2009年10月25日

アルバム完成るんるん

やっと 清里旅行のアルバムが完成しました顔(笑)
今回はこんなデザイン下

kiyosato.jpg


ブログ記事に載せられなかった写真や詳しい説明・コメントがプラスされてます
お出かけ先のHPもリンクさせてあるので、気に入った場所があったら参考に見てくださいるんるん

表示に少し時間がかかる場合があるかもしれせんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
イラッとしないで見てね目

アルバムはトップ画像メニューの「ALBUM」か
コチラ右『清里旅行』からドウゾハートたち(複数ハート)


見る方も見ない方も コチラ下をポチッとよろしく顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラ右にほんブログ村

ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

清里旅行3

遅ればせながら・・・清里旅行第3弾exclamation 完結編デスハートたち(複数ハート)

2日目は「キープ協会」に行きました犬(足)
ココは教会アリ、宿泊施設アリ、食事所アリ、牧場アリ、ショップアリ、ミュージアム系アリ・・・と色々なものが集まっています目

ちょうどコノ日は「ポール・ラッシュ祭」
ハンドメイド品から飲食店までテントで出店してお祭りイベント
中には・・・・

P1050080.jpg


こんなピザを焼いている石釜や

P1050081.jpg


ブタの丸焼きが目あせあせ(飛び散る汗)
そんな中忘れること無く



ソフトクリームをいただきました顔(笑) とってもおいしかったデスるんるん
(*オンマウスでMariaに食べさせてあげてね揺れるハート*)

めずらしいイベントを堪能した後は

P1050108.jpg


そう・・気分だけ外国に飛行機
コチラ「リゾナーレ」にあるショップ街「ピーマン通り」
石畳の道に白壁の建物、赤いパラソル・緑や紅葉中の壁の蔦・・・そして HALLOWEENのディスプレイ
ホント写真を撮りたくなりますよexclamation×2

そんなオシャレなところで恒例の(?)カフェ〜へダッシュ(走り出すさま)
この日一番の笑顔をドウゾ犬(笑)

P1050121.jpg


・・・・ここはワンちゃんカフェじゃないから
そんなにニコニコしたって何にも出ませんよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

最後は高速の事故&故障の渋滞にハマりつつ・・沈没眠い(睡眠)

P1050125.jpg


marionの抱っこでmarionと仲良く居眠りしながら帰ってきました顔(ペロッ)
と〜さん お疲れ様揺れるハート



ただ今お返事が遅れてマス・・・もう少しおまちくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)


皆さまお帰りの前にコチラ下をポチッとよろしく顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラ右にほんブログ村

ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

清里旅行2

ドッグランでいっぱい遊んでお昼休憩したら雨が降ってきた雨
あんなに天気予報見てたのに・・・・バッド(下向き矢印)

なので せっかくMariaと一緒に行こうと思っていた「萌木の村」もと〜さんと二人での散策・・
かわいい建物とハロウィンの飾りが・・・目

ZF0wR5_a.jpg


魔女っ子さんが飛んでますハートたち(複数ハート)
「萌木の村」はペットOKのお店もあり

P1050044.jpg


上「エレン」さんはワンちゃんグッズのお店犬(笑)
自分でテープを選んでカラー&リードをオーダーできまするんるん
marionは自分で作るので テープだけ買ってきました顔(笑)

それだけじゃぁつまらないのでMariaと一緒に「八ヶ岳リゾートアウトレット」にも行きましたるんるん
アウトレットは屋根がある所が多いし、ワンちゃん抱っこならOKのお店も多数手(チョキ)
もちろん お待ちかねの(?)ウマウマタイム
オンマウスで食べさせてあげてクダサイ犬(笑)



Maria・・かふぇ〜がクセになりそうデスあせあせ(飛び散る汗)
清里は さすがに雨が降るととっても寒くて夕方の気温 8℃顔(なに〜)
思わずダウンジャケットを買ってしまった顔(ペロッ)


1日目は結局 夜まで雨が降ったり止みかけたりしてたけど
翌日はうって変わってイイ天気晴れ

hTiCTIKw.jpg


雨上がりで空気が澄んでるのか 山もこんなにキレイに見える顔(笑)
もちろんいっぱい遊びましたともexclamation×2

P1050073.jpg


Mariaもとっても楽しそう犬(笑)
その模様は またあした〜Hello


皆さまお帰りの前にコチラ下をポチッとよろしく顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラ右にほんブログ村

ニックネーム marion at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

清里旅行1

遊びに行くにはイイ季節紅葉
最近毎週どこかにお出かけが続いてます顔(笑)

今回は 岐阜県のひるがの高原のお山のドッグラン犬(足)へ行く予定が・・・
天気予報をチェックして急きょ 八ヶ岳・清里 へ変更exclamation×2
まぁ ちょっとだいぶ遠いけど土日は高速1,000円だしねるんるん

八ヶ岳へ到着したら まずはドッグランでしょう犬(笑)
ってことで 八ヶ岳わんわんパラダイス のドッグランでひと遊び犬(足)
ココはMaria好みの お山のドッグラン揺れるハート ずぅ〜っと・ひたすら走り回ってました顔(チラッ)
おかげで ある意味「奇跡ぴかぴか(新しい)というような

Qc53xYG4.jpg


こんな写真しか撮れやしないあせあせ(飛び散る汗)
やっと休憩で水を飲みに来る頃には

P1050009.jpg


写真では分かりにくいけど 前足がよだれ&泥でヒドイことにぃ〜顔(なに〜)

コピー 〜 P1050009.jpg


顔(なに〜)なmarionをよそにMariaはいたって満足そう・・・楽しければいいけどね顔(汗)

気を取り直して 今度はアジリティドッグランへダッシュ(走り出すさま)

ほとんど挑戦したことがないけれど

P1050031.jpg


と〜さんに促され、

P1050034.jpg


「おやつ」を追いかけてそれなりにクリアClap

P1050036.jpg


そこで 調子に乗って難関にチャレンジexclamation×2 バーが結構高い位置にあります
Mariaサン一応「やる気」は見せてますが・・飛べるのでしょうか顔(チラッ)

では 動画風写真でドウゾカメラ



・・・・・・・・何も言えない・・・・・・・・目



紅葉紅葉そして 旅行はまだ次に続く紅葉紅葉


皆さまお帰りの前にコチラ下をポチッとよろしく顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラ右にほんブログ村

ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

やっとですダッシュ(走り出すさま)

はぁ〜・・

やっとアルバム1件UPしました顔(笑)
8月に行ったカメラ軽井沢旅行』デス


と〜さんのお休みに合わせてmarionもお休みをもらって行ってきました車(セダン)
今回のお宿はコチラ右 ペンション Libre
かわいらしい建物、ウッドチップのドッグランがあります目
珍しいのがダイニング・・床は床暖房入りのタイルなんですexclamation×2
夏はひんやり、冬は暖かなんですね〜るんるん

それにしても・・名古屋から軽井沢ってやっぱり遠いぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも天気がよく、涼しくて楽しかったるんるん

Mariaもソフトを食べたりホネ

02.jpg

ドッグランで走ったり犬(足)

14.jpg

い〜っぱい楽しみました犬(笑)


カメラ軽井沢旅行』 か ヘッダーメニュー『ALBUM』から見てくださいね〜Hello
ニックネーム marion at 10:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

おサボリ中は・・・リゾート

またしばらくお休みしましたが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
あまりお出かけが出来なかったGWにかわり
暖かった暑かった先週の週末 今年 ぴかぴか(新しい) の海に行ってきました顔(笑)

まず1日目は福井県小浜市近くの海水浴場に遊びに行き
シーズン前でガラ空きの海辺に休憩用のテントを用意して
読書・お散歩・お昼寝を存分に味わうるんるん

・・・・が まったりしすぎたのか なぜか写真を撮るテンションにならず・・・顔(汗)
と〜さんが夕方ちょと前にやっと写真撮影カメラ

その写真がコチラ下

090516-00.gif

確かにMariaはシッカリ写ってるよ・・・・
でも、ドコで撮影したのか分かんないよね?
出かけた時には背景も必要だと思うんだけど顔(汗)

2日目は水晶浜を目指して敦賀市方向に移動車(RV)



運悪く 水晶浜一帯は「五木ひろしマラソン」なるものが開催され結構な人・・・・
またのんびり休憩が希望なので敦賀半島を横切り水島付近に変更して やっと到着リゾート

  キレイな海の雰囲気をおすそ分けハートたち(複数ハート)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

GWだexclamation×2

皆様 お待ちかねのGWが始まりました顔(笑)
と〜さんは普通に仕事だけどmarionはシッカリ連休Good

なので 初日・・・・marionの実家に遊びに行き、
「パラボナなんかに負けないやいexclamation×2」とココ下にも行ってきました車(RV)

090429-03.jpg

ココ上は岐阜県にある『河川環境楽園』といいまして
東海北陸自動車道(上り・下り両方)からも一般道からも行ける公園で
公園内には淡水魚水族館『アクアトトぎふ』や飲食店・観覧車・バーベキュー広場なんかがある『オアシスパーク』があり入場は無料でなかなか楽しめる公園なんデスハートたち(複数ハート)

ちなみに 『オアシスパーク』の観覧車は2〜3台だけ「ペット可」になっているので

090429-00.jpg

上こんな風に一緒に景色を楽しめるんだよ
(・・・・っていうか・・・Maria 観覧車分かってるのかexclamation&question

その中でも今回は『河川環境楽園』で遊んできましたるんるん
そこはすぐ近くを流れる「木曽川」を縮小して再現してあり

090429-01.jpg

090429-02.jpg

こんな水辺の風景が楽しめ・・・・・

090429-04.jpg

あぁexclamation×2 船まであるよあせあせ(飛び散る汗) ライン下りか?
やっぱりちょっと変わってておもしろい公園だよね顔(汗)

でも・・・コレだけじゃないんだなぁ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

旅の思い出ぴかぴか(新しい)

さて最終日の続きデス顔(笑)
宿をチェックアウトしてどこか寄り道でもしてぇ〜・・・って考えてたら
宿でご一緒した玄くんのパパさん&ママさんが
いきつけの白樺湖のステンドグラス工房「アミューズ」さんに誘ってくださいましたるんるん
ココではステンドグラスの製作体験が出来るのです目

早速 白樺湖へ行ってみたダッシュ(走り出すさま)
ちなみに 白樺湖はこんな感じ下

080307-00.jpg

雪に埋もれてマス目

080307-01.jpg

「アミューズ」さんではステンドグラスも素敵だったんだけど、marion&と〜さんはサンドブラストでグラスに模様つけをするコースを選択アート
   
    サンドブラストとはexclamation&question 右 こんな感じに作ります
    marionはブラストも先生に見てもらいながら自分でやりました
 
経験者の玄くんのパパさんと工房の先生にアドバイスを受けながら一生懸命製作はさみ
完成品は下

080307-02.jpg

と〜さん作アート
まん中にバラのハートのワイングラスバー

080307-03.jpg

marion作アート
蔦がグルッと一周したワイングラスバー

二人とも入れた名前は「Maria」・・・いいのかexclamation&question これで顔(汗)
失敗を差し引いても イメージより完成品は素敵Good
製作過程もとっても楽しかったデス顔(笑)

グラスを完成させたら近くのワンコOKのお店で一緒にランチレストラン

080307-04.jpg

080307-05.jpg

Mariaはテーブルの上に興味深々犬(笑)
でも何にもありませんよたらーっ(汗)

080307-06.jpg

玄くんも打ち解けてくれてイイ表情ハートたち(複数ハート)
・・・イヤ コレは「おやつ効果」かな顔(汗)

玄くん一家とはここでサヨナラしたけれど とってもいい思い出になりましたるんるん

ランチのあとはショッピングるんるん
ワインが得意でないmarionは

080307-11.jpg

作ったワイングラスで飲むために りんごワインを購入
自作のグラスで飲むワインは最高だろうね顔(笑)

白樺湖を後にして高速道路では
駒ヶ根SAにある無料ドッグランにも寄り道犬(足)

080307-09.jpg

車内で爆睡してたMariaも

080307-08.jpg

080307-07.jpg

ドッグランではまた大はしゃぎるんるん

楽しかった家族旅行もついに最後の最後

080307-10.jpg

Mariaはmarionのおひざでスゴイ顔して爆睡中眠い(睡眠)
marion&と〜さんは
「楽しかったねるんるん」 「また行こうねるんるん」 「夏にも行きたいねるんるん
って会話をしながら帰宅ダッシュ(走り出すさま)   また家族旅行計画しないとねexclamation×2


「みどりのゆび」のオーナーパパさん&ママさん
ご一緒した玄くんのパパさん&ママさん
ありがとうございました顔(笑)



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 


         コチラもおみやげに頂いた キウイジャムハートたち(複数ハート)
         おいしそぉ〜顔(笑)
       
         イヤ・・・違うから顔(汗)


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

いよいよ最終日犬(泣)

さて ついに最終日になりましたexclamation
最終日も散歩&ドッグラン犬(足)



ドッグランでは大好きなボール遊び犬(笑)

080306-00.jpg

080306-01.jpg

080306-04.jpg

しかも公園と同じく返してくれません・・・あせあせ(飛び散る汗)

080306-02.jpg

今日で雪山ともサヨナラ  心置きなく遊ばないとねるんるん

080306-03.jpg


そんなドッグランで 宿のママさんが記念写真をパチリカメラ
額に入れておみやげに頂きました顔(笑)

080306-05.jpg

でも・・・・Maria ボールくわえたまま顔(汗)
イヤ これはこれでかわいいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

080306-06.jpg


チェックアウトのあと リビングで ヨタくん&ゲンくんと最後の一遊び犬(笑)
いよいよお世話になった宿を出発して旅も終了ダッシュ(走り出すさま)     なんて思ったら大マチガイですよ顔(イヒヒ)

宿でご一緒した玄くんのパパさん&ママさんが声をかけてくれたから
楽しい寄りを道して帰りましたるんるん
・・・ということで・・・
旅行記の最終回 明日へ つ・づ・くHello 



ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗) コメントのお返事が送れてマス顔(泣)
もう少しお待ち下さいふらふら



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ワンコの宿家

昨日に引き続き 2日目・・・・

080305-08.jpg

スキー場はこんな感じ目
スッキリ晴れて暖か晴れ  春スキーですスキー

080305-07.jpg

雪も真っ白 サラサラで滑りやすい顔(笑)
また1日しっかりと滑って宿に帰ってきたら

お散歩&ドッグラン犬(足)

080305-00.jpg

前日よりは軽装備になりました顔(イヒヒ)
遊んだ後はお風呂いい気分(温泉)とお食事レストラン
ダイニングスペースにもMaria一緒に入れまするんるん

080305-01.jpg

おぉ・・Mariaテーブルの下で大人しく待機目exclamation×2
・・・ってそんなわけありませんあせあせ(飛び散る汗)
marionがMariaのリードをシッカリ押さえてマス顔(汗)

080305-02.jpg

コチラ看板ワンコの「ヨタローくん」

080305-03.jpg

とっても大人しく待っています犬(笑)
番犬もできるけどのんびり穏やかな子デス

コチラこの日ご一緒したお客様のおウチの「玄くん」

080305-04.jpg

今回がお泊りデビュー6ヶ月の遊びたい盛り犬(笑)
とっても人懐っこくて天真爛漫な子デス

おりこうさんに・・・とはいかないけど 人間様のご飯が終わるのを待ったら
いい事が待っているるんるん

080305-05.jpg

ワンコ用のお豆腐ゼリー「おいしいワン!!」をお願いして
3ワン仲良くご褒美タイムホネ
食べ物より他のワンコと遊びたい玄くんを除いてMariaもヨタくんも 即完食エサ
自分の器をじっくりなめまわした後は・・相手の器に残ってないかお互いにチェック目
残してるわけ無いのにね・・・人の物は良く見えるのかなぁ顔(汗)

ご飯の後はリビングで
Mariaがとってもお気に入りハートたち(複数ハート)になった玄くんと性格キツイMariaがちょっと苦手(?)なヨタくんと遊びまわりダッシュ(走り出すさま)
お部屋に帰ると

080305-06.jpg

Mariaベッドでグッタリ眠い(睡眠)   ベッド大好きだからカバーを持って行って良かったるんるん
夜も自分のハウスで朝まで爆睡眠い(睡眠)  またまた楽しい1日だったね顔(笑)



次回はついに最後の3日目
お楽しみにぃ〜Hello



       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 


         ベッドでくつろいでると・・・・
       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

家族旅行だ手(グー)

さて  予告どおり 2泊3日で家族旅行に行ってきました顔(笑)
目的地は 白樺湖 まだ寒い3月にわざわざ寒い所に行くとなれば
目的はもちろんスノーボードぴかぴか(新しい)

土曜びの早朝 家を出発車(RV) 
途中 高速道路のSAで休憩をしてみると目

080304-00.jpg

もうそこは雪国雪  目的地は近いぞ手(グー)
到着したら早速ゲレンデへスキー

今回のスキー場は 「エコーバレースキー場スキー
1日目・・・・

080304-08.jpg

こんな感じ
晴れたり晴れ雪が降ったり雪微妙たらーっ(汗) 気温も低くて寒い顔(なに〜)

いつもは半日券で滑ってるmarion&と〜さんだけど
今回は2日券買ってるから いつになく頑張って滑ってきたよるんるん
あとで筋肉痛がオソロシイけどね顔(汗)


今回お世話になったお宿は 「みどりのゆび」 さん
なんと いつもの公園で会うコッカーのハナちゃん一家のいきつけの宿だったのデス
なんて偶然〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

お部屋は家

080304-01.jpg

清潔で広くてメッチャ天井が高くてイイGood
(荷物いっぱい運び込んだから上のほうだけねあせあせ(飛び散る汗)
ワンコと一緒にくつろげるリビングもあってこっちも天井高くて広々
おまけに 慣れて問題なければノーリードOK犬(笑)


まずはMariaと近所のお散歩&宿のドッグラン犬(足)

080304-03.jpg

一生懸命臭いを嗅ぎ続けたらーっ(汗)

080304-04.jpg

ドッグランではダッシュダッシュ(走り出すさま)

080304-05.jpg

飛びながら走ってます目たらーっ(汗)

080304-06.jpg

こんな格好してなかったら かっこいいかも顔(イヒヒ)

いっぱい遊んで ご飯を食べたらちょっと疲れてお部屋でまったりいい気分(温泉)

080304-02.jpg

Mariaはソファーで「ひらき魚に変身  ・・・くつろぎすぎじゃないかい顔(汗)

080304-07.jpg

そんなこんなで いっぱい遊んで1日目が終了るんるん
明日につ・づ・くHello


       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 




         と〜さん「肉まん」を楽しみ中(?)
       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん


ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

天橋立に行ってきましたかわいい

さて・・そろそろ続いてきた旅の終わりが近づいてきましたるんるん
しめくくりは 日本三景の1つ『天橋立』ですよ顔(笑)
「智恩寺」側から「籠神社」側まで徒歩約50分時計

071107-00.jpg

071107-01.jpg

Maria頑張って歩くようです手(グー)
コッカーなんで(?) ハイテンションであっちこっちうろうろしながら
途中少し雨にみまわれながら・・・見事渡りきりました顔(笑)
渡った先で

071107-02.jpg

海鳥を一生懸命見る目 まだ余裕がありますねぇ〜顔(チラッ)
でも・・・ココ注目です下

071107-03.jpg

ばっちぃ足ぃ〜顔(なに〜)  帰り道はどうしようねぇ・・・顔(汗)
『天橋立』を見に展望台に行きたかったけどワンコはリフトのみOK
でもそのリフト一人乗りなんですよ・・・・メチャ怖顔(なに〜)
Mariaの抱っこ担当のと〜さんがギブアップしたので展望台は無しになりました顔(え〜ん)

じゃぁ向こう岸に帰りましょうか
  るんるんるんるん行きはよいよい かえりはこわいぃ〜るんるんるんるん
じゃないけど、また50分はちょっとムリたらーっ(汗) ボートで帰ろうねるんるん

071107-04.jpg

ボートの中ですよ船

071107-05.jpg

怖いですか?

071107-06.jpg

あっそうたらーっ(汗)ま・・・大丈夫だね

071107-08.jpg

『天橋立』も見えるよるんるん

071107-07.jpg

さぁ 着いたよexclamation 乗船時間 約5分  行きの 1/10 じゃん目たらーっ(汗)

楽しかった旅ももう帰り 帰り道はもちろん・・・

071107-12.jpg

爆睡眠い(睡眠)のMaria
途中ではまた砂浜でお散歩休憩犬(足)

071107-09.jpg

ちょっと疲れも見えてますが・・今まで爆睡してたとは思えないはしゃぎっぷり
でも この時限定exclamation×2 車ではまた爆睡眠い(睡眠)

おウチに帰り着いたらお風呂入らないとねいい気分(温泉)
お風呂の後は

071107.gif

もうクテクテのMariaなのでした顔(イヒヒ)
marionも初めての『天橋立〜丹後半島ドライブ旅行』楽しかった顔(笑)
・・・・・・でもあせあせ(飛び散る汗)・・・紅葉紅葉はどこへ行ったの?・・・・・・・・・・

ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

丹後半島ドライブ旅行車(RV)

昨日に続き旅・・・まだまだ続きますよ
「船屋の里伊根」を出て丹後半島を進み次は『経ヶ岬灯台』車(RV)
途中の道は断崖絶壁・・・・コワイです顔(なに〜)顔(なに〜)
駐車場に車を停めて灯台まで約400m 歩いてみました犬(足)

071106-00.jpg

先に進んだと〜さんとMaria・・・marionを待っていますが顔(汗)
撮影用じゃありませんあせあせ(飛び散る汗) 上り下りのある山道キツすぎぃ〜顔(え〜ん)
あんまりにも遅いので この後待っていてくれなくなりました顔(泣)
到着した灯台でも記念撮影カメラ

071106-01.jpg

やっぱりMariaには興味無したらーっ(汗)
そしてまた400mの山道を頑張って帰りましたよあせあせ(飛び散る汗)

次に行ったのは『琴引浜海水浴場』・・・でもその前にちょっと寄り道喫茶店
荒波の海を見学ですリゾート
けっこうな荒波にビビリMariaはブルブルしてたわぁ〜顔(イヒヒ)
では荒波をバックに記念撮影カメラ

071106-02.jpg

日差しでかなりまぶしそう・・・
で、やっと『琴引浜海水浴場』ですよ ココは「鳴き砂」で有名
早速砂浜をお散歩犬(足)

071106-03.jpg

ここもやっぱり荒波です顔(汗) ちょっとビビリのMariaさん

071106-04.jpg

と〜さんのそばにくっついてますよ顔(チラッ)

071106-05.jpg

「荒波」が怖いのはMariaでしょ・・顔(汗)

071106-06.jpg

と〜さんの抱っこなら余裕で見れるね顔(イヒヒ)
さらにお散歩犬(足)  でも 砂・・・鳴きませんよ目??
こんもんかぁ〜って思ってると、管理しているおじさんに手まねきされました手(パー)
行ってみると・・・・おぉexclamation 砂 鳴きますよ顔(笑)




聞こえました? 乾いて無いと鳴かないんだって
砂が鳴くのを聞いたらちょっと乙女チックに貝殻を集めてみました顔(イヒヒ)

071106.gif

戦利品ですぴかぴか(新しい)

071106-07.jpg

と〜さんに見せに行くと・・・なんだか視線を感じる目

071106-08.jpg

おばかさん・・・・あせあせ(飛び散る汗) これは貝殻exclamation ウマウマじゃありません顔(え〜ん)

おばかなむちゅめと『琴引浜海水浴場』を満喫るんるん

071106-11.jpg

だいぶお疲れのMaria でも旅はまだまだ続く・・・・

ニックネーム marion at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

お出かけしようダッシュ(走り出すさま)

おさぼり中の報告が終わった途端にまたおさぼりのUPです・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、今回のおさぼりはちょっと遠くまで行ったのるんるん
もちろん新作ぴかぴか(新しい)のお洋服着てねブティック

071105-02.jpg

ホントは『ボギッカムだWAN』のボギーくんジョイちゃんの名古屋帰省だったので
いつもの公園へGO車(RV) の予定だったんだけどね顔(チラッ)

でも・・先月くらいから「紅葉狩りに行きたい紅葉」って言ったのmarionだし・・・たらーっ(汗)
去年行けなくて文句言ってたのmarionだし・・・たらーっ(汗)
来週結婚式にお呼ばれで都合悪いのmarionだし・・・たらーっ(汗)
後ろ髪を引かれながらも楽しいお出かけに行きましたかわいい

で、marionの予定では我が家の紅葉狩り紅葉コース(?)
「せせらぎ街道〜飛騨高山の紅葉を楽しむ旅」だったけど
と〜さんの提案できゅうきょ別コースに変更

まずは・・・おなじみの若狭方向へダッシュ(走り出すさま)
『気比の松原』でちょっと一休み喫茶店 

071105-03.jpg

そうですよ「海リゾート」だよ・・・久しぶりでしょココるんるん

071105-04.jpg

忙しそうに松林をお散歩犬(足)

071105-05.jpg

ワンコさんにも会ったね犬(笑)(Mariaはガウガウしてたけど・・たらーっ(汗)

リフレッシュ後はさらに進んで『丹後由良海水浴場』ダッシュ(走り出すさま)
ここでもお散歩犬(足)

071105-06.jpg

楽しそうに進むMaria

071105.gif

うん・・また「海リゾート」なんだよ顔(汗) でもキレイな所でしょexclamation&question

071105-09.jpg

ワンパターンなお散歩でもけっこう楽しそうだし顔(チラッ)
でも、秋なのに海水浴場リゾートを渡り歩く我が家・・・・どうなのコレ?

さて 今までの海水浴場渡り歩きは目的地までの休憩タイム喫茶店・・・・
ここから旅を楽しむんですよ手(グー)

丹後半島に進み穏やかな海を眺めながら海沿いを走り車(RV)
『伊根の船屋』を見に行きました
道沿いの家・・反対側が見えるとそこは海exclamation×2 船もあったりするの目
高台の道の駅「船屋の里伊根」からは海側からの船屋が見えますよ

071105-00.jpg

かなり望遠しないと撮影できないけどね顔(汗)
記念に船屋をバックにと〜さんとMariaのツーショットカメラ

071105-01.jpg

ま・・Mariaには興味無い景色だよねたらーっ(汗)

移動中の車中では・・Mariaちょっと疲れが見え始めた様子顔(チラッ)
でもまだ旅は続くよぉ〜顔(笑)

071105-10.jpg

ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

新舞子へGOダッシュ(走り出すさま)

日曜日・・朝からとってもいいお天気晴れ
Maria〜起きてよぉ〜時計

071022-03.jpg

もうすぐ4歳のMaria・・・疲れが翌日まで残るお年ですか・・たらーっ(汗)

でも今日は朝からお出かけしますよぉ〜車(RV)
お出かけになると元気復活手(グー)のMariaと一緒に『新舞子』へ行ってきましたるんるん

『新舞子』に到着したら早速ランチタイムレストラン

071022-04.gif

しっかりテーブルの前に座ってと〜さんのビールを狙ってますあせあせ(飛び散る汗)
Mariaのおやつも用意してあるでしょぉ〜顔(ぷんっ)

お腹がふくれたら公園散策だよ犬(足)

071022-00.gif

楽しいねるんるん  海だから見てみる目?

071022-02.gif

Maria入ってみたいの?
でも隣の看板よく見てねexclamation

071022-11.jpg

『飛び込み禁止』だから・・ココ爆弾
近くに行きたいなら砂浜から行かないとexclamation×2

071022-12.jpg

海に入ってみる?

071022-03.gif

やっぱりヘタレだからムリだったね顔(汗)
いっぱい遊んで犬(笑)

071022-02.jpg
       飛行機飛行機空を飛べそうなお耳だねぇ飛行機飛行機


いっぱいお昼寝もしたら

071022-15.jpg

記念撮影カメラして帰ろっか・・

071022-00.jpg

もっとコッチ向いてねexclamation

071022-01.jpg

ダメじゃんexclamation×2 「おやつ」見てるのバレちゃうよ顔(なに〜)顔(なに〜)


夜おウチでは・・
ご飯を食べてマローボーンをかじってまったりとぉ〜・・

071022-16.jpg

・・してるハズがあせあせ(飛び散る汗) 撃沈眠い(睡眠)   いい夢見てるかなぁ??

ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

若狭の旅 3

いいかげん ネタひっぱりすぎだと言われそうですがあせあせ(飛び散る汗)、第3段exclamation&question
前回とは別のポイントにも移動〜車(RV)   こっちは整備済(?)の海水浴場・・  芝生もあるし、綺麗そうだぞ目
でもシーズン前は駐車場締め切られてるから人が少な〜い
早速波打ち際へ〜ダッシュ(走り出すさま)



いっぱい走ってるんるん



ちょっと疲れたら 記念撮影



そんなママを撮ると〜さん・・  この写真はどうなのexclamation&question
(実はママ焼けると湿疹が出るので長袖着用・・ふらふら  でも 気温は結構高くて Mariaはすぐにバテちゃったたらーっ(汗)
いっぱい遊んでお疲れのMariaは帰りも寝ながらの帰宅・・眠い(睡眠)  あっ と〜さんごめん ママも寝ちゃったあせあせ(飛び散る汗)


・・次の日・・
   長袖着たり手袋したり気をつけたのに湿疹に悩まされるMariaママ・・   かゆいよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

若狭の旅 2

次の目的地は お気に入りのスポットぴかぴか(新しい)   広い砂浜・きれいな海ののんびりできる場所
前日までの雨で海はまあまあ・・   砂浜はシーズン前の整備のためか重機ががく〜(落胆した顔)
まぁ それでもと〜っても広いexclamation  とりあえず砂浜の隣のプチ公園にテントを出してセッティング

P1000323.jpg

海風を浴びながらまった〜りTIMEダッシュ(走り出すさま)
今年仕入れた<コールマンのポップアップピクニックテント>
   初仕事ですexclamation×2
これが  なかなかGood手(チョキ)  やっぱりポップアップは楽ちん  おまけに2箇所の出入り口も布・メッシュの2種類で締めきれるから、日影を作ったり、蚊帳風になる  このテント内ならMariaもノーリードでくつろげるぅわーい(嬉しい顔)
その安心感に包まれてMariaママ速攻お昼寝眠い(睡眠)
お昼寝の後は  



お待ちかねのお散歩と



記念撮影カメラ

P1000337.jpg

笑顔だなぁ・・
今度は砂浜に移動して   砂とたわむれ・・



キレイな海を見て



あぁ〜  楽しかったねるんるん
でも・・もう少し海を満喫したいexclamation&question



そっか・・じゃぁもう少し遊ぼうか〜わーい(嬉しい顔)(つづく・・たらーっ(汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

若狭の旅 1

先週梅雨入り発表があった東海地方・・ブルーだ〜バッド(下向き矢印)と思っていたら週末は晴れ晴れ
父の日を渡しに実家に行く予定ををちょっとずらして遊びに行ってきたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今回はお気に入りのポイントがある「若狭」車(RV)
車の中  Mariaは専用(?)のシートでシートベルトいっぱいに引っ張りながら何とかと〜さんにくっついておねむで移動・・眠い(睡眠)

P1000306.jpg

あのぉ〜・・  ママも眠たいんだけど・・たらーっ(汗)   って思ってたらMariaにくっつかれてると〜さんはもっと眠かったみたいぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
それでも 高速で約1時間半・・通勤割引きを使ってニコニコで敦賀に到着かわいい
やっぱり名古屋より涼しいぴかぴか(新しい)  さわやかな風がふいてて窓を開けて走ると気持ちいィ〜わーい(嬉しい顔)

まずは軽く休憩に「気比の松原」へ〜車(RV)

P1000315.jpg

遊歩道をお散歩してるんるん

P1000308.jpg

砂浜を走ってるんるん

P1000310.jpg

海をながめて目  トイレもして・・    短時間だけど気比の松原を満喫るんるんるんるん

それじゃぁ次の目的地へ出発exclamation×2(つづく・・たらーっ(汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

伊勢・志摩へ!!

最近なかなか遠出(?)が出来なかったMaria家・・・
久々に朝早くからプチ遠出へ出発〜晴れ

今回の目的地はMariaと行ったことが無い伊勢・志摩exclamation
内容は・・・いつもと同じく海辺でまったりかな〜・・たらーっ(汗)

朝8時頃には鳥羽に着いて さらにパールロードを進んで志摩の方へダッシュ(走り出すさま)
もちろん時々
P1000072.jpg

P1000075.jpg

展望台で観光したり

P1000081-1.jpg

と〜っても大きな公園で遊んだり

P1000090.jpg

P1000084.jpg

砂浜で遊んだり、ママに日傘さしてもらって休憩したりしたけど、まったりとするお気に入りポイントが見つからず
鳥羽に戻って「ミキモト真珠島」を観光してさっさと帰ったのでした・・たらーっ(汗)

この「ミキモト真珠島」ワンコとのお出かけスポットの本に載ってて、建物内は抱っこかゲージ・島内の屋外はリードでワンコ決定
Mariaさんは

P1000094.jpg

散策したり

P1000095.jpg

石碑を読んだり(?)

P1000096.jpg

海女さんのもぐりを見学したり 一緒に楽しんでる様子・・・(ママ目線)
い〜っぱい遊んで疲れて帰宅家いたしました揺れるハート

ところがexclamation×2 Mariaの様子がちょっと変がく〜(落胆した顔)
いったいMariaの身に何が起こったんだexclamation&question
      (次へつづくたらーっ(汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

最後の雪山

この週末は今シーズン最後の雪山へ〜車(RV)  今回は頑張って長野まで行って来た手(グー)
でも、ボードシーズンは1・2月しか来たことないからか 今年も雪が少ないせいか・・
「えっexclamation&question
っていうくらい 雪が無い目
スキー場も岐阜のスキー場と違って 降雪機が無いからゲレンデも土が見えてるあせあせ(飛び散る汗)
おまけに 雪は 固まってガリガリがく〜(落胆した顔)
でも せっかく長野まで来たから休憩を入れながらほぼ1日頑張ったるんるん
もちろん休憩中はMariaとお散歩〜犬
無いなりに雪のところにも行ってみた

DVC00074.jpg

雪が固まってるからレインコートいらず  足の裏もキレイになるし・・楽ち〜ん

P1000448.jpg

きーさんの真似っこ撮影もチャレンジ

DVC00082.jpg

おぉ〜 今までにないアングル・・ いいぞ〜わーい(嬉しい顔)
って上達した気がするけど 実は何十枚撮ってやっと撮れる数枚
おまけに携帯でも撮ってると充電無くなるしバッド(下向き矢印)  はぁ〜・・むつかしぃたらーっ(汗)

夜には 大町温泉郷の川で毎週土曜日に花火が上がると聞いて寄り道・・車(RV)
15分だけど、1〜3月は毎週土曜日やってるらしい 
実は 聞いたこと無い花火だったから、「ホントにやるの〜exclamation&questionって半信半疑 あまり期待して無かったけど
大きい花火がけっこう上がるexclamation×2  予定外に目の前で見れて得した〜るんるん
ちなみに・・その近くにあった公衆トイレ 人が入ってくると関知して付くし、壁も木で個室もメチャキレイぴかぴか(新しい)で快適な使い心地ハートたち(複数ハート)
花火といい トイレといい・・すごいぞ 大町exclamation×2

で、やっぱりブロガー失格のMariaママ・・花火&トイレの写真はありませんもうやだ〜(悲しい顔)
だって〜 花火はMariaが苦手・・
「ドンどんっ(衝撃)って上がるたびに「ビクッがく〜(落胆した顔)ってするし 連続で上がるとママやと〜さんの肩によじ登って逃げてくし 大騒ぎだったしあせあせ(飛び散る汗)
トイレってカメラ持って行くところじゃないしたらーっ(汗) って言い訳してみる

なんだかんだいっても 今シーズン最後の雪山雪・・ 充実してたな〜るんるん

PS.最近の車のセキュリティーって高性能なのね・・がく〜(落胆した顔)
   花火の音(振動?)と共にいろんなところから「ファンファン・・」「ピーポーピーポー・・」とにゲームセンターみたいなにぎやかな音が・・   ある意味楽しい・めずらしい花火だったぁ〜たらーっ(汗)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする