ちょっと見苦しい手だけど優しくみてねハートたち(複数ハート)

071109-06.jpg

左手のワンポイントにブリオンでハートを作って中にお花とパールの埋め込み

071109-07.jpg

右手は指輪のイメージでブリオンとパール
これなら仕事もOKな感じexclamation&question

で、結婚式用にバージョンUPグッド(上向き矢印)

071109-08.jpg

071109-09.jpg

この「プラスα」いらなくなったら落としやすいように普通のトップコートで接着
コレ除光液で落としてもベースのジェルでのアートはちゃんと残せまするんるん



でもさ・・・・
上品っぽく見えるし、清楚な雰囲気になったけど・・・・
色味が無くてちょっと淋しい感じたらーっ(汗)

これで主役を奪えるのかexclamation&question
あせあせ(飛び散る汗)・・・奪わなくてもいい?

まぁ かの有名な名古屋(実家は岐阜だけど)の結婚式ですからぁ〜
主役と張り合わないとぉ〜顔(イヒヒ)
marionの結婚式で姉もちゃんと気合入れてたし、姪はティアラや生花を髪に飾ってたからね顔(汗)
marionも気合を入れて頑張るぞぉ〜手(グー)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

天橋立に行ってきましたかわいい

さて・・そろそろ続いてきた旅の終わりが近づいてきましたるんるん
しめくくりは 日本三景の1つ『天橋立』ですよ顔(笑)
「智恩寺」側から「籠神社」側まで徒歩約50分時計

071107-00.jpg

071107-01.jpg

Maria頑張って歩くようです手(グー)
コッカーなんで(?) ハイテンションであっちこっちうろうろしながら
途中少し雨にみまわれながら・・・見事渡りきりました顔(笑)
渡った先で

071107-02.jpg

海鳥を一生懸命見る目 まだ余裕がありますねぇ〜顔(チラッ)
でも・・・ココ注目です下

071107-03.jpg

ばっちぃ足ぃ〜顔(なに〜)  帰り道はどうしようねぇ・・・顔(汗)
『天橋立』を見に展望台に行きたかったけどワンコはリフトのみOK
でもそのリフト一人乗りなんですよ・・・・メチャ怖顔(なに〜)
Mariaの抱っこ担当のと〜さんがギブアップしたので展望台は無しになりました顔(え〜ん)

じゃぁ向こう岸に帰りましょうか
  るんるんるんるん行きはよいよい かえりはこわいぃ〜るんるんるんるん
じゃないけど、また50分はちょっとムリたらーっ(汗) ボートで帰ろうねるんるん

071107-04.jpg

ボートの中ですよ船

071107-05.jpg

怖いですか?

071107-06.jpg

あっそうたらーっ(汗)ま・・・大丈夫だね

071107-08.jpg

『天橋立』も見えるよるんるん

071107-07.jpg

さぁ 着いたよexclamation 乗船時間 約5分  行きの 1/10 じゃん目たらーっ(汗)

楽しかった旅ももう帰り 帰り道はもちろん・・・

071107-12.jpg

爆睡眠い(睡眠)のMaria
途中ではまた砂浜でお散歩休憩犬(足)

071107-09.jpg

ちょっと疲れも見えてますが・・今まで爆睡してたとは思えないはしゃぎっぷり
でも この時限定exclamation×2 車ではまた爆睡眠い(睡眠)

おウチに帰り着いたらお風呂入らないとねいい気分(温泉)
お風呂の後は

071107.gif

もうクテクテのMariaなのでした顔(イヒヒ)
marionも初めての『天橋立〜丹後半島ドライブ旅行』楽しかった顔(笑)
・・・・・・でもあせあせ(飛び散る汗)・・・紅葉紅葉はどこへ行ったの?・・・・・・・・・・

ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

丹後半島ドライブ旅行車(RV)

昨日に続き旅・・・まだまだ続きますよ
「船屋の里伊根」を出て丹後半島を進み次は『経ヶ岬灯台』車(RV)
途中の道は断崖絶壁・・・・コワイです顔(なに〜)顔(なに〜)
駐車場に車を停めて灯台まで約400m 歩いてみました犬(足)

071106-00.jpg

先に進んだと〜さんとMaria・・・marionを待っていますが顔(汗)
撮影用じゃありませんあせあせ(飛び散る汗) 上り下りのある山道キツすぎぃ〜顔(え〜ん)
あんまりにも遅いので この後待っていてくれなくなりました顔(泣)
到着した灯台でも記念撮影カメラ

071106-01.jpg

やっぱりMariaには興味無したらーっ(汗)
そしてまた400mの山道を頑張って帰りましたよあせあせ(飛び散る汗)

次に行ったのは『琴引浜海水浴場』・・・でもその前にちょっと寄り道喫茶店
荒波の海を見学ですリゾート
けっこうな荒波にビビリMariaはブルブルしてたわぁ〜顔(イヒヒ)
では荒波をバックに記念撮影カメラ

071106-02.jpg

日差しでかなりまぶしそう・・・
で、やっと『琴引浜海水浴場』ですよ ココは「鳴き砂」で有名
早速砂浜をお散歩犬(足)

071106-03.jpg

ここもやっぱり荒波です顔(汗) ちょっとビビリのMariaさん

071106-04.jpg

と〜さんのそばにくっついてますよ顔(チラッ)

071106-05.jpg

「荒波」が怖いのはMariaでしょ・・顔(汗)

071106-06.jpg

と〜さんの抱っこなら余裕で見れるね顔(イヒヒ)
さらにお散歩犬(足)  でも 砂・・・鳴きませんよ目??
こんもんかぁ〜って思ってると、管理しているおじさんに手まねきされました手(パー)
行ってみると・・・・おぉexclamation 砂 鳴きますよ顔(笑)




聞こえました? 乾いて無いと鳴かないんだって
砂が鳴くのを聞いたらちょっと乙女チックに貝殻を集めてみました顔(イヒヒ)

071106.gif

戦利品ですぴかぴか(新しい)

071106-07.jpg

と〜さんに見せに行くと・・・なんだか視線を感じる目

071106-08.jpg

おばかさん・・・・あせあせ(飛び散る汗) これは貝殻exclamation ウマウマじゃありません顔(え〜ん)

おばかなむちゅめと『琴引浜海水浴場』を満喫るんるん

071106-11.jpg

だいぶお疲れのMaria でも旅はまだまだ続く・・・・

ニックネーム marion at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

お出かけしようダッシュ(走り出すさま)

おさぼり中の報告が終わった途端にまたおさぼりのUPです・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、今回のおさぼりはちょっと遠くまで行ったのるんるん
もちろん新作ぴかぴか(新しい)のお洋服着てねブティック

071105-02.jpg

ホントは『ボギッカムだWAN』のボギーくんジョイちゃんの名古屋帰省だったので
いつもの公園へGO車(RV) の予定だったんだけどね顔(チラッ)

でも・・先月くらいから「紅葉狩りに行きたい紅葉」って言ったのmarionだし・・・たらーっ(汗)
去年行けなくて文句言ってたのmarionだし・・・たらーっ(汗)
来週結婚式にお呼ばれで都合悪いのmarionだし・・・たらーっ(汗)
後ろ髪を引かれながらも楽しいお出かけに行きましたかわいい

で、marionの予定では我が家の紅葉狩り紅葉コース(?)
「せせらぎ街道〜飛騨高山の紅葉を楽しむ旅」だったけど
と〜さんの提案できゅうきょ別コースに変更

まずは・・・おなじみの若狭方向へダッシュ(走り出すさま)
『気比の松原』でちょっと一休み喫茶店 

071105-03.jpg

そうですよ「海リゾート」だよ・・・久しぶりでしょココるんるん

071105-04.jpg

忙しそうに松林をお散歩犬(足)

071105-05.jpg

ワンコさんにも会ったね犬(笑)(Mariaはガウガウしてたけど・・たらーっ(汗)

リフレッシュ後はさらに進んで『丹後由良海水浴場』ダッシュ(走り出すさま)
ここでもお散歩犬(足)

071105-06.jpg

楽しそうに進むMaria

071105.gif

うん・・また「海リゾート」なんだよ顔(汗) でもキレイな所でしょexclamation&question

071105-09.jpg

ワンパターンなお散歩でもけっこう楽しそうだし顔(チラッ)
でも、秋なのに海水浴場リゾートを渡り歩く我が家・・・・どうなのコレ?

さて 今までの海水浴場渡り歩きは目的地までの休憩タイム喫茶店・・・・
ここから旅を楽しむんですよ手(グー)

丹後半島に進み穏やかな海を眺めながら海沿いを走り車(RV)
『伊根の船屋』を見に行きました
道沿いの家・・反対側が見えるとそこは海exclamation×2 船もあったりするの目
高台の道の駅「船屋の里伊根」からは海側からの船屋が見えますよ

071105-00.jpg

かなり望遠しないと撮影できないけどね顔(汗)
記念に船屋をバックにと〜さんとMariaのツーショットカメラ

071105-01.jpg

ま・・Mariaには興味無い景色だよねたらーっ(汗)

移動中の車中では・・Mariaちょっと疲れが見え始めた様子顔(チラッ)
でもまだ旅は続くよぉ〜顔(笑)

071105-10.jpg

ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

超ミニスカexclamation&question

そろそろたまってたネタも終了の予定顔(イヒヒ)

実は最近コレにもハマってます下

071101-00.jpg

短いツメの手のアップって恥ずかしいなぁ〜顔(汗)

ハマる時と何もやらない時と波があるんだけど・・今来てまするんるん
そのうち「ネイル」記事も出てくるかもぉ〜顔(ペロッ)



さて・・本題ですが、おさぼり中にこんなのも作りました顔(笑)

071101-01.jpg

「キャミソール&デニムスカートのワンピースかわいい
marionの着なくなった服のリメイクですGood
どうですかぁ〜?

071101-02.jpg

実は・・・コレ1回Maria用にリメイクしてた失敗作からの再リメイクです顔(汗)
なので キャミの丈が短いあせあせ(飛び散る汗)
おまけにデニムスカートも予定より短いあせあせ(飛び散る汗)
また失敗かぁ〜〜顔(なに〜)顔(なに〜)

ほら・・こんな感じ下

071101-03.jpg

うぅ〜んやっぱり短い・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

071101-04.jpg

でも しばらくはコレで様子を見て再々リメイクのためのモチベーションを高めよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
っていうか・・・・完成品を見て気分バッド(下向き矢印) 現在お直しの気力がありませぇ〜ん顔(泣)

でもまだ違う黒のニット生地があるから
今度はタンクトップ&デニムスカートのワンピースでも作ろうかなぁ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする