2008年06月12日

プチ日記メモ

ただいま6月13日(金)午前0時5分頃時計・・・

夜更かししてパソコンしてるmarionの足元近くには
Mariaが気持ちよさそうに睡眠・・・・

P1030744.jpg

ってMaria・・・頭 チェストの下だよ顔(汗)
急いで起きると頭ぶつけちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

でも上ココ Mariaのお気に入りの睡眠場所の1つなの
暗くて寝やすいのかなぁ〜?

と〜さんがいる寝室に行けば暗くて寝やすいのに・・・・たらーっ(汗)
ちょっと変な子顔(チラッ)・・・



       下本日はサービス画像ナシでぇ〜す顔(笑)
       でもポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       

               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

公園るんるん公園るんるん

最近いつもと違う公園でお散歩していたMaria・・・
日曜日はいつもの公園に行ってきました犬(足)

080610-00.jpg

久々の行きつけの公園に大喜びのMaria
公園の景色が見えてから車の中で「ピィピィあせあせ(飛び散る汗)」鳴いてうるさいんだけど顔(汗)


偶然この日は「しょうぶ祭り」で、しょうぶの花が

080610-01.jpg

こんなにキレイぴかぴか(新しい)

お友達のハグくんははこのしょうぶを見て
立派な俳犬ぶりを披露していましたがMariaは全然興味ナシexclamation

080610-02.jpg

こんな感じでと〜さんをグイグイ引っ張って先を急ぐダッシュ(走り出すさま)
一応女の子なんだし・・ちょっとはお花にに興味を持ってもいいんじゃない〜exclamation&question


張り切ってお散歩して犬(足)

080610-03.jpg

休憩して喫茶店公園を満喫るんるん


満足したMariaは 最後には

080610-04.jpg

疲れ果ててこんな情けない状態にぃ〜顔(汗)
・・・最初に張り切りすぎなんだよぉ・・もうちょっと体力配分しようねダッシュ(走り出すさま)



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

復活かexclamation&question

皆様お久しぶりでございますあせあせ(飛び散る汗)

ツルンツルンぴかぴか(新しい)になって 早1ヶ月半・・・・
「ぶっちゃん」が華々しく活躍する予定が
本当にお休みしちゃったよ顔(なに〜)


080606-00.jpg

あ・・・ごめん ごめん顔(汗)

で 現在のMariaはコチラ下

080606-01.jpg

すっかりボサボサたらーっ(汗)
あんなに短くしたのにぃ〜顔(泣)
でもこんな感じ下に元気に過ごしてます揺れるハート




なんでこんなにおサボりしたかというとぉ〜・・あせあせ(飛び散る汗)
4月後半 marionの仕事の環境に少し変化があり顔(チラッ)
5月前半 と〜さんが引越ししたいなんぞと言い始め顔(汗)
現在引越しプロジェクト(?)始動中でちょっと忙しかったりするの目
でも ボチボチ復活予定Good
これからもヨロシクぅ〜Hello


       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 


        下まだ本調子じゃないブログにMariaは・・下
       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

Mariaはどこへ行ったのか・・・?

世間は春桜・・・進学・就職・転勤などなど新しい環境になる季節です
そんな 春桜が我が家にもやってきたもよう・・・

犬(笑)「1〜2かげつ るすにしましゅダッシュ(走り出すさま)

と言い残し Mariaが旅に出かけました・・・
目exclamation そんな・・・ブログはどうなるexclamation&question


が、

皆さん ご安心くださいるんるん
旅に出たMariaに替わりこの方が我が家にやってきましたexclamation

080419-00.jpg

Mariaととってもよく似ていますが・・・この前目撃された『不審犬』exclamation×2

080419-01.jpg

新顔の「ぶっちゃん」・・・
「ぶっちゃん」の「ぶ」は「ぶちゃいく」の「ぶ」です お見知りおきくださいるんるん
で、この「ぶっちゃん」 Mariaとの引継ぎもしっかりやっているようで

080419-02.jpg

こんな技をこなし 有能さをアピールしています目
あわよくば このままMariaのポストを奪うつもりかexclamation&question

下下下

どうする・・Mariaexclamation
ニックネーム marion at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

買った買ったるんるん見た見たるんるんるんるん

急いで買ってきましたよコレ下下

0805cover.jpg


今回の特集は「アメリカン・コッカー・スパニエル」exclamation×2
「+++with 3Dog」のアーロンくん・ルールーちゃん
「§・∀・§ボギッカムだWAN」のボギーくんジョイちゃん
「Dancing Jive♪」のグーリーくん(らしきexclamation&question
その他ネットでお見かけするコッカーちゃん多数載っていましたぁ顔(笑)

4月14日に発売されたばかりでするんるん
書店で見かけたら中もチラッと覗いてみてくださぁ〜いHello



さて・・・メインが終わったのであとは手抜きあせあせ(飛び散る汗)
Mariaの「耳上げ」写真デスるんるん

080416-00.jpg

これまた「§・∀・§ボギッカムだWAN」のボギーくんジョイちゃんがやってるのを見て
じぇにさんに教えてもらっちゃった顔(イヒヒ)

080416-01.jpg

こんな感じにイヤそうだけど
シャンプーの後にやったら耳の乾きが良かったexclamation×2(気がするよ・・・多分たらーっ(汗)
なにせ 思い込みがかな〜り入る方なんで冷静な判断はできませ〜ん顔(ペロッ)

たまにはこんな「お姉さん」ちっくなむちゅめはどうでしょう顔(イヒヒ)


コメントのお返事遅れてます・・・
もうしばらくお待ち下さい
あせあせ(飛び散る汗)



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 


        Mariaのテーブルを狙う怪しい影が目exclamation×2
       
        ・・・・詳しくは次回で明らかにexclamation&question


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

今日は何の日?

つい調子に乗って(?)おサボリしちゃいました顔(ペロッ)
お久しぶりです手(パー)

タイトルですがぁ・・・イエ・・・今日じゃなくってね・・・
4月12日なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

4月12日・・・・ご存知の方も多い『§・∀・§ボギッカムだWAN』のボギーくんの5歳のお誕生日でしたバースデー

exclamation×2

我が家では と〜さんとmarionの5回目の結婚記念日でしたバースデー

080413-00.jpg

アレッ目exclamation
とここで気づいたひともいるかもしれませんが
ボギーくんの年と と〜さんとmarionの結婚生活は同じなのデス顔(笑)

と〜さんとmarionが

080413-01.jpg

上こうして入籍・結婚式をした日にボギーくんがこの世に生を受けました・・・
なんて偶然exclamation×2
まさか 自分の結婚式の日に生まれた子に会えるとは思っても見ませんでしたClap

でも・・・それだけじゃぁないのデスexclamation×2
4月12日はmarionの甥っ子のお誕生日バースデー
披露宴ではお誕生日のケーキとプレゼントを用意して一緒にお祝いもしました顔(笑)

いっしょにお祝いできるって なんだかうれしいデス顔(笑)



ちなみに
marionは当日朝から2次会の衣装を忘れて出かけ
自宅を出発する前だった親に「持ってきてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)って頼んだり、

披露宴に自前のデジカメを持ち込み歓談の時間中に会場を徘徊して

080413-02.jpg

上こうして招待した友達と一人ずつツーショット写真を撮って回り
司会者に「花嫁さん席に戻って下さいたらーっ(汗)と呼ばれたり、

披露宴中にカクテルをおかわりし、
ほぼ本人の希望で急きょ歌うことになった義父の歌の最中にバクバク食事を食べまくって後で友達に注意されたり

していました・・・顔(汗)



それがもう5年も前exclamation&question 時が経つのは恐ろしぃ〜顔(なに〜)顔(なに〜)


下下下



で・・・・Mariaはexclamation&question  っていう方はコチラ左
ニックネーム marion at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

訓練開始ダッシュ(走り出すさま)

で・・・なんの「訓練」かと言いますと・・・

コッカーというぬいぐるみ犬でありながら『災害救助犬』となった
マリちゃんワールド「マリちゃん」(ちゃんまでがお名前ですよexclamation)から

これをマスターしたら救助犬の試験を受けられるexclamation&questionとか何とか言う技の訓練許可を頂きまして
早速 訓練してみました手(グー)

マリちゃん師匠の技はコチラ右『イヌバウワーぴかぴか(新しい)

じゃぁ 始めますよexclamation×2

080411-00.jpg

見てます見てます・・・この目ぢから目なかなかよいじゃぁありませんかexclamation&question



080411-01.jpg

集中力が高まってきた所で 技にいきますよ顔(笑)






あ・・・たらーっ(汗) 
marion つい笑っちゃったけど・・「ヨシexclamation」まだだよ顔(汗)
ダメじゃぁないの顔(ぷんっ)exclamation×2

080411-02+.gif



・・・Maria コレ下ならマスターしたんだけどねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

080411-03.jpg

   『必殺exclamationたまご犬exclamation&question


『イヌバウワーぴかぴか(新しい)マスターへの道のりは険しいexclamation×2



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

        幻の成功ショットexclamation&question
       
        でも・・・耳あげてる最中なんだケド顔(汗)


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

嘘のようなホントのはなし・・・

またおサボリしてた週末 marionの実家に遊びに行ってきましたるんるん

実家ではこの子下がお待ちかね

071031-07.jpg

到着してすぐにご対面犬(笑)させなかったら早く会わせろとMariaも雷くんも吠えまくり犬(怒)
挙句の果てには 遠吠えみたいな声まで出すMaria顔(汗) そんなに会いたかったのexclamation&question



で、この「嘘のようなホントのはなし」の主人公は雷くんです犬(笑)

雷くんのお部屋は実家の2階で marionが二階に行くと
いつも自分で部屋の扉を開け かまってもらおうと一生懸命飛び跳ねてじゃれ付きながら付いてくる犬(足)
marionが意地悪でダッシュすると急いで付いてきてこれまたちょっとおもしろい顔(イヒヒ)



そんな雷くんですが・・・ちょっと用事でmarionが2階に行った時の事・・・

もちろんいつものごとくお部屋から出てきてmarionにくっついてまわっていました犬(笑)
かわいいのでお話をしながら階段に行き
「じゃあね揺れるハート」とお別れをして階段を降りようと1歩足を踏み出したとき
何を思ったのか・・・・

雷くんがmarionの前に飛び出してきたexclamation×2

080407-00.gif

軽く当たって前にはじかれた雷くん

・・・ってもうそこ階段なんだけど顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

下下下



えぇexclamation それってヤバくないexclamation&question
ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

俳犬の会桜

ご存知の皆さんも多いかと思いますが・・・
「§・∀・§ボギッカムだWAN」こんな告知がありました顔(笑)

Mariaもなんだかやる気なようです手(グー)

080404-03.jpg

お題は「花見で一句exclamation
・・・じゃぁ いってみる?

080404-00.jpg

ほうほう・・・

080404-01.jpg

なるほど・・・やはり題材はコッカーちゃんの永遠のテーマ
「花よりだんご」ですねexclamation×2
「季語」ならぬ「地域語」『味噌カツ(串タイプ)』が入っております顔(チラッ)


・・・・ねぇ でもコレ 俳句じゃなくて

短歌じゃんexclamation×2

目指すは「Maria芭蕉」なんですがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
これじゃぁ

080404-02.gif

「Maria式部」だよ顔(汗)

今度は芭蕉にチャレンジしようねるんるん



お返事送れてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
もうしばらくお待ち下さい犬(足)




      ポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 


        今日はイロイロ考えすぎてサービス画像ございませんあせあせ(飛び散る汗)
           それでもポチッとお願いします下
       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

モテモテMariaexclamation&question

天気がよかった土曜日

080401-00.jpg

桜も咲いて花見びより桜

080401-01.jpg

と〜さんの実家に遊びに行ってきました顔(笑)
この日は横浜からと〜さんのお兄さんが帰ってきたのでするんるん

080401-02.jpg

Mariaも張り切ってお出迎え犬(笑)
やってきたのは Mariaの弟分 お兄さんのウチのむちゅこ犬(笑)

080401-03.jpg

ウエストハイランドホワイトテリアのサンタくんです揺れるハート
前回会ったのは1年以上前 サンタくんが1歳になる前でした
いまじゃぁすっかり立派になって顔(泣)
・・・って 大人になったら何やらイロケづいたもようで

080401-04.jpg

Mariaの後を追いかけ回してますあせあせ(飛び散る汗)

080401-09.jpg

080401-05.jpg

・・・・そしてしつこくやりすぎてMariaに怒られる顔(汗)
Mariaが女の子だったのは何年も前なんだけど・・・サンタくんいいのかexclamation&question

どうやらMaria・・・
大人の女犬(笑)を知らない男の子犬(笑)にはモテモテみたいです顔(イヒヒ)

おウチの中でもMariaは追い掛け回してくるサンタくんを怒りながら

080401-06.jpg

サンタくんのおもちゃをしっかりキープホネ
下この性格悪そうな顔顔(ぷんっ)下

080401-07.gif

・・・それはサンタくんのおもちゃだからねexclamation×2

080401-08.jpg



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

         お散歩中に寄り道して遅いMariaを待つサンタくん
       
        かわいすぎデス顔(メロメロ) そんなにMariaが好きなのねハートたち(複数ハート)


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

逆プレゼントexclamation×2

Mariaの親戚ワンの「アメコカ雷(ライ)風(フウ)第二幕」
雷くんが3月22日に2歳になりましたClap

で、そのお誕生日の逆プレゼントプレゼント企画・・・・
なんとmarion当選しちゃいました顔(笑)
実はmarionくじ運ない人だから 
コレで今年1年分のくじ運を使い切ったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

ま・・それはともかく その逆プレゼント品プレゼントが本日届いたのです顔(笑)
それがコチラ下

080326-00.jpg

って写真撮影してるとMariaも横からしっかりチェック目

080326-01.jpg

そうそう・・Mariaのウマウマホネも入ってるよるんるん

頂いた逆プレゼントプレゼントの数々はコチラ下


・カラー&リードのセット です

080326-02.jpg
(テーブル茶色でちょっと見にくくなっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)

黒のちょい悪・・・かっこイイでしょハートたち(複数ハート)
Maria犬生初ぴかぴか(新しい)の「ブラック」デス顔(笑)
毛糸のかわいい袋に入っていましたハートたち(複数ハート)
では早速モデルをおねがいしましょうかるんるん

080326-03.gif

おぉ〜  黒もなかなかいいじゃぁありませんか揺れるハート
今日のモデル代のおやつはまかせてちょうだいexclamation×2
だってコレ下も頂いたから

080326-04.jpg

Mariaそれ何か分かった?  正解はねぇ・・・


・ワンコふりかけと鶏のトサカ だよ

080326-05.jpg

しかも・・・このワンコふりかけ

080326-06.jpg

「三星レストラン」だってぇ〜  Mariaにはちょっと贅沢なんじゃない〜顔(イヒヒ)
「トサカ」もMaria好きそうだよね・・・

080326-07.jpg

そういえば「トカサ」 今まで食べたことないよねぇ〜・・
こちらも犬生初ぴかぴか(新しい)・・・1ついってみる?

080326-08.jpg

・・・・すっごいガン見してるし顔(汗)

080326-09.jpg

さっ 食べてみてくださいホネ

080326-10.gif

おぉexclamation×2 気に入ったみたいハートたち(複数ハート) よかったね Mariaるんるん  
・・・でもmarionもねぇコレ頂いたんだよ下


・和風パスタ

080326-11.jpg

宮城県産の小麦使用でゆで時間も2分でいいんだってるんるん
途中で折れたりしないようにわざわざかわいいタオルに包んでもらえてましたハートたち(複数ハート)
と〜さんとおいしくいただくのが楽しみだわぁ〜顔(笑) 何味にして食べようかなるんるん


雷風ママさん
プレゼントいっぱい・・・ありがとうございました顔(笑)
marion&Mariaを選んでくれた*まにゃ*ちゃん&雷くん ありがとうるんるん



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

            喜んでるmarionの隣で・・・
       
            Mariaの目がキラリぴかぴか(新しい)と光るあせあせ(飛び散る汗)


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

肉球が・・・・顔(なに〜)

この週末 土曜日はお天気も良くまた公園に遊びに行ってきましたるんるん
お散歩の後はいつもブラッシングと肉球をフキフキしてから車に乗って帰ってきます車(RV)
そして 夜にはだいぶ伸びてきたMariaの「あんよ」の毛にバリカンをいれはさみ

080323-00.jpg

「隠れプードル足」に仕上げました顔(笑)


が、

日曜日の午前中 と〜さんがMariaの肉球にトゲが刺さってるのを発見あせあせ(飛び散る汗)
・・・・そういえば marionも土曜日の夜に見たわ・・・ソレ顔(汗)
てっきり汚れがくっついてるんだと思って放置してた顔(汗)(・・放置するなって感じexclamation&question
実は 刺さってたのね顔(なに〜)

と〜さんが触ったら痛がって怒ったらしい犬(泣)
・・・そういわれると 土曜日の夜にMariaいきなり怒ったことがあったなぁ〜 
って心当たりがまたまた顔(汗)
でも ホント全然気づかなかったわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

なので すぐにトゲ抜きしましたよexclamation×2
痛いことにはかなり大げさなMaria 
危機を感じてスゴイ力で大暴れしながら「ギャンギョンどんっ(衝撃)」叫びまくり
仕方がないから 少し落ち着いた所でそぉ〜っとピンセットでトゲをつまみ・・・

グイッと一気に引っ張ったexclamation×2・・・

 下下下下
どうなる・・・Mariaexclamation×2
ニックネーム marion at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

特訓してみる?

ある日の夕食レストラン準備中・・・・
豆腐を出したらMariaの熱い視線が目
お豆腐は時々もらってるから どうやらMariaの中では
「お豆腐」=「自分も食べられるものホネ」らしい・・・顔(汗)

仕方がないから Maria仕様に小さくカットしてMariaの分も準備エサ
ご飯の前にちょっとだけ・・・・欲しい?

080321-00.jpg

おぉ〜・・猛烈アピールだね目あせあせ(飛び散る汗)

080321-01.gif

待ってから食べる豆腐は格別でしょ顔(イヒヒ)
で、ちょっと余裕があったから

080321-02.jpg

こんなんしてみました顔(イヒヒ)
そのまま待って撮影タイムカメラ・・・・鼻先をあげてペロペロして食べようをしてるしたらーっ(汗)
そんなことしても全然届かないでしょ顔(汗)

さて、お鼻の上に食べ物を乗せてやる事といえば・・・・
そう 「鼻パクかわいい
じゃぁやってみようるんるん




あぁ〜・・・バッド(下向き矢印)  失敗しちゃったよ顔(汗)
やっぱり「豆腐」は鼻パクかわいいに向かないよね・・・
じゃぁ今度は

080321-03.jpg

おやつでチャレンジだ手(グー)




どぉexclamation&question
期待通りだった人も 期待外れだった人も
下下下

080319.gif

クリックぷりぃ〜ず揺れるハート

食事準備中にこんな事やってるmarion・・・・ヒマ人exclamation&question
で、こんな暇な事出来る夕食のメニュ〜はというと
入れて煮るだけexclamation  の「鍋」でした顔(イヒヒ)



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

週末は公園で犬(足)・・・・2

公園の散策犬(足)後 広場では 「は・ぐっさん家」のハグくん
「メルと同居人の寝言・・・・。」のメルちゃん・「ひじき魂」のひじきちゃん
「YOKO犬ワールド」のズーくんマロちゃん・「肥溜めで独り言」の小梅ちゃん・杏ちゃん
ダックスのチュアちゃん・チワワのマロンくんプリンちゃんに会いました顔(笑)


ワラワラ集う ワンコ&飼い主さん中 Mariaは早速なにやらGETexclamation

080318-00.jpg

イヤそれはメルちゃんのボールだから顔(汗)

相変わらずボール大好きなコッカーズは また
「は・ぐっさん家」のまーちゃんに遊んでもらいました犬(笑)

080318-01.jpg

仲良くまーちゃんの手にある「たまごちゃん」に注目目
メルちゃん待ち遠しくってぴょこぴょこ跳ねてマス顔(笑)

080318-03.jpg

で、このMaria VS爆弾 メルちゃん
かなりの確率でメルちゃんが勝利Good
Maria要領が悪いんだよぉ〜顔(イヒヒ)

でも このコッカーズ・・・

080318-02.jpg

まーちゃんと上なお約束ぴかぴか(新しい)したのに
ボールを咥えると必ず脱走あせあせ(飛び散る汗)

080318-04.jpg

まーちゃんが一生懸命追いかけてもダッシュダッシュ(走り出すさま)

080318-05.jpg

と〜さんとまーちゃんが挟み撃ちにしても余裕で「スルリー(長音記号1)」と抜けていく・・・
遊びだすと人間もMariaもかな〜り体力を消費顔(汗)
イイ運動だわぁ〜顔(イヒヒ)
しっかりと運動しておウチに帰ると・・・

080318-06.jpg

もうクテクテバッド(下向き矢印) されるがままデス顔(汗)
そんなになるまで走らなくっても素直にボール持ってこればイイのにぃ〜ダッシュ(走り出すさま)


       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん
ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

週末は公園で犬(足)・・・・1

おさぼりしてた土日とってもいいお天気晴れで暖かかったですねるんるん
と〜さんとmarionも土曜日はお昼を持って(コンビに調達だけどね顔(ペロッ))Mariaと公園に遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


が、
残念ながらデジカメ忘れ・・・携帯で撮ったけどイマイチバッド(下向き矢印)  いっぱい写真撮ろうと思ったのに顔(泣)

でも 土曜日は コッカーのメルちゃんのおウチの赤ちゃん ajuちゃん(4ヶ月)と初対面るんるん
寝起きに会ったんだけど、ママに抱っこされるとご機嫌で
初対面のmarionにもニッコニコの笑顔を振り撒いてくれたよ顔(笑)
プニプニるんるんムッチムチるんるんでほんとメチャかわいぃ〜の顔(メロメロ)
お散歩で会えるajuちゃんの成長が楽しみです



で、
日曜日はデジカメしっかり持ってまたまた公園へダッシュ(走り出すさま)

080316-00.jpg

公園は菜の花がいっぱい咲いていてもう「春ぴかぴか(新しい)」デスるんるん

080316-05.jpg

そしてついに おNewのじぇにブランドぴかぴか(新しい) お散歩でびゅ〜してみました手(チョキ)

080316-01.jpg

marion満足〜〜顔(メロメロ)
でもみんなに「龍柄にしなかってのね〜顔(イヒヒ)」って聞かれちゃた顔(汗) 
     そんな注目の龍柄は右コチラ顔(ペロッ)

途中枯草に悩まされながら犬(泣)

080316-03.jpg

公園をぐるっと散策して犬(足)
途中でちょっとダッシュダッシュ(走り出すさま)

080316-02.jpg

そのボールはMariaのじゃないからねあせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなで遊んでると・・・目

080316-03.jpg

「春」な暖かさでもう舌が出てるよあせあせ(飛び散る汗)   しかも横に顔(汗)
最初の大興奮&大はしゃぎも影をひそめて そろそろ疲れが見えてきたけど・・・
お散歩はまだまだつづくかわいい


       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

夢中に付き・・・ホネ

       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

     


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん


ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ある日の朝晴れ

いつもと変わらない朝・・・ふっと見ると目

080313-00.jpg

気持ちよさそうー(長音記号1)
気が向いたからヨシヨシしてあげましょうるんるん

080313-01.jpg

あ・・・そう  ココがいいのね顔(汗)

080313-02.jpg

どうですかぁ〜?

080313-03.jpg

もうクテクテじゃんあせあせ(飛び散る汗)  Mariaさんまだ朝なんですがぁ〜・・顔(汗)

080313-03.jpg

・・・・あ そうですかたらーっ(汗)たらーっ(汗)


えへっ またまた手抜きブログデス顔(ペロッ)
じゃぁ ココでサービス動画でもドウゾハートたち(複数ハート)




ほら 眠そうでしょー(長音記号1)顔(イヒヒ)
・・・えっあせあせ(飛び散る汗) 動画で見せる意味無いexclamation&question

だって すごく眠そうだったからぁ〜つい撮っちゃった顔(ペロッ)


       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

         ためしに名前を呼んでみるとぉ〜下
       
         ちょっと手抜きじゃないかいexclamation&question


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

仲良しこよし犬(足)

風邪でダウンする前の土曜日のお話・・・
marion実家に行ってきました車(RV)

Mariaは実家の近くの公園で遊び

080311-00.jpg

実家ではM・ダックスの雷クンと

080311-01.jpg

遊び周りましたよぉ〜顔(笑)

080311-02.gif

080311-03.jpg

080311-04.gif

やっぱりMariaの方が強いかなexclamation&question

ま・・・コレもいつもと同じ風景なんだけど
毎回 飽きずに遊びまわってマス顔(チラッ)
2ワンとも 「ゼ〜ゼ〜ダッシュ(走り出すさま)」「ハァ〜ハァ〜ダッシュ(走り出すさま)」って言ってるから相当いい運動になってるんだろうなぁ・・顔(汗)

Maria 実家で隙を見つけて雷クンの所に挨拶に行くから
雷クンのこと遊び相手だと認識してるんだよね犬(笑)
仲良しなのはイイ事だGood
(・・・エヘッ 今日はちょっと手抜きしちゃった顔(ペロッ)


       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん



ニックネーム marion at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

でびゅ〜るんるん

marion・・・この週末風邪ひいちゃいました顔(なに〜)
旅行後に体力の低下は感じていたんだけど ついにexclamation って感じデスあせあせ(飛び散る汗)
土曜日に「ヤバイなぁ〜たらーっ(汗)」とか思いながらも活動し
夜 と〜さんは友達と飲みに行き、marionはMariaと仲良く就寝眠い(睡眠)

が、聞いてくださ〜いexclamation×2
と〜さん・・・年甲斐もなく友達宅でオールナイト夜で飲み
朝7時頃に体調悪化したmarionが「SOS顔(泣)」の携帯電話したのに
すぐに帰って来やしないむかっ(怒り)
やっと帰ってきても 二日酔いでと〜さんもダウンバッド(下向き矢印)
オイむかっ(怒り) 病人の看病せんかぁ〜顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)
って感じですよ・・・まったくダッシュ(走り出すさま)

イヤ・・・そんな愚痴はこの辺で・・・・本題デス下

***********************************************************

Maria・・・このたび
コッカー会では(イヤその他でも)有名な「§・∀・§ボギッカムだWAN」「じぇにブランドぴかぴか(新しい) でびゅ〜るんるんしました顔(笑)

届いたのはコチラ下

080310-00.jpg

早速開封すると・・・

080310-01.jpg

食べ物と間違え Maria興味津々あせあせ(飛び散る汗)
違うんだってばぁ〜顔(汗)

中身はかわいいドットのカラー&シュシュぴかぴか(新しい)

080310-02.jpg
 
ブログで惚れてお願いしたんデスハートたち(複数ハート)

じゃぁ 早速モデルさんしようね顔(イヒヒ)るんるん

080310-03.jpg

じゃ〜んかわいい シュシュ姿
食べ物出てくる予想がシュシュになりちょとテンションバッド(下向き矢印)のMariaデス・・
marionがだました訳じゃないのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

080310-04.gif

続いて カラー姿
ベースは赤で白地にカラフルドットでするんるん
春らしく・女の子らしくって グ〜Good(←某芸人さんっぽくネ顔(ペロッ)
で、この1点集中目線・・・ひょっとしてexclamation&question(答えはおまけ画像で下



じぇにさん・・・やっぱりよかったですコレGood
ありがとうございまぁ〜す顔(笑)



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 


          で、答えの写真撮影風景は・・・        
       
             やっぱりこうだよね顔(汗)


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

今日は何の日?

さて 今日は何の日でしょうか?

080229-00.jpg

今日は 閏年の2月29日 デス顔(笑)
そしてこの4年に一度しかやってこない1日・・・我が家では別の意味がある日なのるんるん

それは・・・

Mariaと出会った日

なんです犬(笑) 
・・・・でも 4年に1回しかやってこないって・・・微妙に淋しいよ顔(汗)

Mariaは出会ったときに2ヶ月半 体重2キロでしたるんるん

3nichime.jpg

こんなおチビちゃんだったのハートたち(複数ハート)
いまじゃぁ こんなに立派になって・・顔(泣)

080229-01.jpg

ちょっとオヤジちっくな行動が玉にキズー(長音記号1)だけどね顔(ペロッ)

次回の出合った日はまた4年後・・・
Mariaは8歳exclamation×2  どんな風になってるのかちょっと楽しみだねるんるん


明日から2泊3日で 家族旅行いい気分(温泉) 行ってきまぁ〜す顔(笑)
コメント遅くなりますが、旅行報告をお楽しみにィ〜Hello



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん


ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Mariaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする