2009年09月14日

マイ・ベストexclamation×2

実はmarion「軽井沢旅行犬(足)のためにお盆休みチクチクと
こんなん作ってましたの下下

SBSH0111.JPG

迷彩柄×赤の
    Newハーネス&リードセット
ぴかぴか(新しい)

Mariaは迷子札装着の為に常にカラーは着けてますが、
引張癖があるので カラーだと「ゲハァあせあせ(飛び散る汗)って感じでむせます
首にも衝撃がありそうなんで お散歩はもっぱらハーネス派犬(足)

おまけに・・・・
・胸の真ん中部分に支え(?)があっること
・↑の支え(?)が紛失しないように外れない一体型なこと
・引っ張っても外れたり想定外の故障がおきにくいこと


ってなこだわりからmarionは写真の形みたいに
両側にDカンがついててバックルは背中に1つがお気に入り顔(笑)

これだと胸に1本支え(?)があるから引っ張っても少し前に出にくいみたいだし、
一体型なので着け外しがスムーズ手(チョキ)
途中でバックルが外れにくく、外れても2個のDカンがリードについてるので大丈夫手(グー)
もしDカン部分が外れても 1個無事ならバックルで体に装着してるので大丈夫手(グー)

もちろん 金具はすべて犬用を使用犬(笑)
縫い付け部分は何回もミシンで縫い、カシメも打ち込みダブルで留めてますGood

と、ここまでは前回も気をつけたところ・・・
さらに今回のこだわりポイントは

・ハーネスの胸の支え(?)部分・リードのもち手部分を他より太くし、ウレタンの芯材を使用
・リードのもち手には係留に役立つプチナスカンを取り付け
・ハーネスの装着時の前後の目印に1箇所だけ赤い石の飾りカシメを使用


太く&ウレタンの芯材は意外とイイ顔(笑)
これで手の当り・胸の当りはやさしくなるし、芯が入ってしっかりするのでくちゃくちゃにならないハートたち(複数ハート)

係留用はお出かけ時にカフェとか宿とかで楽になるかな〜って作成
絶対必要ではないけどなかなか使いやすいですよるんるん

最後は結構ど〜でもいいけど
と〜さんが前後ろわかりにくいって言うからあまっていたカシメをつけといた
以前はハーネス本体の長さで前後を見ていたから分かりやすくなったかも目


装着すると・・

SBSH0102.jpg

こんな感じ シュシュもおそろいの迷彩デスるんるん


・・えexclamation&question 分かりにくいですか?
じゃぁ コチラ下

SBSH0101.jpg

分かりやすくなったけど・・・変な顔〜バッド(下向き矢印)
お散歩中なんですあせあせ(飛び散る汗) 勘弁してやってください顔(え〜ん)


まぁ・・ともかく 一応今回の形で使い心地も悪くないGood
今度改良点を思いつくまでこれが完成形かなぁ〜
で、もう1個分 色・柄違いの材料を用意してあるから
今度の連休にでも取り掛かろうかしら
・・・・ちょっと寂しい連休だな顔(汗)・・・・

ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

エキス放出中exclamation&question

レザークラフトを始めたとき 最初に作ったMariaのカラー
 (詳細はコチラ右メモ

いろいろ着けてるから毎日じゃないけれど
あれから約4ヶ月・・・・すごく”味”が出てきました
それがコチラ下



通常画面が作成時(使用前)右オンマウスで現在(使用後)が見れます


一緒に作ったmarionの定期入れは
最初に晴れに当てて日焼けさせてからの使用で
やっと同じくらいアメ色になったし、
他に作ったのも日焼けさせてるのにこんなにキレイにアメ色になってない・・・

Maria なんか特殊なエキスでも出してるの?



ニックネーム marion at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

お出かけには忘れずにexclamation×2

image/avemaria-2009-09-09T11:29:57-1.JPG

皆さんお出かけに必要な物って何ですか?

お水、ウンフン袋いろいろありますが
コレ↑も忘れないでね

鑑札・狂犬病注射済み証揺れるハート

でもそのまま着けるにはカチャカチャするし、可愛くないし、傷つくので
ケースを作ってみたるんるん


台に厚み2〜3ミリ、表に厚み1ミリのヌメ革を使用
花(?)のパンチングでワンポイントが入ってマスはさみ

‥‥でもコレ もうすでに1度ドロドロに汚れ洗ったからあまり綺麗じゃない顔(泣)
まぁ こういうのは消耗品だしね‥
端革を安く買ってあるから またデザイン変えて作ろぉ〜っと手(グー)
ニックネーム marion at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

魅惑のexclamation&questionMr.Poops 後編

image/avemaria-2009-09-04T05:30:11-1.JPG

‥‥‥デカッあせあせ(飛び散る汗)


せっかくの「おまけ」だからって欲張って大きい方をえらんだmarionるんるん

だってコレ 買うと630円なんだよexclamation
そりゃもらっておかなきゃデショ顔(イヒヒ)
それにしても売り物をプレゼントなんて気前イイ‥‥
実は売れ残ってるのかexclamation&question


そんな事には一切関係ないMariaは
新しいおもちゃに興味津々るんるん
でもこんなに大きいウンフンって なんか嫌だよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)




‥‥‥‥皆さんのお家にも話題の(?)Mr.Poopsいかがぁ〜顔(ペロッ)
ニックネーム marion at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

魅惑のexclamation&questionMr.Poops 前編

image/avemaria-2009-09-03T09:00:17-1.JPG

いつもMariaのフードエサを買っているネットショップ
5,000円以上買い物で「おまけ」をもらえるから
こんなん↑貰ってみた揺れるハート


こちらMr.POOPS

‥「POOP」って知ってます?
「ウンフン」デスよ顔(汗)
ってことで パッケージには便器の絵が書いてあったり‥
なかなか個性的なあせあせ(飛び散る汗)おもちゃだったりする



‥‥ひょっとして食糞するワンコを見て思いついたとかexclamation&question
いやぁ‥ギャグだよね顔(汗)


じゃあ食糞治らないMariaサン‥‥
遊んでみる?



‡‡‡‡ 次へつづく ‡‡‡‡
ニックネーム marion at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

Newカラーぴかぴか(新しい)

最近始めたレザークラフトはさみ 次なる作品を作ってみました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

原材料はコチラ下

090517-00.jpg

表面がアンティーク調の白色のレザーテープ 厚みは3mmあってシッカリしていまするんるん


      ***オンマウスしてみてね揺れるハート***

それを形に切り出し、テープの裏と側面をボロボロにならないように処理し
スッテッチのラインを引き、穴を開けます


      ***オンマウスしてみてね揺れるハート***

その後 手縫いでステッチを入れまするんるん
・・・分かりずらいけどちゃんと縫ってあるからあせあせ(飛び散る汗)
拡大するとサーチ(調べる)

090517-03.jpg

細かく見るとガタガタしてるけど 気にしなぁ〜い顔(ペロッ)

090517-04.jpg

「サル革」と言うらしい部品を作って 金具をつけて組み立てたら

090517-05.jpg


完成ぴかぴか(新しい)


      ***オンマウスしてみてね揺れるハート***


モデルさんオヤツはもう少しお待ちくださ〜い顔(ペロッ)
なんか コレ・・・シンプルで可愛げが無さ過ぎるよね・・・たらーっ(汗)
でも これまた気にしなぁ〜いるんるん 作るのが楽しいのさ顔(イヒヒ)



で、まだ材料が残ってるから ステッチの色違いをも一つ作成はさみ
写真じゃ分かりにくいけど 色違うのよexclamation×2

090517-06.jpg

ベージュの方は 意外なことに首輪のサイズが同じだった
Mariaの弟分 実家の雷くん下

P1000045.jpg

にプレゼントプレゼント
材料費安いけどさ愛情がシッカリ詰まってるし
何より Mariaとおそろいだからね〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム marion at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

新しく始めちゃった顔(笑)

何事も手を付けて途中で止まって忘れ去る事が多いmarion・・・
このブログも一時期その危機を迎えましたが顔(汗)
そんな事にへこたれず(?)こんな趣味を始めましたるんるん

P1040423.jpg


レザークラフトぴかぴか(新しい) デス

第1作目はコチラ下

P1040424.jpg

キットを作ったヌメ革の「カードケース」

第2作目はコチラ下

P1040425.jpg

オリジナルで作ったヌメ革の「Mariaのカラー」


あ・・・・Mariaの首輪を作るために始めたわけじゃぁありませんよあせあせ(飛び散る汗)
その他 と〜さんのベルトなんかも作ってみましたよ・・・
将来的には カバンやお財布なんかもつくりたいなぁ〜って野望もあるし顔(イヒヒ)

でも Mariaのカラーを見たと〜さんがポツリ・・・・
「縫い目ガタガタ・・・たらーっ(汗)
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)初心者なんじゃexclamation 悪いかぁ〜顔(ぷんっ)
そのうち上手くなるんだもん・・・・きっと・・・・バッド(下向き矢印)


それえではMariaサン モデルお願いねカメラ

P1040431.jpg

・・・・・毛むくじゃらでカラーが目立たん顔(汗)顔(汗)



   それじゃぁそろそろ・・・
ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

アレはどうなった・・・exclamation&question

・・・そうそう 前回の報告からずいぶん経ったけど・・・・

あれから一切報告ナシのコチラ下

080322-06.jpg

晴れ晴れの日を選んで ニス塗り右やすりかけ を繰り返し
今はこんな風になってマスるんるん下下

080414-00.jpg

濃い色の我が家の家具たちにあわせてこげ茶デスハートたち(複数ハート)
・・・でもニス塗りって難しいのね・・・
何度やってもムラムラ顔(なに〜)
コレもあるいみ「味のある色あい」ってことにしてますあせあせ(飛び散る汗)

まだ完成してないけどMariaにもお披露目顔(笑)

080414-01.jpg

そうなのよるんるん頑張って作ってるんだけど・・・どうですか?

080414-02.jpg

・・・ご飯はまだ乗せられないのよ顔(汗)
っていうか ご飯の時間じゃないでしょ顔(ぷんっ)exclamation×2

あんまり興味が無いらしいMaria・・・・marion頑張ってるのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
下下でmarionになぐさめと励ましのクリックお願いします顔(泣)


       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 


        昨日に続き Mariaとお花かわいい第2弾デスるんるん
       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

春眠暁を覚えず眠い(睡眠)

桜の花も散り始め 暖かい春になってきました桜
熊やカエルやヘビ達も冬眠から覚め始める季節・・・なぜだか眠くて仕方がないexclamation×2

そしてフッと思い出すのがこの漢詩下

 春眠不覚暁 : 春眠(しゅんみん)暁(あかつき)を覚(おぼ)えず
 処処聞啼鳥 : 処処(しょしょ)啼鳥(ていちょう)を聞(き)く
 夜来風雨声 : 夜来(やらい)風雨(ふうう)の声(こえ)
 花落知多少 : 花(はな)落(お)つること知(し)んぬ多少(たしょう)ぞ


 意味
    春の眠りは心地よく、夜が明けることにも気付かない。
    あちらこちらで鳥のさえずりが聞こえている。
    昨夜は風雨の音が激しかったが、
    花はどれほど散ったことだろうか

桜の花を散らした昨夜の雨の事のようだなぁ・・・・顔(チラッ)
ちょっと風流な気持ちになりつつだから春は眠くても仕方ないんだと思っちゃうわ顔(ペロッ)


そんな 春眠不覚暁 なmarion・・・
ちょこちょこ夜なべしてパソコンに向かったりMariaの物を作ってマス手(グー)

でも・・・・眠いexclamation×2

パソコンの前でもウトウト眠り・・・ミシン使用中もフッ・フッと意識を失う顔(汗)

080408-00.jpg

この前買った布もこんな感じに苦労(?)の跡が顔(なに〜)

・・・・
ということで 手を縫っちゃわないように今日は手抜き日記でした顔(イヒヒ)



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

        marionが夜なべを頑張っている時 Mariaは・・
       
         なんだかとっても幸せそうむかっ(怒り)


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

脱線中につき・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日の布もチョキチョキはさみやってたんだけど
なぜか思い立ってこんなん作ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

080320-01.jpg

Mariaの洋服棚 カラーフック付き犬(足)
全て某100円ショプで調達顔(汗)・・・ケチりすぎexclamation&question

コレまではプラスチックの引き出しケースに入れてたんだけど
カラーが増えたのと、もう少し種類分けてしまいたかったのるんるん

で、この棚は

080320-02.jpg

コッチを手前にして押入れに入りマス顔(笑)
棚も作ったことだし、今度は開いてる所に入れるもの(服exclamation&question)作らないとね顔(イヒヒ)


       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 


       そんなことしてたら・・・何やらスネてるみたい顔(汗)
     
        明日は復活&登場しようねあせあせ(飛び散る汗)


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん



ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

製作準備中につき・・はさみ

最近・・・じぇにさんみぃさんも手作りのワンコさんグッズを紹介していて
marionも刺激を受けちゃった顔(笑)

本日こんなん仕入れて来ましたるんるん

080319-0.jpg

もちろん全部Maria用デス犬(笑)
チェックやらドットやらが多いMariaにしてはめずらしく
60’S風のストライプとかわいい
ロハスな雰囲気漂う(?)
パステルと渋めのハワイアンかわいい
と生地に合わせてバイアステープかわいい


で、製作品のイメージやらなんやらかんやらプチ忙しいのであせあせ(飛び散る汗)

       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 


       その頃Mariaは・・・・下
     


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん


ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

超ミニスカexclamation&question

そろそろたまってたネタも終了の予定顔(イヒヒ)

実は最近コレにもハマってます下

071101-00.jpg

短いツメの手のアップって恥ずかしいなぁ〜顔(汗)

ハマる時と何もやらない時と波があるんだけど・・今来てまするんるん
そのうち「ネイル」記事も出てくるかもぉ〜顔(ペロッ)



さて・・本題ですが、おさぼり中にこんなのも作りました顔(笑)

071101-01.jpg

「キャミソール&デニムスカートのワンピースかわいい
marionの着なくなった服のリメイクですGood
どうですかぁ〜?

071101-02.jpg

実は・・・コレ1回Maria用にリメイクしてた失敗作からの再リメイクです顔(汗)
なので キャミの丈が短いあせあせ(飛び散る汗)
おまけにデニムスカートも予定より短いあせあせ(飛び散る汗)
また失敗かぁ〜〜顔(なに〜)顔(なに〜)

ほら・・こんな感じ下

071101-03.jpg

うぅ〜んやっぱり短い・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

071101-04.jpg

でも しばらくはコレで様子を見て再々リメイクのためのモチベーションを高めよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
っていうか・・・・完成品を見て気分バッド(下向き矢印) 現在お直しの気力がありませぇ〜ん顔(泣)

でもまだ違う黒のニット生地があるから
今度はタンクトップ&デニムスカートのワンピースでも作ろうかなぁ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

♂ですか?♀ですか?

ちょっとおさぼりしちゃいましたかねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
ネタはたまってるんで急いでUPします手(グー)

この週末・・土曜日はmarion実家に行ってきました車(RV)
目的はいろいろあったんだけど、その1つがコレ下

071031-02.jpg

実家のワン「ボクちゃん(仮名)」へのプレゼントプレゼント
「ボクちゃん」は仮名なんですよ  まぁ仮名にする必要は無かったんですけどね・・たらーっ(汗)
実名は雷(ライ)くんです

071031-07.jpg
  
偶然親戚犬さんに同じ名前の雷くんがいたのでビックリしました目
実は雷くん・・・ご対面では大興奮で触るたびにうれションいい気分(温泉) な子です顔(汗)
喜んでくれるのはうれしいけど、わざわざおひざに登って来てうれションするのは勘弁してください顔(え〜ん)

そんな雷くんへのプレゼントプレゼントの中身は下

071031-01.jpg

「手作りカラー&リードぴかぴか(新しい)です
「目立つものがいい」というリクエストで赤のベースに黒のリボンでつくりましたるんるん
・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)でもまさかベースのテープがこんなに目立つなんてたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・
「女の子かexclamation&questionっていう出来です顔(なに〜)

ではモデルのMraiaが試着ですかわいい

071031-03.jpg

似合ってますよぉ〜ハートたち(複数ハート)

071031-04.jpg

ごめんよMariaのじゃぁないんだけど・・・でも ばっちり使えますGood

犬(足)ミニチュアダックスの雷くん・・・・首廻りはゆったりゆとりをもって27cm
犬(足)A・コッカーのMaria ・・・・首廻りはきっちりキツキツで27cm

・・・・・そんなに変わり無いじゃん顔(汗)
ま・・雷くんはかなりゆとりを持って、毛も入れてのサイズだけどぉ〜顔(ペロッ)

じゃぁ雷くん記念撮影をぉ・・・カメラ

071031-05.jpg

そうですよるんるん ポーズを決めてねexclamation

071031-06.jpg

全然撮れませんよあせあせ(飛び散る汗)・・テレやさんですねたらーっ(汗)
なんとかちょこっとだけ写ってますたらーっ(汗)

実は雷くんmarionにヨシヨシしてもらいたくてしかたがありません
・・・がぁ〜トイレに行かないとヨシヨシできないから もちょっと後でねあせあせ(飛び散る汗)


**********************************************************

コメントのお返事も遅れてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
今日お返事しますexclamation

**********************************************************

ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

新作発表ぴかぴか(新しい)

今日は 予告どおり『新作ぴかぴか(新しい)の発表です
『新作ぴかぴか(新しい)・・・といえば 今ハマってる首輪作りですよ顔(イヒヒ)
材料は下

071018-08.jpg

カジュアルなデニムリボンに「おんにゃのこハートたち(複数ハート)」ちっくなピンクの組み合わせかわいい
と〜さんによるとMariaのテーマカラー(?)は「ピンク」なんだってさたらーっ(汗)
でも『は・ぐっさん家』のかあしゃんが作ってくれた首輪も「ピンク」・・・・やっぱりMariaはピンクなのか?

作り方は『§・∀・§ボギッカムだWAN』のじぇにさんの教えを参考にしました

完成品は下

071018-06.jpg

071018.gif

首輪・ハーネス・リードの3点セットわーい(嬉しい顔)   首輪だけ太めで作成・・でもちょっと太すぎexclamation&question
縫い留めた部分はカシメで補強してみましたぁ手(チョキ)
ハーネスのデザインはペット通販雑誌を見てパクリ真似っこです顔(ペロッ)
あせあせ(飛び散る汗)・・縫い目の汚さは「発展途上中手(グー)」ってことで見ないでくださ〜い顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

365日首輪着用(迷子札のためにね)、公園では首輪&伸縮リードのMariaだけど
近所の散歩はハーネス派 今までは下

071018-07.jpg

車用のシートベルトに無理やりリードを取り付けたちぐはぐ具合・・・・顔(汗)
ちょっとかわいそうでしょ犬(泣)

早速 おNewぴかぴか(新しい)のセットを着けて記念撮影カメラ

071018-03.jpg

どうでしょう・・  シートベルトよりいいでしょ?

071018-04.jpg

直線縫いが多くて思ってたより作りやす〜い顔(笑)
さぁ  今度はどんなのを作ろうかなァ〜顔(チラッ)  「目指せ首輪持ちexclamation×2だもんね顔(イヒヒ)

071018-05.jpg

あ・・ごめん・・今は記念撮影カメラだけなんだけど顔(汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

こんなんどぉ?

marion昨日『Mariaのカラー(首輪)ぴかぴか(新しい)作ってみました手(チョキ)
コチラ下

071007.gif

本革です・・どうでしょう?  早速記念撮影ですよぉ〜カメラ

071007-00.jpg

お決まりのこのポーズですよね顔(イヒヒ)
つけてみるとこんな感じ・・色薄めだけど・・まぁいっかぁ〜顔(ペロッ)

071007-01.gif

Maria・・おりこうにモデルさんしてますねぇ〜Clap
もちろん「お・や・つ」用意してありますけどね・・顔(汗)

でもこのカラー材料はコレ下

071007-03.jpg

好きな場所に穴を開けて好きなパーツを取り付けるだけぇ〜顔(ペロッ)
所要時間10分くらい・・・お手軽でしょ顔(イヒヒ)

作ってからmarionご機嫌で片付け&おウチの掃除してると・・

071007-04.jpg

Maria爆睡中眠い(睡眠)
marion働いてるのに気持ちよさげですわねぇ〜顔(ぷんっ)
意地悪してやれexclamation×2




・・・なかなか手ごわい顔(汗)
あ・・起きた

071007-05.jpg

ププゥ〜  寝ぼけ中ですよ顔(笑)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

さぁexclamation&questionお盆だ〜るんるん

今週に入ってからUPをちょっとおさぼり中のMariaママあせあせ(飛び散る汗)

実はおさぼり中にMariaのお盆の準備をしてましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
お盆といえば・・帰省=お出かけ車(RV) って事で
用意したのはコチラバッド(下向き矢印)

P1000610.jpg

新しいお洋服&シュシュのセットで〜すかわいい
今まではTシャツ生地が多かったけど、最近仕入先のお店がかわいいTシャツ品不足のため普通の綿の生地で作りました手(チョキ)

着てみるとこんな感じ目

P1000607.jpg

おぉ〜 サイズピッタリですよぉ〜わーい(嬉しい顔)

P1000609.jpg

あ・・Mariaさんモデルのバイト代(おやつのことねあせあせ(飛び散る汗))をじっと待ってます目
こういう時だけ集中力バツグンたらーっ(汗)


でも このお洋服・・ちょっとピッタリ過ぎexclamation&question
今度はお腹周りもうちょっと大きくてもイイカモ・・たらーっ(汗)

普通の生地ならかわいい模様もありそうだし、おウチの家庭用ミシンでも縫いやすいし
これからコレもいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

使い心地は??

そういえば・・
昔こんなのも買ってもらったMaria・・Mariaママ着ぐるみ系スキかも・・

ミニーマリア

さて・・本題exclamation×2
もう少し紐を短めにして完成したMariaのお帽子ぴかぴか(新しい)
早速かぶってお散歩行ってきました〜るんるん

P1000547.jpg

これまたママが昔作ったTシャツとコーディネートかわいい

あ・・でもちょっとあご近辺の直しをしないと肝心な目の周りに日陰が出来ない・・たらーっ(汗)

ちょっとイヤそうでも、暑くても やっぱりお散歩は楽しいねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P1000550.jpg
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

Mariaの帽子♪

昨日の夜はパソコン断ちをしてこんなん作ってみました〜かわいい

モデル1.jpg

Maria仕様の帽子で〜すぴかぴか(新しい)  おぉ〜〜Mariaさんモデルさんみたい目
この前突然帽子がほしくなったママ・・「大辞典.com」 さんもチェックしたらますますほしくなった
で、おウチにあった犬服用の本を見たら・・「あった〜ひらめき」型紙&作り方
それをMariaに合うサイズにちょこっとアレンジして、「大辞典.com」 さんのあご作りもパックって いや参考にして作製

うしろ1.jpg

こちらは後ろ・・
まだ完成してないんでマチ針止めだけど、耳を触ると時々「きゃい〜んあせあせ(飛び散る汗)」って大袈裟に訴える娘のためにスナップボタンで取り外し可能にする予定
う〜〜ん・・ ちょっと大きかったか目たらーっ(汗)
「大辞典.com」 さんのはもっとかわいいしなぁ・・
まぁ 試作品なんてこんなもんかぁ〜(って大雑把な性格なんで・・たらーっ(汗)
これから改良しないと〜〜exclamation×2
目指せお洋服とおそろい&コーディネート手(グー)

イヤ.jpg

あ・・Mariaそんな事言わないで・・がく〜(落胆した顔)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

Newスヌード

最近皮膚のコンディションが良くなってきたMariaさんるんるん   耳を痒がってたのも少し良くなったみたいグッド(上向き矢印)
去年は 「おねむの前の儀式」 として
?@耳カキカキカキカキ・・   ?A足ナメナメナメナメ・・   ?@に戻る・・  っていうのを  3〜4セットしておりましたが  今年はないexclamation
おフトンに入ってからMariaの「おねむの前の儀式」で寝入りを邪魔されていたMariaママも良く眠れるぅ〜眠い(睡眠)

でも・・  人間って欲張りね黒ハート    少し良くなると更に良くしたくなるわーい(嬉しい顔)
ってことで(?) Newスヌード 作ってみました手(チョキ)

Mariaママは今まで見た目でシュシュ派だったんだけど、 シュシュよりスヌードのほうが耳を押さえつけなくて着けてる間の風通しは断然良さそう目 
まず 1つ目
ドット模様の薄目の生地で着け心地良さそう  見た目も「さわやかかわいい



2つ目
手触りもまぁまぁのレース生地でちょっとお嬢様風(?)  風通しは期待出来るわーい(嬉しい顔)



でも と〜さんの感想・・
「おばさんっぽい」とか「レースのカーテンみたい」・・むかっ(怒り)
 ほっといてよねexclamation×2

どっちも  着けるのを少し嫌がるMariaのために  Mariaの頭と耳の毛カットに対して横(筒)大き目にしたつもり・・
生地選びからこだわった(?)ママの愛情たっぷりハートたち(複数ハート)のMaria仕様exclamation×2

それでも やっぱり着けたがらない・・バッド(下向き矢印)
もっとこう 頭を突っ込んで来るくらい好きにさせられないもなのかねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)  
ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

Mariaのお洋服2

お待たせしましたわーい(嬉しい顔)  Mariaのお洋服 次回作のデザイン発表で〜すぴかぴか(新しい)
まだ出来てもいない服でネタひっぱってみましたたらーっ(汗)

次回作は 女の子らしいピンクに白のパイピングでワンピースにアレンジ(予定・・)

P1000166.jpg

パイピングの場所とスカートのタイプはまだ考え中・・
材料費  Tシャツ&ニットバイアスで 700円有料   う〜ん相変わらずリーズナブルぅ手(チョキ)

でも 今までのTシャツ仕入てたお店 Tシャツ安いけどなかなかいい品が無くなってきた・・ふらふら
柄も似た感じだし(ママの好みの問題かexclamation&question)   そろそろ違う仕入先 開拓しないと〜目
ママ的に Mariaのタンクトップは
  汚しすから・ママが飽きるから・ママが新しいのを作りたいから・・ 安い材料で十分決定
ちなみに 100円ショップのTシャツもリメイクしてみたけど やっぱり生地が頼り無い感じ・・バッド(下向き矢印)
どこかに 安くてかわいいTシャツ無いかなぁ〜・・

でもMariaお洋服キライですあせあせ(飛び散る汗)
さっき次回作のお写真撮ってたら 「なにしてるのぉ〜exclamation&question」とのぞきに来た目  ママが「ハイッ揺れるハート」って見せてあげたら速攻退散して行った・・たらーっ(汗)
そんなに逃げることないじゃんexclamation×2


ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする