2009年10月31日

今日はどこだexclamation&question

SBSH0149.JPG

とある事情で最近おサボりのmarion‥
事情は来週発表できる予定デスるんるん

それはともかく‥
先週は近場でのお散歩だったから(?)今週はちょっと遠出〜顔(笑)

今月はいっぱいお出かけしたなぁ〜‥



お出かけ報告は後ほど‥Hello
皆さまコチラ下をポチッとよろしく顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラ右にほんブログ村

ニックネーム marion at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

写真整理中カメラ

旅行後の一仕事exclamation×2   写真整理中につき・・・



記事で載せきれないものは またアルバム作成予定デス顔(笑)
もう少し待っててねぇ〜



皆さまコチラ下をポチッとよろしく顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラ右にほんブログ村

ニックネーム marion at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

今日はお出かけ3るんるん

SBSH0140.JPG


今回のお出かけは 清里 でした顔(笑)
前回の軽井沢旅行で通って気になってたんです目

清里付近はもう紅葉が結構キレイでハロウィンのディスプレイとマッチ揺れるハート
かわいい雰囲気の建物と共に気分を盛り上げてくれます顔(メロメロ)


お家に帰ったらMariaはシャンプー犬(足)
報告はまた後日しますねHello


皆さまコチラ下をポチッとよろしく顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラ右にほんブログ村

ニックネーム marion at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はお出かけ2るんるん

SBSH0143.JPG


しっかり確認した天気予報はどうしたのか‥

お昼過ぎに雨が降り出しおまけに寒い顔(なに〜)
おかげでMariaに地域限定 雨女疑惑が浮上exclamation×2

冷えた体を暖めつつ
しっかりウマウマもいただいてマス



皆さまコチラ下をポチッとよろしく顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラ右にほんブログ村

ニックネーム marion at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

今日はお出かけるんるん

SBSH0138.JPG


現在朝の8時30分顔(笑)
長野県の駒ヶ岳SA休憩中黒ハート

今日は雨の地元を抜け出して
朝からちょっと遠出しておりま~す犬(足)

また 報告UPしますねHello


皆さまコチラ下をポチッとよろしく顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラ右にほんブログ村

ニックネーム marion at 08:52| Comment(6) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

また行ってきた

先週に続き
行ってきまちた


今週もカフェに行ってきましたるんるん
今回のカフェは 先日台風18号が上陸した知多半島にある「ラ・コーダ」さんです
台風の被害は 時々倒れてる木と補修工事をしている高速出入り口で感じました・・・

さて、カフェといえば

本日のウマウマ


本日のMariaのウマウマは「紅いものパン」と「キャロブのパン」です
温めてあって香もよくおいしそうデス
では早速ドウゾ揺れるハート

いただいちゃってください♪


marionも味見しましたが・・・おいしかったデス
カフェでウマウマをいただいた後は カフェの前にあるドッグランで食後の運動

ランは楽ちいな1


ドッグランの目の前は海水浴場リゾート 潮の香がします

ランは楽ちいな2


いっぱい走っていっぱい遊んで・・・・

ヘロヘロでしゅぅ〜


電池切れ〜
やっぱり最後はそうなるのね・・・・
皆さまコチラ下をポチッとよろしく顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラ右にほんブログ村

ニックネーム marion at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

里帰りexclamation&question

やっと週末の報告デス〜顔(笑)

この前の週末 Mariaサン里帰りしてきましたるんるん
・・・っていっても、Mariaの出身店がドッグラン&カフェを併設したので
遊びに行ってたんですけどね顔(ペロッ)

「Mariaに記憶って残ってるのかもなぁ〜顔(チラッ)なんて疑問を持ってたmarionの予想に反して

P1040910.jpg

記憶は全くなく、ただ遊びに来た感覚らしい・・・顔(汗)
ハイ・・期待したmarionがバカでしたバッド(下向き矢印)
まぁ 売られてる頃の記憶が残ってるのもイヤだったからイイんだけどね〜ダッシュ(走り出すさま)

そんなMariaは

1254922251.gif

暑さに負け休憩を入れつつドッグランを走り回り

1254922147.gif

お友達にナンパご挨拶され犬(笑)
ダル&ユル犬にしてはめずらしく

6GxfNJv_.jpg

こんな動きにあふれた写真を残す 
しょせんはテンションだけがウリで持久力の無いMaria・・・

P1040919.jpg

最終的にはこんな情けない顔になりカフェで休憩となりましたホネ

P1040930.jpg

最近やっと「カフェ」の良さを知ったらしいMaria・・・
用意してもらた自分のウマウマを完食した後
お隣の席お友達のウマウマを発見目exclamation
お隣のママさんに向かって「お座り」「ちょうだいビーム」でアピールぴかぴか(新しい)
ちゃっかりおすそ分けをもらっておりましたぁ〜・・たらーっ(汗)

P1040932.jpg

・・・Mariaサン そんな一言はいりませんexclamation×2

いっぱい遊んで帰ったら宣言どおりシャンプーいい気分(温泉)された

P1040908.jpg

早々と1日を終了させました眠い(睡眠)  楽しかったねるんるん

ニックネーム marion at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

どこ行くの?

image/avemaria-2009-10-04T16:19:01-1.JPG

今日は車で張り切ってお出かけ〜るんるん

真剣に前を見つめて気分は運転手exclamation×2
でもね 帰ったらシャンプーの予定なんだよ‥もちろんそんなこと知らないだろうけどね顔(ペロッ)

ブログでの報告は明日以降になるかもしれないけど
いっぱい楽しんで来ようね顔(笑)



皆さまコチラ下をポチッとよろしく顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラ右にほんブログ村



かわいいかわいいお知らせかわいいかわいい
ブログのリニューアル・システムメンテナンスが行われるそうで
ブログが一時(約36時間)停止されます
●リニューアル日時
 10月10日(土)12:00頃(予定)
●ブログ一時停止期間
 10月9日(金)00:00
   |
 10月10日(土)12:00頃(予定)
この期間はブログを見ることが出来ませんので気をつけてくださいあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム marion at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

性格悪しむかっ(怒り)

下で「忠犬」やってみたり、見た感じモコモコぬいぐるみなMaria犬(笑)
実は結構「ガウ犬」デス そして性格が悪い顔(なに〜)
・・・・えexclamation&question もしかして知ってた?


それではある日の夕食後・・・まったりタイムの様子を報告メモ
TVを見ていると〜さんの前におもちゃを持って移動したMaria

1254520544.gif

なんだかかわいらしい視線を送ってと〜さんを遊びに誘ってマス目

ところがexclamation×2
ココで「そっかぁ〜 遊びたいのねるんるんなんて誘いに乗ると

P1040897.jpg

あげくの果てに

P1040893.jpg

おもちゃを抱き込んでふてぶてしい態度にexclamation&question

そこで
ガウるから「遊びたくないんだねexclamation×2ってほかっておくと

P1040895.jpg

おもちゃをキープしたままちょっとスネた雰囲気をかもし出しつつ不貞寝眠い(睡眠)

「どうやって遊びたいのさexclamation×2って思うでしょ?
Maria的には、ボール投げもスキだけど
おもちゃを持ってる自分にちょっかいをかけられたり、追いかけられたりするのがおもしろいらしい・・・顔(汗)
それって 性格悪い犬に見えるよね・・・顔(チラッ)

下それでは 性格の悪い犬を動画でお楽しみください・・・たらーっ(汗)




楽しんだ方はコチラ下をポチッとよろしく顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラ右にほんブログ村



かわいいかわいいお知らせかわいいかわいい

ブログのリニューアル・システムメンテナンスが行われるそうで
ブログが一時(約36時間)停止されます

●リニューアル日時
 10月10日(土)12:00頃(予定)

●ブログ一時停止期間
 10月9日(金)00:00
   |
 10月10日(土)12:00頃(予定)

この期間はブログを見ることが出来ませんので気をつけてくださいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム marion at 07:11| Comment(5) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

なんだか久しぶりだぞあせあせ(飛び散る汗)

P1040860.jpg

Mariaサンいきなりタマゴを乗せて登場exclamation×2

あれっ? コレは「必殺exclamationタマゴ犬exclamation&question
でも コレの原形ってマリちゃんの「イヌバウアー」じゃなかったっけexclamation&question
なんか 違う芸になってるけど顔(汗)
ま‥最近はブログのカスタマイズ記事でMariaの影が薄くなってるからアピっとかないとね顔(イヒヒ)


そんなMariaサン
昨日 仕事帰りのと〜さんから電話が掛かって来たら

P1040872.jpg

なぜかソファーの背もたれの上で玄関方向を見ながら待機exclamation

ウン‥と〜さんの声聞こえたね‥
帰ってくるのまだ後なんだよあせあせ(飛び散る汗)

それでもしばらく頑張って待ってます‥気分は我が家の忠犬exclamation×2
(‥‥気分だけね顔(汗)

P1040871.jpg

あのぉ〜忠犬サン一言いいですかexclamation&question
背もたれの上も床の上も視界変わらないと思いますがぁ〜‥あせあせ(飛び散る汗)
さらに言えば 玄関までお迎えに行ったほうが確実かとたらーっ(汗)

P1040876.jpg

イエ 何でもありませんあせあせ(飛び散る汗)
そうね‥ハチ公みたいに台の上の銅像気分も味わえてイイかもね顔(ペロッ)



そして‥帰宅したと〜さんがこのエセ忠犬の銅像を見ることが無かったのは言うまでもありません
やっぱりな‥顔(チラッ)

ニックネーム marion at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

男の子♂女の子♀

この前 こんな本を買いました

0910hyousi.jpg

愛犬チャンプ10月号

 「♂♀の付き合い方がの違いがわかる本」

♂・♀の体の違い、行動の違い、病気について、避妊手術についてなんかがいろいろと説明されてて
お勉強になります

中でもmarionの注目は

かわいい♂と♀の性格の違いかわいい

一般的に ♂はやさしく♀は強気・・・・だそうで
marionもそう感じる顔(汗)
ルーツはオオカミさんで、オオカミさんの♀は♂に噛み付いても許されるけど
♂が♀に噛み付くのはダメなんだそうですよ・・・以外でしょexclamation&question

まぁ marionなりにまとめると

♂ワンコ

 ・素直で従順そして単純
   飼い主さんに言われたことに疑問を持たず、素直に反応する
   甘えん坊でかわいい性格

♀ワンコ

 ・ズーズーしくてずるくてわがまま
   飼い主さんに言われても気分によって反応が違う、
   自分の魅力を利用するずるさを持っている


Mariaもと〜さんに叱られると
シュンッバッド(下向き矢印)ってして「ゴメンナサイ犬(泣)」ってお口をぺロッて舐めて謝るけど、
次の瞬間「謝ったんだからさっさと離してよexclamation」って感じでジタバタ暴れてるし・・・たらーっ(汗)
まさしく女の子exclamation×2って本を読んで納得

外にも ♂×♂ の関係と ♀×♀ の関係とか
多頭飼いに役立つ話も載ってましたよるんるん

中でも ♀×♀ の関係は笑えたexclamation×2
常に相手のスキを見て上位に立つためにはズルさも使う
『大奥体質』だそう・・・
オンナの世界ってオソろしぃ〜・・顔(なに〜)
 

ニックネーム marion at 08:01| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

SWだexclamation×2

わかりました? 『SW』=シルバーウィーク デスあせあせ(飛び散る汗)
なぜこんなタイトルかというと・・・

P1040775.jpg

そうなんです・・・ゴールデンイィークに行った公園にまた来たからです犬(足)
 (詳しくはコチラ右「GWだexclamation×2


前回は上流の探検だったので 今回は下流をお散歩るんるん
下流は緑が広がるのどかな川の風景が広がっています

P1040783.jpg

イエ・・池ではありません・・・「木曽川」を作ってあるんです顔(汗)

ホントのどかで・・芝生公園なんかもあって家族連れなんかがくつろいでますかわいい
そんな雰囲気なのでお写真撮っときますか?

P1040787.jpg

そうそう・・・今日もお仕事してると〜さんにも見せてあげようねハートたち(複数ハート)

P1040791.jpg

・・・それって 記念撮影用のお顔ですか?
顔つぶれてますが・・顔(汗) それに舌長っexclamation
まぁいいよ・・・Mariaバカのと〜さんはこれでもきっと喜ぶからたらーっ(汗)

で、 その後もお散歩を続けると〜・・
ノラ猫ちゃん猫(足)に遭遇exclamation×2
おチビなノラちゃんが3匹、ちょっと大人なノラちゃん2匹の4匹に会いました〜顔(チラッ)

ノラちゃんは・・・やっぱり野生児exclamation
Mariaを見かけると一目散に逃げるダッシュ(走り出すさま)
そして・・・

1253492961.gif

木の上に避難・・・・ちゃんと降りられるよねexclamation&question

まだ暑さの残る昼過ぎの公園を「タカタカ犬(足)」と歩くこと1時間時計
Mariaは

P1040795.jpg

シッポも下がりきり、疲れ果てるほど公園を満喫して帰りました顔(イヒヒ)
ニックネーム marion at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

遊んでくだちゃいexclamation×2

朝の出勤準備中‥
何やら視線を感じて見てみると
Mariaがジィ〜っと「遊んで〜犬(足)光線を出していたあせあせ(飛び散る汗)
‥イヤ‥準備真っ最中だから今はムリだし顔(汗)

仕方ないからMariaのおもちゃカゴを出してやると
一通りあさって散らけるけど

SBSH0126.jpg

つまらなくてふて腐れたらーっ(汗)

それでもmarionが遊んでくれないから
洗面台で準備してると〜さんの様子を偵察に行き
ムリだと察してトボトボとおもちゃカゴまで戻ってくる顔(汗)


時々視線と哀愁漂うオーラを感じるけど‥
もう少し待ってくれないかなあせあせ(飛び散る汗)



その後もオーラと光線を出し続けたMariaとは
と〜さんの準備終了を待ってちゃんと遊びましたるんるん

こうして おねだり上手なMariaが出来ていくんだなぁ〜‥

ニックネーム marion at 11:49| Comment(1) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

慰めてくれるの?

ここ数日・・・とあるブルーな理由でブルーな気分のmarionバッド(下向き矢印)
その時によって多少はイライラしたり痛かったりすることもあるけど
いつもこんなにひどくはないんだけどなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

痛みはあまりないけど 「ぬあぁむかっ(怒り)と発散したいくらいイライラして、
でもなんかそんな自分がイヤで気分が落ち込んでいく・・・・たらーっ(汗)
そんなんだから 早く寝ちゃえばイイんだろうけどやらなきゃいけない家事がある
家事をしてると更にイライラUPの悪循環顔(泣)

やっと全て終了してリビングの電気を消したり寝る準備をし始めたら
と〜さんと寝室に行って寝ていたMariaがめずらしく迎えに来た犬(足)
一緒に寝室に行って横になると
やたらとくっついてきていつもはしないのに
marionの口をペロペロ舐めていっぱいチュウキスマークまでしてきた

ひょっとしてmarionのイライラや落ち込みを察知して
Mariaなりに慰めてくれてるの?

SBSH0095.jpg

その後はと〜さんにも慰めてもらってちょっと浮上してから眠りました眠い(睡眠)
Mariaの愛情を(もちろんと〜さんもね)感じて癒されたおかげで
翌日はしっかり気分も回復手(グー)


ただし・・・・
翌朝 Mariaがやたらとmarionの足にまとわりつき
「遊んで〜犬(笑)」とアピールしまくりました顔(汗)

ひょっとして・・・慰めの代償かexclamation&question
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

あと少しなの・・・あせあせ(飛び散る汗)

本日もブログのリニューアル作業中につき




もうすぐアルバム 1件UPできるから待っててね〜Hello
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

久々の・・

パソコンUPだぁ〜顔(笑)
やっぱり 写真いっぱい掲載できる・写真いっぱい加工できるってイイハートたち(複数ハート)

では・・・本日の話題本

ちょっとした意地悪でMariaの最近のお気に入りのピンクの牛サンを
こんな所に置いてみた下

P1040740.jpg

ちょっと遠くて簡単に届きませんexclamation
もちろん「テーブルの上には乗っちゃいけませんexclamation×2」ってしっかりと教え込まれております

ブーブーとぶーたれてますが・・・・どうする?Maria

それでは実験顔(イヒヒ)
『ヨシッexclamation』と取ってもいいよと号令をかけてみると・・・

P1040741.jpg

テーブルに乗っちゃうかexclamation&questionと思いきや
体を伸ばしなんとも見事な手(足?)さばきで手前に引き寄せ

P1040742.jpg

見事にGETexclamation×2
そしてこのMariaの手さばきがmarionのツボに見事にハマったexclamation×2
あぁ〜 おもしろかったぁ〜顔(笑)

で、楽しみながらMariaを見ると・・・

P1040743.jpg

怒っちゃったexclamation&question
イエイエ・・性格悪いからいつもこんな感じでくれません顔(汗)
(・・・でも おやつホネと引き換えなら喜んで渡してくれますたらーっ(汗) ・・・さすがコッカー顔(イヒヒ)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

頑張ってるのです手(グー)

image/avemaria-2009-09-06T19:00:36-1.JPG

今日もmarionリニューアル頑張ってマス顔(笑)


最近少しずつ秋を少し感じるようになってました‥‥
そうなるとお散歩がさらに楽しいるんるん


今日は近くの公園でお散歩犬(足)
しばらく歩いてから大きな池のほとりで休憩いい気分(温泉)

いい風が吹いてなかなかGOODGood
こんなに快適ならmarionとと〜さんの分も飲み物持って行けばよかった顔(泣)
ニックネーム marion at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

え〜 本日は・・・あせあせ(飛び散る汗)

ブログのリニューアル作業中につき




バージョンアップ・・・・頑張りマス手(グー)
ニックネーム marion at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ちまちまとるんるん

image/avemaria-2009-09-03T00:22:42-1.jpg

前回のお目覚め宣言からはや数ヶ月‥

まだむにゃむにゃとしてるMariaと同じく
ブログを復活させた生活の波をつかめなかったmarion顔(汗)

目下 新たなブログ生活を模索中目

今度こそ復活なるかexclamation&question



上ココまで 携帯での更新テストるんるん
絵文字使える揺れるハート 多分 太文字とか色文字とかも決定

画像加工は少し淋しいし、写真1枚だけど
携帯&パソのW更新で心機一転 がんばりますexclamation×2



あ・・・なので(?)コメントのお返事は遅れがちになると思われます・・・
ゴメンナサイ顔(泣)
ニックネーム marion at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

復活したハズ!?

image/avemaria-2009-09-02T15:52:09-1.JPGいやぁ〜‥
確かしたよね 復活宣言(-.-;)

なんでMariaはまだ爆睡中なんだろう?
しかも 枕に布団‥人間か!(-_-;)


ちなみにコレ テスト♪
携帯からの投稿デスo(^-^)o
ニックネーム marion at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする