2006年10月05日

広島ドッグパーク

私がよくお邪魔してる(読み逃げしてるたらーっ(汗))HPで、広島ドッグパークの事件を知りました
一言で言って ショックでした
レスキューされた子達の状態の酷さ、450頭を超える数の多さ・
こんなにもヒドイ話を知ったのは初めてでしたバッド(下向き矢印)
9月下旬にレスキューされ始め、現在も進行しています

    resucue.gif  
   HP http://ark-angels.com/rescue.html

あまりの酷い状況の報告に 耐えられなかったり、気分を悪くされるかも知れませんが、
レスキューされた子の数はとても多く、ひとまずは安心できる状況になったと言っても
これから先、治療も里親探しも大変だと思います

広島にボランティアに行けるわけでもないMariaママが
大きなことを言える立場ではありませんが、
1頭でも多くの子が幸せな生活を送れるように
一人でも多くの方にこの事件を知っていただき、レスキューの輪が広がってくように
微力ですが、協力出来れば・・と思います。

ニックネーム marion at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

予定は未定・・

以前ホームページを作成して、1〜2年充電期間(?)だったMariaママが、ホームページをリニューアルしてブログを始めた理由・・

どこからでも見れる自分専用レシピサイトを作りたかったからexclamation×2

条件は、
・本からも集めたりしてるから、著作権の心配がある・・
・どこでも見れる=携帯電話でも見られる目
・Mariaママのパソコン技術・・あまり自信なしたらーっ(汗)
・見たいレシピを探しやすい・・検索もしくは一覧あり

って言う条件を考えてブログに着目exclamation
ついでだからホームページもリニューアルしようるんるんってなった

そもそも Mariaママが充電期間に入った理由
   ホームページ作ってみたグッド(上向き矢印)るんるん
       ↓
   いろいろと希望が膨らんできた(アルバムなんかも公開したい)グッド(上向き矢印)
       ↓
   完成してないけどデザインを変えたくなってきたるんるん 
       ↓
   毎日パソコンで長時間・・疲れてきたバッド(下向き矢印)
       ↓
   やりたいことはいっぱいあるけど追いつかなくなってきたバッド(下向き矢印)
       ↓
   めんどくさくなってきたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
       ↓
   もうや〜めた

って感じ・・自分の許容範囲以上の出来を求めたのがダメなんだろうな・・

今回は無理してアルバム公開とかしないで、できるだけ既製のものを使って
出来る範囲からやっていこうexclamation×2って思ってます

なので、ホームページは、掲示板とかナシ
リンクはそのうち作ろうかな〜って感じです
(以前は 掲示板&リンク作ってほかってたら変な書き込み、怪しいリンクでいっぱいになってた・・むかっ(怒り)

で、頑張ってる予定が・・
最近の車買い替え騒動(?)でパソコンからは遠ざかり、
お菓子&パンを作って新しいレシピの開拓&UPが出来ず予定は未定に終わっております・・

がんばってそろそろ再開しよ〜
DVC00009.JPG
ちなみにホームページは
  http://www.geocities.jp/ave_marimari/
遊びに来てね〜手(パー)
ニックネーム marion at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ついに家出!!

「あっ」という間に休みが終わり、久々のUPとなってしまった・・

その「あっ」という間に何をやっていたかというと・・
新しく我が家にやってくる車の決定車(RV) をしておりました

まぁ何とか決定したものの・・ ・・長い(?)道のりだった〜あせあせ(飛び散る汗)
毎日のように家族会議・・のはずがやっぱり直前になると結構意見のぶつかり合い
怒りもストレスも疲れもたまるたまるむかっ(怒り)

この2週間ほどたまりにたまったストレス達・・ついにママの限界を超えたらしく、
土曜日の夜遅く翌日のおでかけに備えお洗濯てしてたら
運悪く洗濯物がひっかり、そのイライラでついに 爆発してしまった

「もういやだ〜ちっ(怒った顔)」と洗濯投げ出しと〜さんに訴え
それでも気持ちがおさまらず、カバンを持ってプチプチ家出しちゃった

車に乗ってエンジンをかけたけど・・こんな夜中(午前2時半頃)どこへ行こうもうやだ〜(悲しい顔)って考え、
結局行くところが無いから自販機でジュースを買って飲んでみた
ゆっく〜りジュースを飲み終わるころには落ち着いてきて
約30分のプチプチ家出は終了〜

家にこそ〜っと帰ってみると、玄関でMariaがジャンプしながら
大喜びのお出迎えハートたち(複数ハート)・・しょげてた気持ちが一気に癒されましたわーい(嬉しい顔)

いっつも家に帰ってくるとママでもと〜さんでも吠えるMaria・・
でも、さすがにいつもと違う時間の突然のママのお出かけに何かを感じたのか
ただお散歩に連れてって欲しいだけかたらーっ(汗)・・どっちかは不明だけど
と〜さんによるとママがプチプチ家出中
外で物音がするたびに「ママかな〜exclamation&question」と気にしてたらしい
なんてかわいい娘だ黒ハート(←犬バカ)
P1000028.JPG

えっ 出番がなかったと〜さんですかあせあせ(飛び散る汗)
ママが投げ出した洗濯を終了させ、ベッドで寝転びながら待って(?)てくれましたムード
ニックネーム marion at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

Mariaの(ママの ? )災難・・

P1000687.JPGこの前 はりきって浜松まで車車(RV)見学に行って来た結果

予定していたほど甘い支払い金額じゃあない事が発覚・・がく〜(落胆した顔)
緊急(?)家族会議が開かれ・・って最近我が家は常に会議状態なんだけど

で、そんな家族会議の結果・・節約が決定
さらに具体的にいくつかの節約項目が決まった

しかし、そのいくつかの中に
「Mariaのトリム」
なぜだかMariaまで節約に参加させられてる・・
しかも、多分 一番高額exclamation×2

まぁ 今もママがトリムのあいまにシャンプーして
バリカン&はさみで気になるところ(顔とか頭〜背中とか足裏中心に)カットしてるから
それがママトリムだけになるんだケド・・

コッカーは毛が伸びるの早いから(Mariaだけexclamation&question
トリム行ってもしばらくすると えっ ってくらい伸びるし、
Mariaはお店に着くとブルブル震えて嫌がってるから
ママがちょこちょこやったほうがすっきり感をたもてるし、
Mariaにもいいのかな〜

でも なんだかこの節約ママの負担 だ   
ちゃんと成功するのだろか・・たらーっ(汗)
(ママの手間代替わりにNewバリカンぴかぴか(新しい)仕入れさせて欲しいわ〜)


ちなみに写真は トリムから時間がたって
頭の上でカルフラワーを育てだしたMaria・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ニックネーム marion at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

家族会議・・・

日曜日の9月10日から我が家では突如家族会議(?)が行われ始めたいい気分(温泉)
理由は車(RV)exclamation×2

と〜さんが土曜日にディーラーに車のパンフレットをもらいに行ったのが始まりで、
ついでに見積もり&現在の愛車の下取り価格を聞いてきた

我が家は買い替えしてから現在の愛車に乗って約2年
ママ的には買い替えする気持ちなんてまった〜くナシ
なのに下取り価格が思っていたより良かったからと〜さんは前から欲しかった車への買い変えモードに突入どんっ(衝撃)

買い変える気持ちの無かったママとの温度差もあって、ケンカしながらの家族会議に・・・
車のことばかりで遊んでもらえないMariaは雨のため公園への散歩も中止でイライラむかっ(怒り)

1日ですっかり険悪な雰囲気でママもストレス溜まりそ〜ちっ(怒った顔)
ニックネーム marion at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ブログ開始!!

DVC00034.JPG1〜2年前にホームページを作成してその後1度挫折しましたが、
「どこからでも見られる自分のレシピを作りたいexclamation×2」と思い探した結果以外にもブログが良いかもという結果となり、ブログを立ち上げることになりました目
ちゃんと続くのか不安を抱えつつ頑張ってみよう手(グー)

ちなみに、レシピはいろんな本から探していることもあるのでブログでは非公開ですあせあせ(飛び散る汗)

そしてトップを飾る写真は我が家のお姫様ぴかぴか(新しい)アメコカのMariaでございます よろしく〜るんるん
ニックネーム marion at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする