2009年10月26日

パステルプッチハートたち(複数ハート)

前回の「イチゴミルク」で1ヶ月以上過ごし・・・
そろそろいいでしょうexclamationてことで
新しく付け直ししました顔(笑)

今回は友達の結婚式で着る予定の訪問着の色合いをイメージして

P1050196.jpg


P1050198.jpg


パステルカラーのプッチにしてみましたるんるん
全指プッチ柄はさすがに大変なのであせあせ(飛び散る汗) 大部分はフレンチでポイントにプッチ柄ぴかぴか(新しい)

白・ピンク・パープル・グリーン と4色使っているけれどパステルカラーでやさしい印象を受ける・・・と思われる顔(汗)
それにしても・・・プッチ柄は時間がかかるぅ〜顔(泣)
次 このデザインはないかもね・・・・ダッシュ(走り出すさま)




皆様コチラ下をポチッとよろしく顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラ右にほんブログ村

ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

イチゴミルクのその後目

9月のシルバーウィークに施術した「イチゴミルク」のネイルぴかぴか(新しい)

SBSH0135.jpg


3週間程経ったら‥

P1040977.jpg


こんな感じ 爪がバッチリ成長してますあせあせ(飛び散る汗)
元々そこまで短くしてないから今やかなりのロングネイル顔(汗)

そろそろオフして新しくしてもいい時期なんだけど、
近々友人の結婚式があるからその時に新しくしたい‥
なので このネイルにはもう1〜2週間長生きしていただくことにしましたるんるん

ただし
このまま長生きするのは難しそうなので
手助けするためにメンテナンスるんるん

この状態から

P1040973.jpg


浮きかけてる所を直して爪の根元にジェルをプラスで

P1040985.jpg


こうなりましたぴかぴか(新しい)
パーツを埋め込んであるから長さは短くできずそのまま‥
でも この長さ 細かい作業に向いてませんexclamation×2
ピアス・ネックレスの装着時はイラッむかっ(怒り)とするわ
パソコンのキーは打ちにくいわ‥
marionは段々伸びてきたからまだ慣れてきてるけど
なっが〜い付け爪の人ってどうなんだろぅ‥

ちなみに 一度2ミリくらいの高さの3Dを爪につけたら
小銭が取りにくいのなんのあせあせ(飛び散る汗)
爪にモリモリいっぱい付けるのも大変そうです顔(汗)


皆さまコチラ下をポチッとよろしく顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

携帯の方はコチラ右にほんブログ村

ニックネーム marion at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

イチゴミルクマーブル

ジェルネイルを始めてから早 2年近く‥
1日も自爪で過ごしたことが無いmarion ある意味自分でもスゴイと思ってしまう顔(汗)


最近は季節的にキラキラぴかぴか(新しい)輝く系が多かったけどそろそろ色ものにチェンジexclamation

SBSH0135.jpg

ピンクベースにホワイトのイチゴミルクマーブルで逆フレンチをして
ゴールドで太めにライン&ゴールドのバラパーツでポイントをつけてみました揺れるハート

主婦なので(?)出っ張りが好きじゃないmarionらしく
全て埋め込んで表面はツルツルぴかぴか(新しい)


全体的に「可愛らしい」雰囲気になったとは思うけど
キラキラぴかぴか(新しい)系は色が薄目なのが多かったからか
しっかり色があると変な感じあせあせ(飛び散る汗)

今回のネイルは長持ちするかなexclamation&question

ニックネーム marion at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

たまには・・・

最近ずっとブログに出現していないネイル・・・
たまにはUPしないとねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ということで(?)昨日施術したネイルはコチラ下


《左手》
P1040041.jpg

「夏のフラワーWフレンチかわいい
・・・・・・って見たまんまのタイトル顔(汗)顔(汗)
どうやらmarion タイトルを付けるセンスに欠けるもようバッド(下向き矢印)

《右手》
P1040045.jpg

でも 出来はなかなか気に入ってマスるんるん

このネイルに付けてあるお花・・・
「Fugic」といってフィルムのような転写シートのようなものですかわいい
普通のマニキュアなんかにも使えますよ顔(笑)

marion リアル押し花も使ったことがあるんだけど・・・
本物のコデマリという花を押し花にして着色して作ってあるから水に弱く
本物の花だけに厚みもあって使うときの手順はちょっと面倒
おまけに 花の色もちょっと変色したしたらーっ(汗)
最近はドラッグストアでも見かけたことあるけど10枚ちょっとくらいで
600円台くらい・・・

でも この「Fugic」はとっても薄くて 使う手順も簡単
お値段もリアル押し花より全然安いexclamation
コチラのお店で買えるので興味のある方はドウゾ右 Nailstore belce


お花のアップはこんな感じハートたち(複数ハート)

P1040048.jpg


・・・・今日はさっぱり出番ナシですがあせあせ(飛び散る汗)ワンコブログなので下・・・・

       ランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん


ニックネーム marion at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ちょっと地味?

昨日はブログをお休みしてネイルチェンジしてましたあせあせ(飛び散る汗)

前回の「春のピンクフレンチ桜・・・途中で1度メンテナンスを入れ3週間モチました顔(笑)
お疲れサマハートたち(複数ハート)

今回のネイルは「地味なピーコック」です顔(笑)
まずは左手下

080418-00.jpg

少しだけ変えて右手下

080418-01.jpg

ベースはパールピンクでポイントにピンク・白・ゴールドラメでピーコック模様を入れましたるんるん
「ピーコック」って「くじゃく」ですけど・・・
模様 ちゃんとくじゃくっぽく見えるかな?

今回は肌になじむ色で地味目だけど、
爪が・指が長く見えて手がキレイぴかぴか(新しい)に見える(・・・気がするあせあせ(飛び散る汗)


そして今回初exclamation 爪の裏側の写真下

080418-02.jpg

・・・お見苦しい写真ですが・・・全部自爪デス揺れるハート
最近フリーエッジ(爪の伸びてる白い部分)が3〜5ミリくらいキープしてます
・・・・イヤ  主婦なのにexclamation&question っていうのは置いといてあせあせ(飛び散る汗)・・・・
注目は指と爪の境目ですよ目exclamation

以前も爪の成長exclamation&questionについてUPしましたが
その成長が裏側からも分かるexclamation×2

080418-03.jpg

コチラさらに拡大写真カメラ
矢印のあたり・・・・分かります?
爪にくっついてる皮膚が指の先より出てます目たらーっ(汗)
もちろん他の指もぜんぶこうなってます


長さ・厚み・重みのあるジェルネイルを支えるためにいっぱい成長してきたもよう・・・たらーっ(汗)
なので marionの爪を裸で見ると爪と皮膚がくっついた場所の形が細長くなりました
でも それに伴ってなのか指の腹に縦シワが入るようになった気がする・・顔(汗)

もちろん爪の白い所(フリーエッジ)を短くキープしたりすると飛び出ている部分はまた引っ込むと思いますが・・・
意外な所の成長にちょっとビックリです目あせあせ(飛び散る汗)



コメントのお返事が遅れてスミマセン顔(泣)
もうしばらくお待ち下さいあせあせ(飛び散る汗)




       本日サービス画像ありませんが・・・
       ポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

いろいろ作業中につき・・・あせあせ(飛び散る汗)

『Birthdayカレンダー』早速お誕生日のお知らせありがとうございました顔(笑)
追加で年齢もプラスしてみましたるんるん

このカレンダー 簡単に見られるタイプを選んだのですが・・・

当月分しか見られませんあせあせ(飛び散る汗)   (ちょっと役立たずexclamation&question


なので、当月以外も見られるように『Birthdayリスト』も用意してみましたるんるん
現在まだ登録途中なので登録されてないお友達犬(笑)さんゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに 行き当たりばったりでやってますので特に登録している順番なんかはありません顔(汗)
「ウチ登録まだだわ〜」という方はコメントいただければ先に登録しますexclamation


で、こんなリスト作成やほかにもちまちまやって土日はお出かけしたから
ちょっとおサボリしちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)

リスト以外にほかにちまちまやってたのはコチラ下

080331-00.jpg

ネイルチェンジ 「春のピンクフレンチ桜」です顔(笑)
じつは 前回の「ダブルフレンチ」をやって3週間くらいで1度チェンジしたんだけど
チェンジ途中に爪が一部欠けて テンションがダウンバッド(下向き矢印)
やる気のないネイルはUP無しで次のデザインでするんるん

今回は 春・桜をイメージして薄いピンクでフレンチにして
ゴールドのラメ&ホログラムでラインを2本引いてみました顔(笑)
主張しすぎない 上品でやさしいネイルを目指してみたけど・・・どう?



明日は おサボリ中のお出かけの報告デスるんるん
Mariaモテちゃいましたよぉ〜顔(笑)


       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん


ニックネーム marion at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

成長したexclamation&question

久しぶりのネイルネタでするんるん

昨日ネイルチャンジしましたハートたち(複数ハート)
今回は 最近はやりの(?)「ダブルフレンチ」ネイルです

080226-02.jpg

先月白系のネイルだったから 今月はピンク
marion的に 
白は清楚・キレイっていう感じだったけど
ピンクはちょっとカジュアル・かわいい感じ目
雰囲気が変わっていいデス顔(笑)

で、こっちがアートする前の今の自分の爪下

080226-00.jpg

一見キレイに育ってるっぽいでしょexclamation&question
実は亀裂がいっぱい入ってます・・・その数 なんと10本中6本顔(なに〜)
一生懸命補修してつなぎとめてます
特にヒドイのが 右手親指exclamation×2

080226-01.jpg

ピンクの所の亀裂だけでなく、水色のところは2枚爪になちゃってる顔(泣)




marionがジェルネイルに手を出して約6ヶ月・・・
こっちが11月の前半にやったネイル下

080226-05.jpg

爪 短exclamation×2

でも、これ見ると・・・爪が伸びたのはもちろん、皮膚がくっついている部分も伸びてるんデス目

080226-04.jpg

一応並べてみたけど、11月の爪の方が画像が少し大きいから分かりにくいかも・・・たらーっ(汗)(爪の幅を参考に見てください)

でも 自分で爪の裏から見ると分かるのexclamation
爪の下の皮膚が指先から伸びてきてるのがexclamation×2
もともと深爪ではなかったけど、深爪の人もこうしてきれいな形になるんだろうなぁ〜


       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

         Maria・・・怒らないでねあせあせ(飛び散る汗)
       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん

ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

IKKO信者exclamation&question

marion・・・・結構「IKKOさん」好きデス揺れるハート
まぁ 元々ミーハーで TVやネットで紹介される物とかに影響されやすいんだけど
今 marion的に IKKOさん 影響力大  デス

なんか普通の感覚を超越してる感じだけどあせあせ(飛び散る汗)
メッチャミニスカートで出してる足が手入れされててとってもキレイなのを見ると妙に説得力がある気がして・・・
IKKOさんが紹介してる物はなんとなく使ってみたくなる顔(チラッ)
(もちろんお手ごろ価格のものだけね顔(ペロッ)

そんな IKKOさん 2007年のネイルクイーンの一人に選ばれたんデスClap
そう・・・今回はmarionが最近ハマってる「ネイルぴかぴか(新しい)ネタ顔(ペロッ)
 
ネイルクイーンの受賞式の時IKKOさんは
フレンチネイルっぽい(?)ホワイトグラデーションのスカルプチュア(人工爪)に
「どんだけぇ〜グッド(上向き矢印)の右人差し指に白系のの立体的なアートが付けてあるデザインぴかぴか(新しい)
その後もTVで見るとその爪でちょっと気になってまシタ目

で、marionは自爪にジェルネイルだからちょっと違うけどやっぱり影響されて真似しちゃったるんるん

タイトル:目指せIKKOさん  (←目指していいのか?

080203-00.jpg

080203-01.jpg

ベースはフレンチっぽく見えて欲しい白のグラデーション
画像はちょっと青味がかってマスあせあせ(飛び散る汗) 実物はもうちょっと健康的な色デス顔(笑)

    080203-03.jpg

で 「どんだけぇ〜グッド(上向き矢印)の右人差し指と おまけで左薬指に「押し花」してみました

でも さすがIKKOさん   このネイル気に入りました顔(笑)ハートたち(複数ハート)
フレンチネイルっぽいから シンプルで控えめなんだけど グラデーションでぼかしてあるからフレンチネイルよりやさしい感じ
このまま爪が伸びても(1ヶ月くらい持つんで)グラデーションだから伸びたところ目立たないし
手がキレイぴかぴか(新しい)に見える(←これは愛着と思い込みをいっぱい入れてね顔(ペロッ)

さて・・・IKKO信者(?)としては この人差し指でやらないといけないのかな・・・・

080203-02.gif

「どんだけぇー(長音記号1)グッド(上向き矢印)   って



・・・・・本日 Maria出番ナシ顔(汗)  犬ブログなのに・・・・
明日はもちろんMaria登場ですよ〜Hello


       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア 

       


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん


ニックネーム marion at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

輸入しちゃった飛行機

去年の終わりごろからハマった『ジェルネイル』・・・
凝り性なんでネイルグッズがいろいろとほしくなりました顔(チラッ)

・・でも・・
お安くないんです¥  差し迫った必需品じゃない所がまたイタイあせあせ(飛び散る汗)
そんな中 ネイルグッズの安いアメリカからの『個人輸入』という方法を発見exclamation×2
早速してみましたぁ〜顔(笑)

買ったのはコチラ下

080116-00.jpg

合計 約5,000円位デスハートたち(複数ハート)
内容は

080116-01.jpg

ジェルを削る「ファイル」、いろいろと使える「オレンジスティック」、爪のひび割れ補修用の「シルク」、おまけでもらった「エメリーボード」

080116-02.jpg

「カラージェル」と アート用の「ホログラム」、「グリッター」、「ブリオン」各種

080116-03.jpg

ハンドクリーム2種類(左:7Days Beautiful Hands、右:センセーション)

080116-08.jpg

「キューティクルオイル」小さい方を2個   デス揺れるハート

とにかく安いexclamation×2

ハンドクリーム(7Days Beautiful Hands)は
   国内 2,500円位右  800円位目
ハンドクリーム(センセーション)は
   国内   900円位右  400円位目
カラージェル
   国内 4,000円位右 1,400円目
キューティクルオイル
   写真左の大きいサイズ(国内購入) 1,200円
   写真右の小さいサイズ(左の半分)   180円目

安すぎて国内で買ったキューティクルオイルがなんだか悲しいよ顔(泣)
でも『個人輸入』・・・クセになりそぅ〜顔(イヒヒ)
   (実は現在もちょと注文中デスあせあせ(飛び散る汗)


*************************************************************

昨日の記事のUP中振り返ると・・・

080116-04.jpg

marionのいじわるから逃れたMaria
やっぱりと〜さんと爆睡中

080116-05.jpg

・・・変な顔顔(汗)・・・
その後ちょっとしてから見ると

080116-06.jpg

微妙に体勢変更ダッシュ(走り出すさま)

080116-07.jpg

「腕枕」と見るか「首絞め」と見るか・・顔(汗)
それにしても 良く寝るねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)


       下オンマウスでサービス画像が見れますよぉ顔(笑)
       そのままポチットランキング応援クリックお願いしますクリア

 
       今日のと〜さん&Mariaデス下
       
       甘えてるの?下っ端にしてるの??


               にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキング参加してまするんるん


ニックネーム marion at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ネイルチェ〜ンジぴかぴか(新しい)

旅行の翌日・・・・
Mariaはもちろんクテクテでお布団の上で爆睡眠い(睡眠)
でもmarionは仕事・・・むかっ(怒り)
意地悪して布団で挟んでみた顔(イヒヒ)

071109-00.jpg

・・・・・なんだか逆に居心地よさそう顔(汗)・・・・

今日の朝は最近のお気に入り『タイガーくん』でちょっかいかけたら迷惑そうむかっ(怒り)
遊ばないからほかっておいたら

071109-01.jpg

071109-02.jpg

・・・・・愛しそう顔(汗)・・・・・



**************************************************************
さて・・・・やっとここから本題るんるん
この前ちょっと紹介した『ネイルアート』チェンジしました顔(笑)
実はあれ「マニキュア(ボリシュ)」ではなく「ジェル」でやってまするんるん
「マニキュア(ボリッシュ)」だと1週間もたないしボロボロ欠けてきますが
「ジェル」だと2週間くらいはもちますよ(落とすのは大変なんだけどたらーっ(汗)

今回は週末の結婚式に出席するので「目指せ主役exclamation」でやってみた顔(イヒヒ)
出来上がりはコチラ下

071109-03.jpg

あぁぁ〜・・Mariaに妨害されたたらーっ(汗)
気を取り直して下

071109-05.jpg

071109-04.jpg

ここまでジェルです(親指はアート無しなんでカットはさみ
やっぱり手のアップ写真・・・・緊張ー(長音記号1)
ちょっと見苦しい手だけど優しくみてねハートたち(複数ハート)

071109-06.jpg

左手のワンポイントにブリオンでハートを作って中にお花とパールの埋め込み

071109-07.jpg

右手は指輪のイメージでブリオンとパール
これなら仕事もOKな感じexclamation&question

で、結婚式用にバージョンUPグッド(上向き矢印)

071109-08.jpg

071109-09.jpg

この「プラスα」いらなくなったら落としやすいように普通のトップコートで接着
コレ除光液で落としてもベースのジェルでのアートはちゃんと残せまするんるん



でもさ・・・・
上品っぽく見えるし、清楚な雰囲気になったけど・・・・
色味が無くてちょっと淋しい感じたらーっ(汗)

これで主役を奪えるのかexclamation&question
あせあせ(飛び散る汗)・・・奪わなくてもいい?

まぁ かの有名な名古屋(実家は岐阜だけど)の結婚式ですからぁ〜
主役と張り合わないとぉ〜顔(イヒヒ)
marionの結婚式で姉もちゃんと気合入れてたし、姪はティアラや生花を髪に飾ってたからね顔(汗)
marionも気合を入れて頑張るぞぉ〜手(グー)
ニックネーム marion at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする