2009年09月30日

なんだか久しぶりだぞあせあせ(飛び散る汗)

P1040860.jpg

Mariaサンいきなりタマゴを乗せて登場exclamation×2

あれっ? コレは「必殺exclamationタマゴ犬exclamation&question
でも コレの原形ってマリちゃんの「イヌバウアー」じゃなかったっけexclamation&question
なんか 違う芸になってるけど顔(汗)
ま‥最近はブログのカスタマイズ記事でMariaの影が薄くなってるからアピっとかないとね顔(イヒヒ)


そんなMariaサン
昨日 仕事帰りのと〜さんから電話が掛かって来たら

P1040872.jpg

なぜかソファーの背もたれの上で玄関方向を見ながら待機exclamation

ウン‥と〜さんの声聞こえたね‥
帰ってくるのまだ後なんだよあせあせ(飛び散る汗)

それでもしばらく頑張って待ってます‥気分は我が家の忠犬exclamation×2
(‥‥気分だけね顔(汗)

P1040871.jpg

あのぉ〜忠犬サン一言いいですかexclamation&question
背もたれの上も床の上も視界変わらないと思いますがぁ〜‥あせあせ(飛び散る汗)
さらに言えば 玄関までお迎えに行ったほうが確実かとたらーっ(汗)

P1040876.jpg

イエ 何でもありませんあせあせ(飛び散る汗)
そうね‥ハチ公みたいに台の上の銅像気分も味わえてイイかもね顔(ペロッ)



そして‥帰宅したと〜さんがこのエセ忠犬の銅像を見ることが無かったのは言うまでもありません
やっぱりな‥顔(チラッ)

ニックネーム marion at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

一部公開パソコン

もう少し時間がかかるかと思っていたけど
工事中箇所の一部分が出来上がったのでお披露目〜顔(笑)

出来たのは「SITE MAP」デスるんるん
ヘッダーメニューの一番左「SITE MAP」かメイン一番上の
からドウゾクリア
・・・って言いたいところですが 今回はサービス





上からも飛んで行けます飛行機
「サイトマップなんて必要なくてよexclamationというツワモノは下

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ランキング応援クリックをよろしく顔(イヒヒ)


・・・それにしても 「SITE MAP」が必要なブログってのも変わってますよね顔(汗)

それには一応 深い(?)理由があるんデス・・・
興味のある方だけ下をドウゾ


「Ave!?Maria」のヒ・ミ・ツ揺れるハート
ニックネーム marion at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

まだ終わらない顔(汗)

相変わらずちまちまとブログのリニューアル作業中続けてます・・・ので




はぁ〜・・・Birthdayカレンダーだけどうしようか考えがまとまらないバッド(下向き矢印)

工事中のページはちゃんと工事に取り掛かってますから
竣工を待ってくださいませ〜Hello

・・・えっexclamation&question そんなことよりメインの記事をUPしたほうがいいですかあせあせ(飛び散る汗)
marion的に楽しんでるのでゆるしてください〜顔(え〜ん)
ニックネーム marion at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

秋の味覚紅葉

スーパーでコチラ下

P1040841.jpg

を見かけました顔(笑)  秋ですねぇ〜紅葉

早速「栗きんとん」に変身しましたexclamation×2

P1040850.jpg

もちろんmarion用も作りましたよハートたち(複数ハート)

P1040851.jpg

Mariaサンどうでしょうかねぇ〜目

P1040842.jpg

イイ反応るんるん
じゃぁ 早速食べてみる?



美味しかったみたいだね顔(笑)
・・・・でも marion用は・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
栗きんとんって難しいのねあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり美味しい栗きんとんを買うにかぎるかもぉ〜顔(汗)

ニックネーム marion at 14:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りワンコごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

イチゴミルクマーブル

ジェルネイルを始めてから早 2年近く‥
1日も自爪で過ごしたことが無いmarion ある意味自分でもスゴイと思ってしまう顔(汗)


最近は季節的にキラキラぴかぴか(新しい)輝く系が多かったけどそろそろ色ものにチェンジexclamation

SBSH0135.jpg

ピンクベースにホワイトのイチゴミルクマーブルで逆フレンチをして
ゴールドで太めにライン&ゴールドのバラパーツでポイントをつけてみました揺れるハート

主婦なので(?)出っ張りが好きじゃないmarionらしく
全て埋め込んで表面はツルツルぴかぴか(新しい)


全体的に「可愛らしい」雰囲気になったとは思うけど
キラキラぴかぴか(新しい)系は色が薄目なのが多かったからか
しっかり色があると変な感じあせあせ(飛び散る汗)

今回のネイルは長持ちするかなexclamation&question

ニックネーム marion at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

男の子♂女の子♀

この前 こんな本を買いました

0910hyousi.jpg

愛犬チャンプ10月号

 「♂♀の付き合い方がの違いがわかる本」

♂・♀の体の違い、行動の違い、病気について、避妊手術についてなんかがいろいろと説明されてて
お勉強になります

中でもmarionの注目は

かわいい♂と♀の性格の違いかわいい

一般的に ♂はやさしく♀は強気・・・・だそうで
marionもそう感じる顔(汗)
ルーツはオオカミさんで、オオカミさんの♀は♂に噛み付いても許されるけど
♂が♀に噛み付くのはダメなんだそうですよ・・・以外でしょexclamation&question

まぁ marionなりにまとめると

♂ワンコ

 ・素直で従順そして単純
   飼い主さんに言われたことに疑問を持たず、素直に反応する
   甘えん坊でかわいい性格

♀ワンコ

 ・ズーズーしくてずるくてわがまま
   飼い主さんに言われても気分によって反応が違う、
   自分の魅力を利用するずるさを持っている


Mariaもと〜さんに叱られると
シュンッバッド(下向き矢印)ってして「ゴメンナサイ犬(泣)」ってお口をぺロッて舐めて謝るけど、
次の瞬間「謝ったんだからさっさと離してよexclamation」って感じでジタバタ暴れてるし・・・たらーっ(汗)
まさしく女の子exclamation×2って本を読んで納得

外にも ♂×♂ の関係と ♀×♀ の関係とか
多頭飼いに役立つ話も載ってましたよるんるん

中でも ♀×♀ の関係は笑えたexclamation×2
常に相手のスキを見て上位に立つためにはズルさも使う
『大奥体質』だそう・・・
オンナの世界ってオソろしぃ〜・・顔(なに〜)
 

ニックネーム marion at 08:01| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

SWだexclamation×2

わかりました? 『SW』=シルバーウィーク デスあせあせ(飛び散る汗)
なぜこんなタイトルかというと・・・

P1040775.jpg

そうなんです・・・ゴールデンイィークに行った公園にまた来たからです犬(足)
 (詳しくはコチラ右「GWだexclamation×2


前回は上流の探検だったので 今回は下流をお散歩るんるん
下流は緑が広がるのどかな川の風景が広がっています

P1040783.jpg

イエ・・池ではありません・・・「木曽川」を作ってあるんです顔(汗)

ホントのどかで・・芝生公園なんかもあって家族連れなんかがくつろいでますかわいい
そんな雰囲気なのでお写真撮っときますか?

P1040787.jpg

そうそう・・・今日もお仕事してると〜さんにも見せてあげようねハートたち(複数ハート)

P1040791.jpg

・・・それって 記念撮影用のお顔ですか?
顔つぶれてますが・・顔(汗) それに舌長っexclamation
まぁいいよ・・・Mariaバカのと〜さんはこれでもきっと喜ぶからたらーっ(汗)

で、 その後もお散歩を続けると〜・・
ノラ猫ちゃん猫(足)に遭遇exclamation×2
おチビなノラちゃんが3匹、ちょっと大人なノラちゃん2匹の4匹に会いました〜顔(チラッ)

ノラちゃんは・・・やっぱり野生児exclamation
Mariaを見かけると一目散に逃げるダッシュ(走り出すさま)
そして・・・

1253492961.gif

木の上に避難・・・・ちゃんと降りられるよねexclamation&question

まだ暑さの残る昼過ぎの公園を「タカタカ犬(足)」と歩くこと1時間時計
Mariaは

P1040795.jpg

シッポも下がりきり、疲れ果てるほど公園を満喫して帰りました顔(イヒヒ)
ニックネーム marion at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

気づいたら‥たらーっ(汗)

image/avemaria-2009-09-20T06:44:29-1.JPG

よくよく考えてみるとブログ3周年過ぎちゃってるよあせあせ(飛び散る汗)

イヤ‥この1年はほとんどサボってたし
3周年記念日の頃はリニューアルを頑張っていたような顔(汗)


遅くなりましたが‥
遊びに来てくれる皆様 ありがとうございます揺れるハート
何ヶ月もサボっていても復帰を暖かく見守ってくれる皆様のおかげで
また続けていくことができます顔(笑)


ワンコ話から日常の事まで言いたい事を自由気ままに
マイペースな更新ですが頑張っていきます手(グー)

これからもMariaとmarionをヨロシクお願いしますHello
ニックネーム marion at 06:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

遊んでくだちゃいexclamation×2

朝の出勤準備中‥
何やら視線を感じて見てみると
Mariaがジィ〜っと「遊んで〜犬(足)光線を出していたあせあせ(飛び散る汗)
‥イヤ‥準備真っ最中だから今はムリだし顔(汗)

仕方ないからMariaのおもちゃカゴを出してやると
一通りあさって散らけるけど

SBSH0126.jpg

つまらなくてふて腐れたらーっ(汗)

それでもmarionが遊んでくれないから
洗面台で準備してると〜さんの様子を偵察に行き
ムリだと察してトボトボとおもちゃカゴまで戻ってくる顔(汗)


時々視線と哀愁漂うオーラを感じるけど‥
もう少し待ってくれないかなあせあせ(飛び散る汗)



その後もオーラと光線を出し続けたMariaとは
と〜さんの準備終了を待ってちゃんと遊びましたるんるん

こうして おねだり上手なMariaが出来ていくんだなぁ〜‥

ニックネーム marion at 11:49| Comment(1) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ブルーベリー揺れるハート

この前 冷凍のブルーベリーを仕入れておいたので

ブルーベリービスコッティぴかぴか(新しい)

SBSH0115.jpg

を作りました揺れるハート
ブルーベリーって目目にいいでしょ
やっぱりコッカーちゃんには必要かと‥‥ねexclamation


レシピページのビスコッティを適当アレンジしたからビスコッティって言ってるケド
見た目は思いっきりクッキー顔(汗)
だってこの方が焼けるの早いしあげる時に割る手間が省けるんだもん‥あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに今回 水分は卵と潰したブルーベリーのみ
「ブルーベリーたっぷりと」って張り切ったら入れすぎたらしく
逆に水分多すぎたくらい顔(なに〜)
でも Maria用だしまぁいっかぁ〜‥

それでは早速恒例の(?)試食といきましょうexclamation×2

SBSH0123.jpg


SBSH0119.jpg


SBSH0124.jpg


美味しかったかな?



  かわいいかわいい 現在コメントのお返事が遅れてます・・ゴメンナサイ
           近々お返事いたします 励みにしてますのでこれからも応援してください かわいいかわいい

        

ニックネーム marion at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りワンコごはん&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

慰めてくれるの?

ここ数日・・・とあるブルーな理由でブルーな気分のmarionバッド(下向き矢印)
その時によって多少はイライラしたり痛かったりすることもあるけど
いつもこんなにひどくはないんだけどなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

痛みはあまりないけど 「ぬあぁむかっ(怒り)と発散したいくらいイライラして、
でもなんかそんな自分がイヤで気分が落ち込んでいく・・・・たらーっ(汗)
そんなんだから 早く寝ちゃえばイイんだろうけどやらなきゃいけない家事がある
家事をしてると更にイライラUPの悪循環顔(泣)

やっと全て終了してリビングの電気を消したり寝る準備をし始めたら
と〜さんと寝室に行って寝ていたMariaがめずらしく迎えに来た犬(足)
一緒に寝室に行って横になると
やたらとくっついてきていつもはしないのに
marionの口をペロペロ舐めていっぱいチュウキスマークまでしてきた

ひょっとしてmarionのイライラや落ち込みを察知して
Mariaなりに慰めてくれてるの?

SBSH0095.jpg

その後はと〜さんにも慰めてもらってちょっと浮上してから眠りました眠い(睡眠)
Mariaの愛情を(もちろんと〜さんもね)感じて癒されたおかげで
翌日はしっかり気分も回復手(グー)


ただし・・・・
翌朝 Mariaがやたらとmarionの足にまとわりつき
「遊んで〜犬(笑)」とアピールしまくりました顔(汗)

ひょっとして・・・慰めの代償かexclamation&question
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

マイ・ベストexclamation×2

実はmarion「軽井沢旅行犬(足)のためにお盆休みチクチクと
こんなん作ってましたの下下

SBSH0111.JPG

迷彩柄×赤の
    Newハーネス&リードセット
ぴかぴか(新しい)

Mariaは迷子札装着の為に常にカラーは着けてますが、
引張癖があるので カラーだと「ゲハァあせあせ(飛び散る汗)って感じでむせます
首にも衝撃がありそうなんで お散歩はもっぱらハーネス派犬(足)

おまけに・・・・
・胸の真ん中部分に支え(?)があっること
・↑の支え(?)が紛失しないように外れない一体型なこと
・引っ張っても外れたり想定外の故障がおきにくいこと


ってなこだわりからmarionは写真の形みたいに
両側にDカンがついててバックルは背中に1つがお気に入り顔(笑)

これだと胸に1本支え(?)があるから引っ張っても少し前に出にくいみたいだし、
一体型なので着け外しがスムーズ手(チョキ)
途中でバックルが外れにくく、外れても2個のDカンがリードについてるので大丈夫手(グー)
もしDカン部分が外れても 1個無事ならバックルで体に装着してるので大丈夫手(グー)

もちろん 金具はすべて犬用を使用犬(笑)
縫い付け部分は何回もミシンで縫い、カシメも打ち込みダブルで留めてますGood

と、ここまでは前回も気をつけたところ・・・
さらに今回のこだわりポイントは

・ハーネスの胸の支え(?)部分・リードのもち手部分を他より太くし、ウレタンの芯材を使用
・リードのもち手には係留に役立つプチナスカンを取り付け
・ハーネスの装着時の前後の目印に1箇所だけ赤い石の飾りカシメを使用


太く&ウレタンの芯材は意外とイイ顔(笑)
これで手の当り・胸の当りはやさしくなるし、芯が入ってしっかりするのでくちゃくちゃにならないハートたち(複数ハート)

係留用はお出かけ時にカフェとか宿とかで楽になるかな〜って作成
絶対必要ではないけどなかなか使いやすいですよるんるん

最後は結構ど〜でもいいけど
と〜さんが前後ろわかりにくいって言うからあまっていたカシメをつけといた
以前はハーネス本体の長さで前後を見ていたから分かりやすくなったかも目


装着すると・・

SBSH0102.jpg

こんな感じ シュシュもおそろいの迷彩デスるんるん


・・えexclamation&question 分かりにくいですか?
じゃぁ コチラ下

SBSH0101.jpg

分かりやすくなったけど・・・変な顔〜バッド(下向き矢印)
お散歩中なんですあせあせ(飛び散る汗) 勘弁してやってください顔(え〜ん)


まぁ・・ともかく 一応今回の形で使い心地も悪くないGood
今度改良点を思いつくまでこれが完成形かなぁ〜
で、もう1個分 色・柄違いの材料を用意してあるから
今度の連休にでも取り掛かろうかしら
・・・・ちょっと寂しい連休だな顔(汗)・・・・
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

やっとですダッシュ(走り出すさま)

はぁ〜・・

やっとアルバム1件UPしました顔(笑)
8月に行ったカメラ軽井沢旅行』デス


と〜さんのお休みに合わせてmarionもお休みをもらって行ってきました車(セダン)
今回のお宿はコチラ右 ペンション Libre
かわいらしい建物、ウッドチップのドッグランがあります目
珍しいのがダイニング・・床は床暖房入りのタイルなんですexclamation×2
夏はひんやり、冬は暖かなんですね〜るんるん

それにしても・・名古屋から軽井沢ってやっぱり遠いぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも天気がよく、涼しくて楽しかったるんるん

Mariaもソフトを食べたりホネ

02.jpg

ドッグランで走ったり犬(足)

14.jpg

い〜っぱい楽しみました犬(笑)


カメラ軽井沢旅行』 か ヘッダーメニュー『ALBUM』から見てくださいね〜Hello
ニックネーム marion at 10:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

エキス放出中exclamation&question

レザークラフトを始めたとき 最初に作ったMariaのカラー
 (詳細はコチラ右メモ

いろいろ着けてるから毎日じゃないけれど
あれから約4ヶ月・・・・すごく”味”が出てきました
それがコチラ下



通常画面が作成時(使用前)右オンマウスで現在(使用後)が見れます


一緒に作ったmarionの定期入れは
最初に晴れに当てて日焼けさせてからの使用で
やっと同じくらいアメ色になったし、
他に作ったのも日焼けさせてるのにこんなにキレイにアメ色になってない・・・

Maria なんか特殊なエキスでも出してるの?



ニックネーム marion at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

お出かけには忘れずにexclamation×2

image/avemaria-2009-09-09T11:29:57-1.JPG

皆さんお出かけに必要な物って何ですか?

お水、ウンフン袋いろいろありますが
コレ↑も忘れないでね

鑑札・狂犬病注射済み証揺れるハート

でもそのまま着けるにはカチャカチャするし、可愛くないし、傷つくので
ケースを作ってみたるんるん


台に厚み2〜3ミリ、表に厚み1ミリのヌメ革を使用
花(?)のパンチングでワンポイントが入ってマスはさみ

‥‥でもコレ もうすでに1度ドロドロに汚れ洗ったからあまり綺麗じゃない顔(泣)
まぁ こういうのは消耗品だしね‥
端革を安く買ってあるから またデザイン変えて作ろぉ〜っと手(グー)
ニックネーム marion at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

あと少しなの・・・あせあせ(飛び散る汗)

本日もブログのリニューアル作業中につき




もうすぐアルバム 1件UPできるから待っててね〜Hello
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

久々の・・

パソコンUPだぁ〜顔(笑)
やっぱり 写真いっぱい掲載できる・写真いっぱい加工できるってイイハートたち(複数ハート)

では・・・本日の話題本

ちょっとした意地悪でMariaの最近のお気に入りのピンクの牛サンを
こんな所に置いてみた下

P1040740.jpg

ちょっと遠くて簡単に届きませんexclamation
もちろん「テーブルの上には乗っちゃいけませんexclamation×2」ってしっかりと教え込まれております

ブーブーとぶーたれてますが・・・・どうする?Maria

それでは実験顔(イヒヒ)
『ヨシッexclamation』と取ってもいいよと号令をかけてみると・・・

P1040741.jpg

テーブルに乗っちゃうかexclamation&questionと思いきや
体を伸ばしなんとも見事な手(足?)さばきで手前に引き寄せ

P1040742.jpg

見事にGETexclamation×2
そしてこのMariaの手さばきがmarionのツボに見事にハマったexclamation×2
あぁ〜 おもしろかったぁ〜顔(笑)

で、楽しみながらMariaを見ると・・・

P1040743.jpg

怒っちゃったexclamation&question
イエイエ・・性格悪いからいつもこんな感じでくれません顔(汗)
(・・・でも おやつホネと引き換えなら喜んで渡してくれますたらーっ(汗) ・・・さすがコッカー顔(イヒヒ)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

頑張ってるのです手(グー)

image/avemaria-2009-09-06T19:00:36-1.JPG

今日もmarionリニューアル頑張ってマス顔(笑)


最近少しずつ秋を少し感じるようになってました‥‥
そうなるとお散歩がさらに楽しいるんるん


今日は近くの公園でお散歩犬(足)
しばらく歩いてから大きな池のほとりで休憩いい気分(温泉)

いい風が吹いてなかなかGOODGood
こんなに快適ならmarionとと〜さんの分も飲み物持って行けばよかった顔(泣)
ニックネーム marion at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

え〜 本日は・・・あせあせ(飛び散る汗)

ブログのリニューアル作業中につき




バージョンアップ・・・・頑張りマス手(グー)
ニックネーム marion at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

魅惑のexclamation&questionMr.Poops 後編

image/avemaria-2009-09-04T05:30:11-1.JPG

‥‥‥デカッあせあせ(飛び散る汗)


せっかくの「おまけ」だからって欲張って大きい方をえらんだmarionるんるん

だってコレ 買うと630円なんだよexclamation
そりゃもらっておかなきゃデショ顔(イヒヒ)
それにしても売り物をプレゼントなんて気前イイ‥‥
実は売れ残ってるのかexclamation&question


そんな事には一切関係ないMariaは
新しいおもちゃに興味津々るんるん
でもこんなに大きいウンフンって なんか嫌だよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)




‥‥‥‥皆さんのお家にも話題の(?)Mr.Poopsいかがぁ〜顔(ペロッ)
ニックネーム marion at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする