2009年05月17日

Newカラーぴかぴか(新しい)

最近始めたレザークラフトはさみ 次なる作品を作ってみました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

原材料はコチラ下

090517-00.jpg

表面がアンティーク調の白色のレザーテープ 厚みは3mmあってシッカリしていまするんるん


      ***オンマウスしてみてね揺れるハート***

それを形に切り出し、テープの裏と側面をボロボロにならないように処理し
スッテッチのラインを引き、穴を開けます


      ***オンマウスしてみてね揺れるハート***

その後 手縫いでステッチを入れまするんるん
・・・分かりずらいけどちゃんと縫ってあるからあせあせ(飛び散る汗)
拡大するとサーチ(調べる)

090517-03.jpg

細かく見るとガタガタしてるけど 気にしなぁ〜い顔(ペロッ)

090517-04.jpg

「サル革」と言うらしい部品を作って 金具をつけて組み立てたら

090517-05.jpg


完成ぴかぴか(新しい)


      ***オンマウスしてみてね揺れるハート***


モデルさんオヤツはもう少しお待ちくださ〜い顔(ペロッ)
なんか コレ・・・シンプルで可愛げが無さ過ぎるよね・・・たらーっ(汗)
でも これまた気にしなぁ〜いるんるん 作るのが楽しいのさ顔(イヒヒ)



で、まだ材料が残ってるから ステッチの色違いをも一つ作成はさみ
写真じゃ分かりにくいけど 色違うのよexclamation×2

090517-06.jpg

ベージュの方は 意外なことに首輪のサイズが同じだった
Mariaの弟分 実家の雷くん下

P1000045.jpg

にプレゼントプレゼント
材料費安いけどさ愛情がシッカリ詰まってるし
何より Mariaとおそろいだからね〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム marion at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

おサボリ中は・・・リゾート

またしばらくお休みしましたが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
あまりお出かけが出来なかったGWにかわり
暖かった暑かった先週の週末 今年 ぴかぴか(新しい) の海に行ってきました顔(笑)

まず1日目は福井県小浜市近くの海水浴場に遊びに行き
シーズン前でガラ空きの海辺に休憩用のテントを用意して
読書・お散歩・お昼寝を存分に味わうるんるん

・・・・が まったりしすぎたのか なぜか写真を撮るテンションにならず・・・顔(汗)
と〜さんが夕方ちょと前にやっと写真撮影カメラ

その写真がコチラ下

090516-00.gif

確かにMariaはシッカリ写ってるよ・・・・
でも、ドコで撮影したのか分かんないよね?
出かけた時には背景も必要だと思うんだけど顔(汗)

2日目は水晶浜を目指して敦賀市方向に移動車(RV)



運悪く 水晶浜一帯は「五木ひろしマラソン」なるものが開催され結構な人・・・・
またのんびり休憩が希望なので敦賀半島を横切り水島付近に変更して やっと到着リゾート

  キレイな海の雰囲気をおすそ分けハートたち(複数ハート)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

新しく始めちゃった顔(笑)

何事も手を付けて途中で止まって忘れ去る事が多いmarion・・・
このブログも一時期その危機を迎えましたが顔(汗)
そんな事にへこたれず(?)こんな趣味を始めましたるんるん

P1040423.jpg


レザークラフトぴかぴか(新しい) デス

第1作目はコチラ下

P1040424.jpg

キットを作ったヌメ革の「カードケース」

第2作目はコチラ下

P1040425.jpg

オリジナルで作ったヌメ革の「Mariaのカラー」


あ・・・・Mariaの首輪を作るために始めたわけじゃぁありませんよあせあせ(飛び散る汗)
その他 と〜さんのベルトなんかも作ってみましたよ・・・
将来的には カバンやお財布なんかもつくりたいなぁ〜って野望もあるし顔(イヒヒ)

でも Mariaのカラーを見たと〜さんがポツリ・・・・
「縫い目ガタガタ・・・たらーっ(汗)
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)初心者なんじゃexclamation 悪いかぁ〜顔(ぷんっ)
そのうち上手くなるんだもん・・・・きっと・・・・バッド(下向き矢印)


それえではMariaサン モデルお願いねカメラ

P1040431.jpg

・・・・・毛むくじゃらでカラーが目立たん顔(汗)顔(汗)



   それじゃぁそろそろ・・・
ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

今日のお出かけは・・・犬(足)

この前の「河川環境楽園」に続き
ご近所の公園へGOダッシュ(走り出すさま)

090501-00.jpg

本日は「森林浴の森」ポイントるんるん
木の板のデッキの道を進みお散歩デス
これなら虫さんつかないでしょ顔(イヒヒ)

090501-01.jpg

山が好きなMaria・・・山を利用したこの公園がお気に入りのようで
お散歩を察知すると車に乗ったころから「ピィーピィー」喜んで鳴き続け顔(汗)
ついたらよそのワンコも追いかけるのが好きな鳩も目に入らず
休憩もしないで狂ったようにひたすらウロウロ走り回る顔(汗)顔(汗)
自然の臭いがMariaを呼んでいるらしいよ・・・・

おまけに
他のワンコの比じゃないほど興奮してゼーゼーハーハーいってるから
すれ違う人にビックリされたり笑われたりすることもたらーっ(汗)


では休憩して ブログ用に 休憩場所で記念撮影カメラ

090501-02.jpg

そうね・・・楽しいね・・・
Mariaサン・・・・こんなニコニコ顔されると・・・
marion「真っ直ぐ歩いて」とか「落ち着いて」とか「引っ張らないで」とか文句なんて言えなくなるわ・・顔(汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする