2009年09月28日

まだ終わらない顔(汗)

相変わらずちまちまとブログのリニューアル作業中続けてます・・・ので




はぁ〜・・・Birthdayカレンダーだけどうしようか考えがまとまらないバッド(下向き矢印)

工事中のページはちゃんと工事に取り掛かってますから
竣工を待ってくださいませ〜Hello

・・・えっexclamation&question そんなことよりメインの記事をUPしたほうがいいですかあせあせ(飛び散る汗)
marion的に楽しんでるのでゆるしてください〜顔(え〜ん)

ニックネーム marion at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

気づいたら‥たらーっ(汗)

image/avemaria-2009-09-20T06:44:29-1.JPG

よくよく考えてみるとブログ3周年過ぎちゃってるよあせあせ(飛び散る汗)

イヤ‥この1年はほとんどサボってたし
3周年記念日の頃はリニューアルを頑張っていたような顔(汗)


遅くなりましたが‥
遊びに来てくれる皆様 ありがとうございます揺れるハート
何ヶ月もサボっていても復帰を暖かく見守ってくれる皆様のおかげで
また続けていくことができます顔(笑)


ワンコ話から日常の事まで言いたい事を自由気ままに
マイペースな更新ですが頑張っていきます手(グー)

これからもMariaとmarionをヨロシクお願いしますHello
ニックネーム marion at 06:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

世にもめずらしいexclamation&question

  
こんな道路標識 

   見たことありますか
?


090430-0.jpg

冗談とかじゃなくって コレ立派な道路標識exclamation
どこにあるかというと・・・・

かの(?)名馬オグリキャップの故郷 「笠松競馬場」近くにあります

ここでは競馬の競走馬が道路を横断し

090430-1.jpg

この道を登り
堤防向こう側の競馬場に行くんです目
運がいいと 道路を歩くサラブレッドという珍しいものが見られるってコトですねGood

ちなみに・・・・登り口の看板・・・拡大すると

090430-2.jpg

これまためずらしい看板だたらーっ(汗)



下この先は興味のある方だけドウゾ下


ココは競馬場もちょと変わってるexclamation&question
ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

またもポチっとexclamation&question

ハイ・・・やっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
今回のお買い物はコレ下

080209-00.jpg

お皿に乗ってますがぁ〜 樹脂粘土やシリコンで出来た「マカロンストラップハートたち(複数ハート)」チョコとフルーツ付きデス顔(笑)

080209-01.jpg

さらに上にはチョコがかかってまするんるん
オークションで手作り品をお安く買いましたが メッチャかわいい顔(メロメロ)
携帯電話に付ける予定で買ったんだけど・・・汚れやすそうだし なんだかもったいなくなってきた顔(汗)

最近届く荷物に興味津々のMariaは

080209-02.jpg

自分のだとでも思ってる様子・・・たらーっ(汗)
でもあげないからねぇ〜顔(ペロッ)


実は・・Mariaちょっと変わったのるんるん
詳しくはまた明日Hello


       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん


ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

今日はお仕事手(グー)

いつもは土日祝休みのmarion・・・
今日はいつもと違って休日出勤ダッシュ(走り出すさま)

080113-03.jpg

に行ってきましたかわいい
毎年の仕事なんで、終わったらお守りを返してお参りして新しいお守りを買って帰りますハートたち(複数ハート)
もちろんMariaにも1つ買ってきたよるんるん
これで今年もバッチリGoodだね顔(笑)

いつもは見ないんだけど、今年は帰りがけにこんなん見ました下

080113-04.jpg

080113-05.jpg

080113-06.jpg

矢を射ています目  すごぉ〜いClap
二人で交互に射ていて、的に当たるとみんなから「おぉ〜」って歓声がおきます顔(笑)
何年か通ってるけど、コレを見たのは初めてexclamation
思わず一番前に出て写真撮っっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)  やっぱりブロガーexclamation&question

その他にもこんなのも見かけた下

080113-08.jpg

熱田神宮でも『耐震調査』やるんだぁ〜

080107-06.jpg

こんなの大きな木から贅沢に木材を取るから大丈夫そうだけどね・・
marionこの切った木 そのままテーブルとかに加工したいよ顔(チラッ)




       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

まさかのダウン顔(え〜ん)

お正月休みが終わり・・・
仕事もブログも再開だ手(グー)って思った矢先
marionダウンしました顔(なに〜)
ひょとして正月疲れかexclamation&question

marionにしてはめずらしく仕事途中での早退あせあせ(飛び散る汗)
胃がやられたみたいデス顔(泣)

次の日はお休みもらってあってスノーボードぴかぴか(新しい)行く予定だったのにぃ〜
モチロン翌日も自宅療養・・・悲しすぎる

ま・・熱は無く胃がダメなだけだったんだけどね顔(汗)
2日間くらいはヨーグルトとか果物の生活してましたぁ・・・

でも コレで正月太り解消できたかもぉ〜顔(ペロッ)



               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん


ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

実は・・

昨日(4日)でブログ開設1年だったんでするんるん

最初は自分用にレシピをまとめようと別ブログを立ち上げ
ついでに立ち上げたMaria&レシピを探すブログ・・

レシピのブログはいつのまにかフェードアウトして
結局残ったのはこのブログ・・顔(汗)

まぁmarionがやるのはこんなもんだよね顔(ペロッ)

それにしても・・1年って早〜いあせあせ(飛び散る汗)
気分は25歳から年をとらないmarion顔(イヒヒ) 
でも実年齢とのギャップで時間感覚がおかしくなりそうだわたらーっ(汗)

NPZHVt8U.jpg
ニックネーム marion at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

お買い物¥

この前の「眠れぬ夜眠い(睡眠)に懲りず
marionまた仕事帰りに買い物してきちゃったわーい(嬉しい顔)
今日の戦利品(?)は下

P1000760.jpg

「田中宥久子の造顔マッサージ」と麺棒揺れるハート

「田中宥久子の造顔マッサージ」(サブタイトル:10年前の顔になる)は
今さらかもしれないけど、TVで見て「今度はコレだexclamation×2」って急いでお買い上げ顔(イヒヒ)

皆さん知ってます?
知らない方は下の映画をクリックexclamation(動画・音出ます目

 映画


麺棒は・・「ゾーンセラピー」をやってみようと100えんSHOPでお買い上げ顔(イヒヒ)

DVD付きヨガも「ビリーズブートキャンプ」も続かなかったmarion
と〜さんは「またかぁ〜たらーっ(汗)」って反応・・

失礼ね顔(ぷんっ) 今度こそは頑張るわよexclamation×2・・きっと・・顔(汗)



ニックネーム marion at 00:00| Comment(12) | TrackBack(3) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

無事開花♪

この前つぼみ報告した「サンスベリア」  無事に開花しましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
お花はこんな感じバッド(下向き矢印)

サンスベリアの花1

P1000474.jpg

白くてかわいいお花です揺れるハート
にほひは・・う〜〜んあせあせ(飛び散る汗) サボテン系の花のにほひ・・

昔ママのお父さんが「月下美人」を育ててたけど、似たにほひたらーっ(汗)
花はゴージャスできれいだったけど、ママの感想は「くさいexclamation×2」だった・・たらーっ(汗)
たしかに、「月下美人」も「サンスベリア」も花の香り(?)っていう感じ・・青臭さがあるんですふらふら
でも、「サンスベリア」は「くさいexclamation×2」とは思わず、「あぁ・・こういう感じなんだ」って思えたのは「月下美人」の経験だろうか・・たらーっ(汗)
いや きっと「サンスベリア」に対する愛着だろう・・   お父さん・・「月下美人」のにほひ「くさい」って言ってごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

花・・咲くんだぁ〜・・

今日は Maria家にある「サンセベリア」のお話リゾート
このサンセベリア 結婚した頃、部屋に観葉植物が欲しいと思って買ったもので、我が家に来て何年か経ちました

暖かい時期はベランダで 寒い時期は室内にあるけれど、おととしは11月頃までベランダに置いていて危うく枯れてしまいそうになって急いで土から抜いて押入れで冬眠させるということもありました

でもサンセベリアってすごい・・土から抜かれ新聞紙にくるまれて押入れで一冬過ごす間も成長してましたよあせあせ(飛び散る汗)

そのサンセベリア・・去年はちゃんと鉢に植えられたまま冬を過ごし、暖かくなったらベランダへ移動してしばらくしたらこんなふうになったバッド(下向き矢印)

P1000399.jpg

手前に新芽が出ていますわーい(嬉しい顔) 育つのが楽しみだなぁ〜
で、なんと 花芽が出ていますexclamation×2 拡大するとこんなん・・

P1000399.jpg

前日に雨が降ったからか水滴を付けてけっこうキレイぴかぴか(新しい)
でも知らなかった・・花咲くんだ目たらーっ(汗)
おまけに花芽は2本出てきた
どんな花が咲くのか楽しみだなぁ〜るんるん  花が無事に咲いたらまた報告しま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

子供ってフシギ〜・・

お休みにママの実家へ遊びに行ったと〜さんとママとMaria
Mariaはウチでは弱気・実家では強気なあのワンバッド(下向き矢印)とガウガウ遊んで、



と〜さんは甥っ子とワンの写真を撮りながら遊んでおりました・・
そんな中甥っ子がと〜さんに質問目
「○○○(と〜さんの事)って結婚してるのexclamation&question」・・えっがく〜(落胆した顔)
じゃぁなんでと〜さんここにいるのexclamation&question  と〜さんとママの結婚式に出たじゃないか〜exclamation×2
って思ったけど、ちょっと考えて納得たらーっ(汗)

その甥っ子 ママたちの結婚式の時は2歳になったばかり・・記憶にないんだろうなぁ〜たらーっ(汗)
そして最近 親戚で結婚式がありましてぇ〜・・  ここで「結婚」というものを知ったらしいひらめき
うんうん・・大きくなったんだね目   子供は子供なりに学んで考えて こんなふうに質問されて なんだかほほえましくて笑ってしまったかわいい

もちろん 今回出番が無かったこのコバッド(下向き矢印)も それなりに考えて行動しているらしい・・たらーっ(汗)



ママから見ると ちょっと足りてない所がおバカさんでと〜ってもかわいいのですよ揺れるハート
ニックネーム marion at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

復活!!!

「しばしお休み〜眠い(睡眠)」宣言をしてから もう1ヶ月近く・・・
調子が悪かったPC・・「これは買い替えかexclamation&question」と期待したけど部品交換で直ったのでそのまま使うことになったバッド(下向き矢印)
せっかく期待してた買い替えチャンス見逃したのには「ワケ」がある
と〜さんの希望で 新しいデジカメ&プリンターぴかぴか(新しい) お買い上げですわーい(嬉しい顔)

と〜さんが言うには、
Mariaの写真、キレイなのを残したい→性能のいいデジカメが欲しい
ママがMariaの写真のプリントをしてくれないけど今までのプリンターはむつかしい→自分で簡単にプリントできるプリンターが欲しい     だそうです・・たらーっ(汗) 
ママもデジカメには賛成exclamation  いい写真残したいしね〜るんるん
しばらくはNEWデジカメにつられて写真が充実する・・予定たらーっ(汗)

ちなみに NEWカメラのためし撮り〜るんるん

P1000017.jpg
あれ?・・

P1000023.jpg
あれれ?・・

メチャぶさいく・・・がく〜(落胆した顔) なんでexclamation&question
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

緊急事態!!

2003年に我が家にやって来て 今までも不具合はあったものの、なんとかしていろいろ活躍(?)していたパソコン君・・
ついにママの手におえない不具合が起きてしまった(´Д`)
なので修理か買い替え・・どちらにしてもしばらく我が家はパソコン無し
やっぱり無いと不便・・ショッピングも調べ物も写真整理も出来ない
おまけに風邪でママの体調も下降中 という事で(?)しばしお休みします
パソコンもどったら復活しますから〜
ニックネーム marion at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

Seesaaブログについて

今日 記事を投稿したら こんなの発見しましたexclamation×2

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



2月6日からのキャンペーン・・
ブログを始めるか、記事に載せると応募になるそうデス
わけが分からないまま応募しようと思ったら 景品は 「Wii(他)」 
「Wii」欲しいな〜・・当たりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

厄除け??

今年 前厄のMariaママ(この前23歳くらいだったはずなのに いつの間にがく〜(落胆した顔))・・この近辺は国府宮に行くようなので、ママもママのお母さんと厄除けのために なおいぎれ をもらいに行って来た〜るんるん

P1000266.jpg

ご祈祷も〜・・って思わなくはなかったけど、「気にしすぎるのも」って言われたので今年はなおいぎれだけわーい(嬉しい顔)
来年 厄年 なんでまた考えま〜す・・あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに 厄年を迎えるのは今回が2回目・・ 前回は〜・・気にするわけがありませんexclamation×2
でも、ママのお母さんが厄除けに(着物の)喪服を買ってくれたみたいです・・ありがとぉ〜手(パー)

お参りして、なおいぎれをもらったら次は名駅・栄へお買い物だ〜黒ハート
栄に着いたらまだ10時・・こっちが本当の目的だったexclamation&question
ぷ〜らぷ〜らとお買い物をしたら、締めはJR高島屋でバレンタインチョコをゲットだ手(グー)

今が買い時(1年で一番いっぱいある・・と思われる)の手作りチョコ関係は

P1000269.jpg

ミルクチョコ2袋キルシュハートたち(複数ハート)
配る用のチョコはコレ(一部だけど・・)バッド(下向き矢印)

P1000272.jpg

入ったお店の中で一番活気があるのは やっぱりチョコ関係exclamation×2
もみくちゃにされ、戦いながらの戦利品手(チョキ)
1年に1度のイベントとはいえ  あ〜・・疲れた・・たらーっ(汗)
でも つい頑張るのは 今しか無いチョコを試食&ゲットする為
と〜さんexclamation チョコ・・ママにも食べさせてね揺れるハート
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

めんどくさい・・

今日Mariaママは久々に卵の薄皮を集めた・・
そして ↓これが集めた卵の薄皮 3個分

P1000194.jpg

なぜかそんなことをするかというと 化粧水ぴかぴか(新しい) を作るため
実は ママは卵の薄皮化粧水(?)の愛用者なのです・・

作り方は
1、卵の殻を1時間以上水につけます
2、卵の薄皮を「ぴろ〜」っとやさしくはがし乾かします
3、根昆布・卵の薄皮をホワイトリカーに漬け込みます
   (Mariaママはくちなしの実も入れます)
4、漬け込んだリカーを精製水・グリセリン・クエン酸に混ぜて完成

・漬け込んだリカーは1週間〜6ヶ月間使えます
・完成した化粧水は保存料が入っていないため冷蔵庫に保存して1ヶ月くらいで使います
・『卵の薄皮にはヒアルロン酸が含まれている・くちなしの実は美白効果(日焼け防止?)がある・クエン酸で弱酸性にしている』 らしいです
・肌が弱い人は湯せんでアルコールを飛ばすといいらしいです(ママはそのまま使用しています)

↓Mariaママ使用の化粧水

P1000198.jpg

この化粧水を使い出してから、なかなか調子がよく少し肌も明るくなった気がるんるん(ファンデーションの色変えました)・・ おまけに材料費を考えると 安いexclamation×2
Mariaママの母も愛用していま〜す手(チョキ)(でも作るのはMariaママ・・かわりに美容液をもらうのですわーい(嬉しい顔)

最初『根昆布』を知らなかった新米主婦時代のMariaママは普通の昆布で作ってみたこともあります・・たらーっ(汗) 成分がどうかは分かりませんが はっきりいって「昆布くさい・・がく〜(落胆した顔) やっぱり根昆布のほうが使いやすかった〜
くちなしの実で黄色く染まっているけどもう慣れたかな〜・・

でもやっぱり 卵の薄皮集め・・めんどくさいな〜・・バッド(下向き矢印)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ついのせられて・・

そろそろ『年賀状』・『大掃除』が頭を悩ませる時期になってきました・・
『クリスマスぴかぴか(新しい)は楽しいけど、あわただしくなってきたダッシュ(走り出すさま)
でもあくまで 気分的に なので、何か忙しいことがある訳ではなくよくよく考えると損な気も〜たらーっ(汗)

昨日は またお休みをもらって母とお出かけるんるん
「手作り年賀状を作りたいexclamationという母の希望で東急ハンズへ〜
年賀状コーナーに着くと、シール、版画の材料、ハンコetc・・いっぱいある
しかも、作成見本もいっぱい・・ 母のお付き合いで見に行ったけど楽しい〜わーい(嬉しい顔)
いろいろと悩む母と共に 毎年パソコン作成のMariaママまで

P1000187.jpg

↑シール和紙・いのししハンコ・スタンプ台をお買い上げ
完璧にその場の雰囲気と 年賀状コーナーのディスプレイにのせられた・・

さらに

P1000188.jpg

↑パウ柄のカッター・パウ柄のハンコまで・・たらーっ(汗)
やっぱりこまごまと小物を買うときに無駄づかいは避けられないのだろうかバッド(下向き矢印)

まぁ Mariaがメインの年賀状・・使えるし今後も活躍しそうだから良いとしよう
ちなみに いのししのハンコといのししの足跡のハンコと最後まで悩んでたMariaママ
足跡マニアかも・・  実は「にくきうネームぴかぴか(新しい) も欲しいのです・・
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

お知らせ

ずいぶんと遅くなりましたが、ホームページのリニューアルが進み、このたびリンクページを作成しました。
リンクご希望の方はどこでも結構ですのでお知らせ下さい。ホームページもしくはブログのアドレスを忘れずお願いします。
Ave!?Maria  
ホームページはこちら↓↓

avamaria.gif
http://www.geocities.jp/ave_marimari/
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ピアスって・・

Mariaママはピアスを片方の耳に1個、もう片方2個の全部で3個つけてます
いろいろと組み合わせてみたりしてますが、
シルバー・ホワイトゴールド・ゴールド・プラチナのどれかの素材のリング状がお気に入り揺れるハート
(それ以外だとジクジクしてかゆかったり 痛かったりするので・・ふらふら

ピアスをつけ始めて10年以上たちますが
最近 「ピアスは消耗品だ」 (Mariaママだけexclamation&question)という事にやっと気が付きました・・
なにしろ お風呂も睡眠もつけっぱなし いつのまにか消えてしまってるがく〜(落胆した顔)
特に キャッチは紛失率が高くて、キャッチだけ何回か買っているのに
Mariaママ所蔵のピアスは全部に対してキャッチ3〜4個という淋しい状態バッド(下向き矢印)
ピアス本体も 片方紛失はけっこうある・・もうやだ〜(悲しい顔)

昔はデザインかわいいのとかよく買ってたけど、それどころではないexclamation 消耗品なんだexclamation×2
無くなるのを覚悟して 片方になっても組み合わせしやすい、痛手にならない値段のピアス、
リング型とかはずれにくい、はずれても見つけやすいピアスにしなければ・・あせあせ(飛び散る汗)
ダイヤモンドとか値段高いピアス、ネックレスとか他の物とお揃いなどもってのほかexclamation×2

そしてついに最近 手持ちの消耗品仕様のピアスがそこをついた
しばらく素材不明のピアスをしてたけど やっぱりジクジクかゆくて断念ふらふら
2〜3日ピアスなしだったけど
そろそろ新しく仕入れないと・・
ってことで 仕入れてきたexclamation×2

P1000097.JPG

一応 ポストは全て18K、キャッチだけも購入るんるん
さすがに消耗品として安〜いのを買ったから、調べてみるとキャッチは
わけの分からない素材&シルバーにメッキ・・バッド(下向き矢印) まぁこんなもんか・・
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

花盛り(?)

季節はホントに秋になりましたるんるん
朝夕がさむいexclamation×2(早く長袖にしよ〜雪

Maria家のベランダの プチプチガーデン の植物たちも
季節の変化を感じて成長し始めましたわーい(嬉しい顔)

今 一番の成長株は コレ

P1000076.JPG

『レースラベンダー』
ご存知の方も多いと思いますが、環境が良ければ1年中咲きますハートたち(複数ハート)

まぁ コレはママの思い違いで買った株で、
てっきりあの におい を楽しめると思ってたんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
ところが、ラベンダーはラベンダーでもにおいナシ
それどころか 独特のくさい においパンチ

間違いとはいえ買った株なんでかわいがって育ててますが
去年の冬弱りまして 回復するまでに少し時間がかかってやっと開花となりましたわーい(嬉しい顔)

実は、この『レースラベンダー』寒さに弱いので、
Maria家で迎える最初の冬 『アロエベラ』と共にベランダで防寒対策をして冬を越しました
簡単な防寒対策(鉢にプチプチを巻いて、上からビニール袋を被せただけ・・たらーっ(汗)
だったにもかかわらず、無事に冬を越しましたグッド(上向き矢印)
しかし、何を思ったのか この『レースラベンダー』真冬にも花を咲かせつづけていたのですexclamation×2

Mariaママは株が弱らないように花が咲き始めると花を切って部屋に飾ってたんですが、
寒さに弱い株が 冬に肥料なんでいらない(秋に植え替えしたし・・)と思い
そのまま春を迎えた頃には 栄養不足か下のほうの葉が減って行ってしまったがく〜(落胆した顔)
春に植え替え、切戻しして今に至りましたexclamation×2(がんばったねわーい(嬉しい顔)

で、咲き始めると次の花の成長のためにも切って飾っとります
玄関の扉にも このとおり

P1000072.JPG

やっぱり自分で育ててる花には愛着がわく〜揺れるハート
ちなみに、 「ハロウィン」にちなんで こんな事も

P1000079.JPG

実はこの子 ハロウィンが終わると次はクリスマスリースとしての出番が待っているたらーっ(汗)
ニックネーム marion at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする